gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

今年2021年パ・リーグでペナントレースを制覇するのはどこでしょうか?
あと、日本シリーズ進出はどこでしょうか?根拠も述べて下さい。今、現在ロッテとオリックスが熾烈な首位争いしてますが、他の球団も争いに加わるところはあるのでしょうか?その根拠も述べて下さい。

A 回答 (1件)

今年は正直予測がしにくい。


セ・リーグは
阪神は佐藤が復調すれば可能性が高いがスランプが長い。

巨人は菅野、山口が分からず波に乗れない。

パ・リーグは
ロッテが首位だか絶対的エースやバッターがいないがチームの雰囲気は良い

オリックスは吉田の復調次第では優勝を狙えるが未知数

楽天は期待ほど先発4本柱が活躍出来ておらず抑えの松井もいないが総合力では一番

ソフトバンクは怪我人が復帰とリチャードがどうなるか。
下位打線の穴が埋まると防御率リーグ一位の投手陣で勝てる


結果
セ・リーグは巨人「チーム総合力はダントツ」
パ・リーグはソフトバンク「ファンだから期待を込めて」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、セ・リーグは上位3チームが混戦ですね?

パ・リーグはソフトバンクまで、優勝を狙えると思います。確かに、怪我人復帰してきて、リチャードが調子が上がってくれば、完全体になるから、やはり優勝の第一候補になりますね?
だけど、今全体的に調子のよいロッテに期待してます。

お礼日時:2021/09/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング