プロが教えるわが家の防犯対策術!

政権交代をしたいのならば、立憲民主党が
「ベーシックインカム導入」というの公約に掲げれば良いのではないのでしょうか?

A 回答 (10件)

社会主義になるとどうなるのか?


    • good
    • 0

何を公約したって無意味です。



立憲には、公約をことごとく反故に
した、という前科があるからです。

野党時代は、消費税増税絶対反対
として与党になったのに、
与党になった途端、政治生命を賭けて
増税する、
と豹変しました。

こんな政党の公約、誰が信じる
ものですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民の眼前でそんな大嘘を吐くなんて、肝だけは据わってるようですね(笑)

お礼日時:2021/09/10 10:20

論理的に成立可能なベーシックインカム導入をかかげ、国民が賛同すれば、政権交代は、実現するかもしれませんね。


でも、それを立憲民主党に期待することが間違っています。
    • good
    • 0

公約に何を掲げても最早選挙民は誰も信じない


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/22/
    • good
    • 0

10年前に子供手当や高速道路無償化の法案を出した時


自民党は猛反発で審議挙していましたよ

当時の安倍自民党総裁はプラカードを持って座り込みしていた
その他にも「TPP絶対反対」など
政権を取ったら「TPPを強く推し進めていく」に変わりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民にとっては良い政策だと思うのですが、当時の自民党は何故反対したのですか?

お礼日時:2021/09/09 18:52

ベーシックインカム導入ってことは財源として他の社会保障を全部潰すという話になるんですけれどどうやってやるんですか?


あなたがやろうとしていることはありけん民主党は頭弱すぎ症候群って言ってんのと変わりませんけど
    • good
    • 0

財源確保がままならんでしょうな。

スイスみたいな小さい国でも大問題なのに、1億越えの国民が居る日本なら、なおさら。仮にわかりやすく10万、定額給付金の時の金額だったとしたら、毎月12兆いる。国家予算は120兆、国が廻るわけない!公約にするのは、私はアホですと言ってるようなもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は次の大統領選で「ベーシックインカム導入」を掲げている人が当選予想が高いそうですが、人工違えで、仮に韓国でできて日本にできないということはあるのでしょうか?
経済は人口に比例するとも言われていますし、全く無理な話でもないのではないでしょうか?

お礼日時:2021/09/09 15:28

笑点並みには笑わせてもらいました


ありがとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮の話ですよ。国民は金が欲しいわけで、金配ります、って言えば皆聞く耳持ちますよ。ベーシックインカムのような制度がある国もあるわけですし

お礼日時:2021/09/09 15:30

高速道路無料化さえ失敗したのに、ベーシックインカムなんて、民主党のおつむでは財源をひねくりだすことは到底不可能でしょう。

    • good
    • 0

何を公約にしようが党代表が枝野幸男で最高顧問が菅直人と言う民主党政権時の


S級戦犯コンビじゃあ政権交替は無い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!