アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮内庁は皇族を増やそうとしていますが、それは皇族が減ったら、宮内庁の仕事も減り、宮内庁の予算も減らされ、宮内庁の職員がリストラされるので、それを避ける為に女性宮家を造って皇族を増やそうとしているのですよね?

A 回答 (4件)

それは当然ありますね。


自分達の勢力を保つには一定数の人数が必要ですからね。
    • good
    • 1

素直に男系皇統の歴史を、断絶させないためでしょう。


皇統断絶の心配が無いのに、増やすならば、何か別の思惑も考えられますが・・・
    • good
    • 0

もちろん、そのとおり。


それと時代錯誤の右翼のアホどもが結託して、何とかして皇族を増やして天皇家の安泰をと思っているようだが、そんなことをしても普通の国民には何も良いことも無いのは自明の理だ。
むしろ莫大な税金が彼らのために使われるわけで、良いことは何も無いどころか悪いことが起きる可能性が大だ。
    • good
    • 2

我々と変わらんことだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!