アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトショアジギングタックルについて



現在ジグキャスター90m
レガリスLT3000D-Cを使用してます

先日半日くらいジグ投げていてとても疲れ、穂先が重すぎるのが原因かなと感じたのと、9fだと短いと感じたので現在ジグキャスター100m nを購入検討しています。
そこでロッドに合うリールを教えて頂きたいです
普段はジグ30前後、ルアー10〜40gくらいを使用してます

ダイワのリールでお願いします…

A 回答 (2件)

取り合えず 今使っているレガリスLT3000D-Cで試して 使用感で考えればどうですか?


むやみに買っても勿体ないと思います
レガリスLT3000D-Cを基準に何かリールを探せば良いと思います

ちなみに私は ジグキャスターの10fには 4000番クラスを使っています
3000番も持っています 取り替えて試した結果で自分の好みですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
そうですね、一度購入し試してからリールも購入検討してみます!

お礼日時:2021/09/10 07:39

竿とリールのバランスによっても、


「重さの感じ方」
は違うので、長くするのは有りかもしれませんね。

私は、
・ロッド=ラテオの100mh
・リール=ルビアスの3000番
※共に1世代前のモデル
を使用していますが、バランスは良いほうだと思います。

レガリスでもたいした差は無いと思うので、
他の方も言うように、
まずは竿だけ替えてみる、というのが良いと思います。

いきなり二つ(二種類)を替えてしまうと、
差が分かりにくいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
2人がおっしゃってるように一度ロッド購入してから検討してみます!

お礼日時:2021/09/10 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!