アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目の質問「題名・歌手名について」(05/03/04 21:56)が不評だった為、唯一回答が返って来た「詳細が知りたい」という回答があったので補足、詳細合わせて再度質問させていただきます。
 この曲を聴いたのは、2月27日でした。で、その曲が流れていた番組は、四国放送(JRT)というローカル局で放送している、松竹芸能のオーケイという漫才師が司会している、「オーケイのめっさGO!」という番組の1コーナー「無理コジ!聞こえるかしら?」で流れていました。放送日時は毎週日曜日午後9:00からの1時間番組でこのコーナーの始まる時間は9:40頃です。   ちなみにこのコーナーの内容は視聴者から寄せられた本来の歌詞とは違うふうに聞こえる曲を洋楽邦楽問わず1回の放送で3曲紹介するコーナーです。     そして僕が探している曲が流れたのは、3曲中最初に紹介されました。「♪終身雇用~」と聞こえる歌は洋楽です。当時電波が悪かったのですが、横文字の題名・歌手名だったのは、確かです。         2月27日日曜日午後9:40頃西日本にお住まいの方で、当時四国放送を聴いていた方、又は四国放送の番組関係者、又はその曲を投稿した方、わずかな情報でかまいません、ご回答お願いします。          
補足・放送後、番組(四国放送)にもメールで質問しましたが、回答がまだ返っていません。       

お詫び1・詳細、補足書き加えの為、長い文章になった事をお詫びいたします。   
お詫び2・詳細のご指摘をいただいた方、ありがとうございました。勉強になりました。

*なお、3月7日現在も「題名・歌手名について」は受付中です。(ただし、3月11日の段階で回答が寄せられなければ、締め切る予定です。

A 回答 (1件)

タモリ倶楽部の空耳アワーで「♪終身雇用」って聴こえるのは

サウンズ・オブ・ブラックネスの『スピリチュアル・メドレー』らしいけど、どでしょうか?

参考URL(13曲目)で試聴できますが、その部分は聴けるかな・・・

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この回答への補足

今回、有力なご回答が寄せられましたので、3月13日午後9:00をもって締切らせていただきます。もし、まだ検索中、捜索中などで13日まで間に合わない等ありましたら、お手数ですがご回答欄にその詳細を書き込んでいただけます様、お願いします。その場合希望日まで延長という処置を取ります。
 みなさんのご協力で成り立っているこの「教えて!goo」、どんなに小さなことでもかまいませんので、ご回答をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肝心の「♪終身雇用~」は聞き取れませんでしたが、感じが似ています。早速このCDを近くのレンタルビデオ屋さんで借りに行きたいと思います。また何か続報などありましたら、気軽にご回答お寄せください。