プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ終息まで、 ぶっちゃけあと2〜3年はかかりそうじゃないの?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

5年・10年はかかると思うよ

根本的な発生原因すら解明されてないですもんね

研究所から流出したとする説があって
人為的につくられたウイルスだとしたら

自然界の法則に乗っ取った考え方だけでは、理解出来ない恐れがありますもんね
    • 0

神のみぞ知る‼️ヽ( ・∀・)ノ

• 0

どんどん新たな変異株が出ています。

今度は、『C.1.2型』と言います。

まだ、日本には入ってきていませんが、どんどん発生していますよ。
『デルタ株』など目じゃないくらいの感染力だそうです。
    • 0

その通り。

最低2〜3年。最後はどこで手を打って経済再開するかですが、今のような死亡率では、インフルエンザみたいにかかったら仕方がないと納得するわけにはいきません。インフルエンザみたいに季節性でもないし。
予防接種は毎年になるかもわかりませんが、12歳は毎年いますから、接種事業は継続するでしょうね。
もっと病原性が弱く、感染性が高い変異種ができて、淘汰してしまえばありがたいのですが。
今の変異株のままだ、高齢者には恐怖です。
    • 0

結局最後はインフレエンザみたいになるのでは。

完全に100%終息にはならないと思いますよ。これから治療薬も開発されて出て来ると思いますからね。インフレエンザでは毎年数千人が死亡していますからね。
    • 0

終息は当分しないと思います。

薬とワクチンが普及すれば収束するでしょう。
    • 0

来年には収まるよ

• 0

蔓延してる時は変異しやすいですが

世界中が収束状態になると弱毒化したウィルスになるので
終息しなくても脅威ではなくなりただの風邪程度になると思います
    • 0

終息を、文字通り消えて無くなると言うことでとらえるのなら、多分あり得ないだろう。

まず、間違いなくインフルエンザウイルスと同じで、毎年必ず流行する病として残るはずだから。
インフルエンザウイルスと同じような状況になるのが終息ということであれば、今年の末頃では無いだろうか。
今年の末には、ワクチンを打ちたいと思っている人は皆打てるようになるはずだから。
ワクチンを打ちさえすれば、殆どの人が重症化し死ぬことがなくなるので、風邪と大差が亡くなる。
ただ、馬鹿マスコミが感染者の数を数え上げて騒ぎ続け、それに政府などが一緒になって緊急事態だなどと言い続けると言うことになると、いつまでも終息はおぼつかないことになるが。
要するに、馬鹿マスコミ次第と言うこともできるのでは。
    • 1

終息なんて来ませんよ

人類が存在する限り永遠に続きます
「コロナに掛かっちゃった、ドラッグストアで薬買ってこないと」
という日は来るかもしれません
インフルエンザと同じで、毎年予防注射をしても凄い数の死者が出続けるのかもしれません
    • 0