プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸術作品は売れないとダメですかね?

A 回答 (5件)

それで生計を立てる訳ではなく趣味の範囲なら売れなくても良いと思います。

    • good
    • 1

過去の芸術作品は作者が亡くなってから価値が認められたものが殆どです。

ですから生前は売れなくて当然でしょう。
    • good
    • 0

有名画家も 生活があるから絵画教室して居る人多いですよ


一つの作品に時間がかかるからその間の収入と高い絵の具代や材料費稼ぐために個展を開いて書いた物を売ります。
    • good
    • 0

それで生計を立てるならば、売れないと意味がありません。


趣味で行っている場合は、売れなくても構いません。
    • good
    • 1

違うな


芸術とはいえない駄作は、売れても意味がない

最高の芸術は、
人を育て、自分を育て、独創性、独創性を育むのです
最高の芸術は
勇気の源泉であり、喜びの源泉なのです

その意味から、哲学のない音楽や芸術はクズです
クズに感動するのはクズだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!