毎月インターネットをしているのですが、この間ふと”今月はインターネットをかなり利用したから金額がどれだけかかったかな?”と気になりNTTからの明細を見ました。そこで・・・。
iアイアイプランに入っていますが、明細をみると、
”iアイアイプランをご利用にならなかった場合<0>”
と書かれています。これって、うまくiアイアイプランを利用していないってことですよね?
マイラインはKDDIを利用しているので、TAの設定はNTTの番号になるようにしています。どうしてですか?教えてく下さい。
ちなみにTAはNEC製Aterm21Lを使用しています。

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A 回答 (3件)

私もiアイプランです。

たしか、接続先(アクセスポイント)1件までを指定したと思います。ちなみに15日〆です。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
(お礼が遅れてごめんなさい。)

お礼日時:2001/09/28 09:20

こんにちは。



私もi・アイプランなんですが、2列に分断されてINS通話料が請求されています。
通常の電話回線は利用なかった場合 0円となっています。一方の方は金額が書いてあります。NTTに問い合わせてみると便宜上分けて記載しているそうです。(私の場合、600円ずつ) 但し合計金額ではちょっと得した計算になっていました。
you1さんの場合は難しいですね。一度NTTの料金センタ(内訳書にかいてあるはず、フリーダイヤル)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
フレッツの値段も下がってきていますし、i・アイプランってあんまり得した気にならなくなってきました・・・
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
さて、joe-papaサンの言われる通り”フレッツの値段も下がってきていますし、i・アイプランってあんまり得した気にならなくなってきました・・”←そうなんですよねー。
でも・・・。
私の地域は田舎なのでフレッツできません。(T_T)

お礼日時:2001/08/28 17:25

 そうかもしれませんね。

詳しくはないのですが、
TAの設定でNTTの番号の前に"122"を付加して、その後に
東日本なら"0036"を、西日本なら"0039"を付加した後、
最後にi・アイプランの番号を設定しなくてはいけない
かもしれません...。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
家に帰って、もう一度 設定を確認してみます。

お礼日時:2001/08/28 15:47

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