アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦前には見られなかったのに、戦後、嫉妬をあからさまにして自分にはない物を持ってる人を怒り狂って批判する庶民(左翼)が名門に対して声を張り上げてますが、左翼は名門から何を奪い取りたいのですか?
左翼は妬みの感情が強いようですが、なぜ人の持っている物を羨ましく思い、名門や世襲差別を広めて、個人の実力をもっと評価しろと、自己承認欲求をあからさまに見せるのですか?

質問者からの補足コメント

• 左翼が訴える平等もそうですが、この平等というのが階級闘争や暴力革命、虐殺、略奪に使われてきた逆差別だということを考えれば、世襲差別はあり得ないと思うのですが。左翼は自分が一番になり国民に崇拝されて認められるまで、暴力的な精神を持ち続けるのですか?北朝鮮やソ連で共産主義の指導者が自分を認め崇拝しない人に何をしたか知っていますか?労働者を弱者として利用して自己PRするやり口も共産主義と変わらないですよね。共産党圏では労働出来ない障害者などは殺されています。
    人格や資質が伴わない実力の売り込みは、評価されません。

• 政治家だけではありませんが、世襲を批判したら家が壊されてしまいませんか?名字も家の世襲です、江戸時代から続く地域病院が子を医者にするのは代々家系がそうだからで、左翼はそういう世襲を否定し、入り込みたいという事なんですか?

• 老舗企業の社長を、オーナー一族から世襲させるのは差別ですか?労働者に機会の平等を開かなかなければ差別ですか?

• 跡取りは、絶対に左翼にはなりません。

A 回答 (4件)

純然たる左翼は、ほとんど政権を奪取できていない。

奪取しても短期で終わっている。
つまり、政治家を継承するための「地盤(選挙区の後援会など支持層)」「看板(知名度)」「鞄(資金力)」が確立できないのだ。

政治家になる前からそういう資産を持っている富裕層は、大抵の場合、保守に流れ、革新には流れない。そういうこともあるだろう。

主義主張から世襲を否定している部分もあるだろうが、世襲したくても左翼はそもそも世襲が非常に難しい。
だから、右翼の世襲政治家を批判する裏で、世襲できない自分たちと比較して右翼世襲政治家を羨んで嫉妬するしかないという構造が生じることになる。
    • 0

世襲制は公平でなく、機会平等主義や原則に反すると考える人多々いらっしゃるからです。

生い立ちから政治家系は能力面でも有利な面があるとは思いますが、庶民感覚保持等をも能力と考えるなら欠落してるかもしれません。もっと公平に広範な層に機会を与えるべきという主張です。
    • 0

子供で判らないのだろうけど戦前なら議会が出来て精々40年精々親子くらいの時間しか経過していないから世襲にはなり得ない。

>戦前には見られなかったのに
あなたが無知蒙昧の上見ようとしないから見えないだけ。
    • 0

書き逃げさんは社会を嫉妬で読み解けるとお考えなんですね。

本当に愚かで浅い思考(というか思いつき)ですが
能力は人それぞれですからそれも仕方ないですね。
    • 0