プロが教えるわが家の防犯対策術!

VTR250(BA-MC33)を個人売買で購入しました。
スポロケの歯数、タイヤサイズとも純正と一緒なのに100km/h出そうとすると10000rpmに達します。
クラッチが滑ってる感じはしないのですがこんなモノですか?
やたら1.2.3速は忙しいです。

A 回答 (2件)

250FEに乗ってますが、100キロなら、、どうだっけ?w


1万にはいかないです、さすがに。
1~3速も普通に加速していきます。クロスミッションでも組まれているのかもしれません。
https://www.honda.co.jp/news/1997/2971128.html
ギヤ比からエンジン回転数を計算できます。性能曲線を見た方が早いですが。
http://suusan0271.livedoor.blog/archives/2013-01 …
これを見ると5速100キロで7000切ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

丁寧なご説明ありがとうございました。
やはりミッションが載せ替えられてる可能性が大ですね。
一度開けてみます。

お礼日時:2021/09/10 07:49

スプロケには、フロントとリヤがありますが、


両方とも純正と同じ歯数ですか?

個人売買なら、相手に聞いてみればいいことですが、
もし、ジムカーナとかの競技をしている人でしたら、
ミッションを換えている可能性も、なきにしもあらず。
クロスミッションに。

何にしても、10000回転はちょっと回り過ぎていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポロケは前後とも純正と一緒でした。
前オーナーもヤフオクで買ってあまり乗ってないからよく分からないみたいでして、、、
クロスミッションを疑ってみます。

お礼日時:2021/09/10 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!