プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、状況が改善していたら9月のシルバーウィークに7日位で北海道を回りたいと思い、楽しみに色々と調べています。関東からの行き、今まで北海道には行ったことがないので観光・グルメをメインにいわゆる王道な場所をまわってみたいと思います。興味としてはなんとしても海鮮やジンギスカンを食べてみたいと思っており、あとははじめてなので王道の観光ルートを回れればと思っています。
札幌・小樽・函館は基本としておさえるとして、7日くらいで北海道をまわる際のおすすめルート・スポットをアドバイスいただけると幸いです。尚、往復は飛行機、北海道では列車、レンタカー、どちらでも移動可能です。ひとりでいくため、動物園などに興味はなく、世界遺産や絶景、有名な神社仏閣、古い町並みなどを見られればと思っています。北海道はかなり広いことは理解しており、1回でまわることはできないかと思いますので、1回目、2回目、3回目など分けていくことも考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

北海道は広いので札幌・小樽・函館を基本的に回りたいのであれば、余り欲張らず道央に絞った旅がよいと思います。

一挙に回ると疲れます。
他地域は2回目、3回目の時の楽しみに残されたら如何でしょう。
下記、レンタカーでの提案です。ご参考まで。
札幌⇒小樽⇒積丹岬⇒神威岬⇒(泊村の国民宿舎)泊⇒洞爺湖⇒有珠山西山火口展望台散策⇒(洞爺湖温泉泊)⇒支笏湖⇒定山渓⇒札幌
※積丹半島は北海道のチベツトと聞いた事がある位の大自然です。
 岬は季節により風が強い。
※道央の一部を廻わりますが、岩手県・福島県・新潟県・長野県など
 一部の県を除き、殆どの都府県の面積より広い地域を廻ります。
 流石、北海道です。
    • good
    • 1

まだ時間はたくさんありますから、まずはご自身で行ってみたい場所やお店を具体的に調べられて日程を検討してみられるとよいと思います。


そこが一番の楽しみ・・・というのもありますから。
道や各自治体や各観光協会などのサイト、一般の情報サイトなどを見て検討されてみてはいかがでしょう。

現地の交通手段はレンタカーがおすすめです。公共交通機関を使うと本数が少なかったり行ける場所が限られたりすることが多いからです。
新千歳空港から札幌へとか札幌から小樽へといったあたりは電車や都市間バスでもよいですが、それ以外は車が有った方が断然便利です。

車での移動ルートの計画ではGoogleマップのルート検索機能を利用すると便利です。「提示されたルートではなくこっちの道を通って行きたい」といった場合などにも対応した操作機能があり重宝します。

あと、北海道をグルっと周るようなことをお考えなのでしたらGoogleなどで「北海道一周旅行 モデルコース」とか「北海道一周旅行 7日間 モデルコース」といったキーワードで検索してみるのも方法です。きっと旅行情報サイトや経験者のブログ記事などがヒットするはずです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!ぐるっと回るのも魅力的です!

お礼日時:2021/09/11 11:28

旅行雑誌を見るのが一番いいんだよね。


いくらお勧めしても、一年後は観光地もガラリと変わっている可能性が大だからね。

まあ初めは札幌、小樽、函館に絞って二日ずつ割り当てれば充分に観光出来ると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに王道な三箇所ですね!
ガイドもみながら検討したいとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/11 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング