gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

なんでこんなにも右翼思想ばかりなんですか?
思想の偏りを感じます。
関西に関しては、テレビも朝から晩まで右翼連中の番組ばかりです。そこまで言っていいん会的なやつは酷い程偏ってる

なぜ、右向け右、左向け左なんでしょうか?
全体主義が根っこにあるの??
真ん中はないの?

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

あんたの考え過ぎ‼️ヽ( ・∀・)ノ

• 2

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ルカによる福音書 16:1 イエスはまた、弟子たちに言われた、「ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、告げ口をする者があった。 2 そこで主人は彼を呼んで言った、『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。 3 この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。 4 そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に迎えてくれるだろう』。 5 それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に、『あなたは、わたしの主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。 6 『油百樽です』と答えた。そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこにすわって、五十樽と書き変えなさい』。 7 次に、もうひとりに、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、『麦百石です』と答えた。これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き変えなさい』と言った。 8 ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。この世の子らはその時代に対しては、光の子らよりも利口である。 9 またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。 10 小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。 11 だから、もしあなたがたが不正の富について忠実でなかったら、だれが真の富を任せるだろうか。 12 また、もしほかの人のものについて忠実でなかったら、だれがあなたがたのものを与えてくれようか。 13 どの僕でも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない」。
16:14 欲の深いパリサイ人たちが、すべてこれらの言葉を聞いて、イエスをあざ笑った。 15 そこで彼らにむかって言われた、「あなたがたは、人々の前で自分を正しいとする人たちである。しかし、神はあなたがたの心をご存じである。人々の間で尊ばれるものは、神のみまえでは忌みきらわれる。 16 律法と預言者とはヨハネの時までのものである。それ以来、神の国が宣べ伝えられ、人々は皆これに突入している。 17 しかし、律法の一画が落ちるよりは、天地の滅びる方が、もっとたやすい。 18 すべて自分の妻を出して他の女をめとる者は、姦淫を行うものであり、また、夫から出された女をめとる者も、姦淫を行うものである。 

ルカによる福音書:19:11 人々がこれらの言葉を聞いているときに、イエスはなお一つの譬をお話しになった。それはエルサレムに近づいてこられたし、また人々が神の国はたちまち現れると思っていたためである。 19:12それで言われた、「ある身分の高い人が、王位を受けて帰ってくるために遠い所へ旅立つことになった。 19:13そこで十人の僕を呼び十ミナを渡して言った、『わたしが帰って来るまで、これで商売をしなさい』。 19:14ところが、本国の住民は彼を憎んでいたので、あとから使者をおくって、『この人が王になるのをわれわれは望んでいない』と言わせた。 19:15さて、彼が王位を受けて帰ってきたとき、だれがどんなもうけをしたかを知ろうとして、金を渡しておいた僕たちを呼んでこさせた。 19:16最初の者が進み出て言った、『ご主人様、あなたの一ミナで十ミナをもうけました』。 19:17主人は言った、『よい僕よ、うまくやった。あなたは小さい事に忠実であったから、十の町を支配させる』。 19:18次の者がきて言った、『ご主人様、あなたの一ミナで五ミナをつくりました』。 19:19そこでこの者にも、『では、あなたは五つの町のかしらになれ』と言った。 19:20それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 19:21あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 19:26『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 19:27しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。
19:28イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

油田、水田、遺伝に、御殿に、伝説、伝統、 各種ファッションと流行が、庶民の生活を、世襲世を襲う、していますが、金権問題も、森友、加計、統計問題、重箱の隅を突いて久しい。
 宗教問題と、庶民の生計問題は、いかにして、解を得て行くのか、ふくざつな多次元方程式となっておりますが、税務役人も、悪しきカイザル世襲 世を襲うでは、0銭テロリズム、神風特攻0戦自由民権運動である。

昨年、ふるさと創生1億円につづき、無差別一律交付金が登場しましたが、パンデミックの予感で先々が見えないにしても公明正大、フォーリーイベントであった。
どうせ、人びとと社会は、いつまでも、おなじことを、してはいられない。それは、ややもすると、脳みそ活動の昼寝である。 年取った戦後世代は、甘んじるのでしょうが、悪しき金権きつねの財悪、その詭弁の咆哮を未来と聴く次世代には、紙切れほどの人情も無い。

無差別一律交付金を引き合いに出すまでも無く、“あなたの証書”、こなたの証書は、書き換えるものと、柔軟やさしく指摘されている。
国会に、誰が登壇し、あっちの党族いずこかの党族、騒いで喧騒しても、何も変わらなかった代案など無かった。
カイザルの象徴・カイザルの証文は、書き換えるもの、ではないでしょうか。
 紙っ切れを気取るやからが、 増え過ぎた。

都には、金権ぎつね、金権にわとりが、ラインナップされているのではないでしょうか。

生産ラインラインアップ自体は、建設業界にしても、農業環境にしても、機械設備ラインナップにしても、歩どまり実どまりに直結である。

中間でおかしな額面を、鼻面に紙をチラつかせて久しい金権政治、
 終着駅は始発駅、 金権政治 は 、 狼藉 と 云う事では ないでしょうか。

回答 No.12 につづく .
    • 0

.

たとえて、9月15日をもって、日銀および商業銀行廃止ならば、酷税・国税庁等廃止ならば、『 9.15事件(カイザル羽振りの歴史終演) 』 として、歴史年表の金字塔として後世に記し残るのではないでしょうか。
 JR民営化も、郵政民営も、過去の小事となった現代、残された腐敗政治の課題は、金権網その羽振り通路・羽振り街道の、その不正のその座‘右のソファー’の、粉砕では、ないでしょうか。

議員給与などは、50円でもいい、0銭でもいい。
去年、台頭した、“無差別一律交付金” 、その筋を、今後の体制として前進、日本列島改造論することではないでしょうか。
 紙幣などの通し番号のあたりは、使用期限にすることも、出来る。
 マイナンバーを背景に、流通、消費、残高照会を、省電力カードICチップ全人全管理化、出来る。 公正明白博愛化できる。
 政治選挙騒動の、あらかた、片付くのではないでしょうか。

日本国憲法 第マイナス三十条 国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。

Money As Debt テキスト版
 『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%93%e …

https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%a2%e …
    • 0

私は左翼でも右翼でもないと自負しているものです。

極めてスタンダードで
戦争も嫌いですし(戦争好きな人はいないでしょうけど)、
憲法改正もやるなら慎重にやるべきだ、と思う次第です。

その私が客観的に見て
右翼思想だとあなたが思っているのは
あなたが左翼だからだと思いますよ。

そこに気が付かないで
憲法改正だというと右翼だという。
自衛隊をそこに明記せよ、というと右翼だという。

いやいや、
それって普通の感覚でしょ、と言いたいです。

自国は自国で守る。が原則でしょ?
中国、北朝鮮のミサイルは日本に向いているんですよ。
そりゃ国防にも万全を期さなければならんでしょ。
迎撃ミサイル配備しようとすると反対だという。
中国を応援しているようなもんでしょ。
中国は左翼の横綱ですよ。
そこを応援するんですからそういう人たちは左翼でしょ?

軍隊つくって戦争しよう!なんて誰も言ってないでしょ。
徴兵制だ!なんて言ってませんよね。
あなたが右翼だと思っている人達だって徴兵など望んでないですよ。

あなたから見て右にいるから右翼ではないんですよ。
あなたが右翼だと思っている人たちは
シーソーで言えば真ん中に乗っているんです。
しかしあなたが左に乗っているので右に乗って見えるだけなんですよ。
あなたが右翼と思っている人の意見は
きわめてスタンダードな日本人の考え方なんです。

戦闘服着て装甲車のようなものに乗って軍艦マーチをやたらに大きな音量で
かけながら日本国旗を立てて走っている人たちのことを
あなたが右翼だと思っている人たちは好んでいると思いますか?

誰しもあれは嫌だ!と思うでしょ。
それが普通ですよ。

テレビ朝日の玉川徹でしたっけ?
先日の発言で自民党総裁候補に立候補した高市氏のことを右翼だと言いました。
であれば自分は左翼だと名乗ってから言え!ですよね。

自分が左翼だというのを置いておいて人を右翼だというな!
と思いますよ。

あなたも人を右翼だというなら
まず自分は左翼であることを言ってから言いましょうね。

自分が真ん中に乗っていいると思ったら大間違いですよ。

靖国神社参拝するとどうして右翼なんですかね?
不幸な戦争で命を落とした人たちの鎮魂に行ってどうして右翼になるんですか?
ぜった戦争などしてはいかん、と再確認するために行くことがなぜ右翼になるのか、スタンダードな俺にはわかりません。

高市氏が右翼だ!
というのは左派系のマスコミだけです。
つまり自分が左にいるから高市氏が右に見えるだけで
高市氏の政策は中には左のものもあるくらいで全く普通の政策ですよ。

それでも右翼だというならどこがどう右翼思想なのか
説明してほしいものです。
    • 5

スパイ防止法もない日本では

人権を巧みに使い左翼が大きな面をし

税金は日本人が支払い、、

知的財産は近隣国がスパイ行為を行ない利益を獲る

そんな事実を、そこまで言っていいん会が報道しているだけ

近隣国に都合よく侵略されたくないからねW

どこの国でも同じだよW
    • 4

私は絶対にモーニングショーは見ませんが、<左翼思想ばかりの反日極左>としか言いようがありません。

あえて中立と言える登場人物は長嶋一茂氏のみですね。
今も昔も、中露、南北朝鮮は昭和以前から続く強欲傲慢な強盗・詐欺民族ですから、現在でも誰が見ても<反日左翼>としか言いようがありませんね。
親中は二階一派と経団連加盟の極一部の企業だけですものね。
自民党の憲法論議などから見ると、ようやく左翼排除の必然に動き始めたと感じますね。私から見ると戦前の国粋主義を引き合いに出して反対反対と喚き散らすのは特亜三部族と偏向メディアだけで、常識と倫理観の存在は全く感じられませんが。

今の日本はG7主体に西側先進国だけでなく、中国の強国思想に対抗するASEAN諸国との一体感は強化されています。終戦間際に裏切って火事場泥棒を働いたのは当時のソ連ですが、南鮮はイ・スンマンが竹島に武力侵攻しましたよね。
国民に一体感のない分断を煽り、傲慢な利己主義を押し付けようとしているのが左翼政党と朝日、毎日グループを主体とした偏向メディアの存在ですが、そこには非常に危険なテロの臭いすら感じられます。
反日感情の煽りと憲法改正阻害は、一体、何処の誰から操られているのか?
    • 2

多分,ご質問者の物差しの長さが短いのかもしれないと感じます。

最近急変したわけでもなく,昔から朝日系は中道左派か左派,読売形は右派,TBSは中道あるいは中道左派で常識派です。これは40年以上前からの各社の立場です。極左や極右が出演者にいることはあっても,それが全員ということはなく,「そこまで」であっても常識的な中道右派のさらにちょっと右派の中にかなりの右派がときどき登場する。だってそれがたかじん氏の役目だったわけです。視聴する側がきちんと自分の立場と局の立場を踏まえて耳と目を向けるべき。大昔から活字を信じてはいけないというのは常識。いやまネットもビジュアルも同じで,そのまま信じるという立場で観る・聴くことは非常に危険だということが,大昔からの常識です。
    • 1

政治権力を握っているリャンバン出身の患部が、まさに質問者さまが言われる「支配層」そのものであり、その連中が捏造した歴史教育で愚民達に反日感情を煽っているから当然なんです。

それが南鮮の正体であり、とても近代国家とは言えない現実です。

あのような事になった原因は、ひとつの要素・チョンワデ主導の反日思想教育が原因ですが、ムン・ジェインがそうであるように、実は南鮮政府を支配しているのは朝鮮労働党の工作員であり、それを具体的に表現するには「赤化統一~ひとつの朝鮮」、この言葉しか当て嵌まらないのです。
    • 2

<朝から晩まで反日左翼の番組ばかりです。

モーニングショーやサンモニ、報道特集はまるで南鮮の番組>

私は毎日モーニングショーを見ていますが、<右翼思想ばかり>とも<反日左翼>などとも感じません。あえて右翼と感じる登場人物は安倍、高市の二人のみですね。
今の時代はロシア、中国、北鮮も昭和時代に感じたような魅力はなくなっていますから、現在では一般的に言って<反日左翼>に魅力はありませんね。親中は左右という議論とは無関係かな?
自民党の憲法論議などから見るとむしろ近年では右翼の台頭は感じますね。私から見ると戦前の国粋主義に通じるものを感じてしまい、魅力を感じませんが。
今の日本は欧米とも中ソとも一体感はなくなっています。戦前のような国連脱退の孤立感は感じませんが、国に一体感のない、妙に生暖かい市民勝手主義を感じます。反菅感情はどこに向かっているのか?
    • 1

チョンワデに限らず、南鮮同胞全員が火病に冒されているからです。

詐欺団のような挺体協~正義連と言う北鮮が作った強請り・たかり集団を南鮮国内から一掃しない限り、南鮮は赤化統一されます!!
    • 3