アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20才位の子供がいてその子供はまだ学生だというシングルマザーが結婚相談所に登録してある場合、そのシングルマザーは結婚相手の男性にその子供の学費等の支払いを期待するものですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    丸投げされたら困りますね

      補足日時:2021/09/10 07:53

A 回答 (3件)

20才で、もうすでに大学生なら、いちばんお金のかかるところは乗り越えて、めどもついているのでしょう。


母親が稼いで学費くらいなんとかなる、父親の保険金(死別であれば)や慰謝料養育費(離別であれば)でなんとかなる、奨学金を借りているなどね。
子どもにかかるお金って、中学までは公立にいけば学費はかかりません。
部活や塾、お小遣いにかかります。
どかんと来るのが、大学などへ進学する場合、ざくっと3〜6百万、1千万かかります。

まあ、なので子どもが中学生くらいまでのシングルマザーであれば、ともに育ててくれる人、子どものパパになってくれる人を求める人もいるし、子どもの学費は私がなんとかするという人もいます。

20才なら大丈夫なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、小室さん問題に頭が洗脳されていて自分もあーなったらどうしようなんてお見合いする前から心配な気持ちになってました。お話し聞いて安心致しました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/10 09:54

人によるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですが、どちらの割合が多いのかな?と思いました。私が男なら相手の子供などは基本おかまいなしの姿勢を貫きますが。

お礼日時:2021/09/10 07:51

人それぞれでしょう。



まるっきり、相手に丸投げの人もいれば、

我が子のことは、私が子供が社会人になるまで、

他人の世話にはならない、、、という方もおられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、お見合い相手に子供いるんで、基本おかまいなしの姿勢で行きます。

お礼日時:2021/09/10 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!