プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部のマナー違反者が、横行していますね。
目の前に違反者が居たら、注意しますか?
見過ごしますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/11 17:57

A 回答 (10件)

マナーの無い者は注意すると逆ギレもしますので、鉄道会社に通報するかと思います。


自分もカメラを持っていたならば、離れて証拠写真を撮って鉄道会社へ送ります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちね。

お礼日時:2021/09/10 20:33

なんか写真を売ってるらしいですね


それだけ買う人がいるのでしょうし それも商売です
自分の身の安全より生活重視
誰もあんなのやりたくないと思う
電車を全て同一のカラーにするべき
撮り鉄ができるのは注目されたい車両を作るのが問題
どっちを取り締まるかは犯罪抑制ができる電鉄側の責任だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/10 20:34

ああいうのって「鉄道好き!」ではなくて、「売れる写真をとって高値で売りたい!」ってだけの金儲け屋でしょう?


鉄道愛なんてゼロ。

犯罪者に対して、「犯罪やめろよ!」と言っても無視されるか、反撃に遭うのが普通でしょうから、警察に通報ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

商売の為ですものね。

お礼日時:2021/09/10 20:33

一般人のマナー違反でも、彼らの基準ではOKなので注意してもトラブルになるだけ。


違法状態なら110番通報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレされたら怖いですね、

お礼日時:2021/09/10 20:33

中央線30分も止めてさ。

罰金たくさん取られりゃいいんですよ。目の前にいても私は注意は出来ません。殴られるのは嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、逆ギレされたら嫌ですね。

お礼日時:2021/09/10 20:32

おはようございます。

注意せずに駅の場合は気が向けば駅員さんに報告、線路沿いだったら気が向けば警察に通報するぐらいだと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/10 20:31

撮り鉄じゃなくてただの「犯罪者」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危ないですからね。

お礼日時:2021/09/10 20:31

あの手のバカには関わりません。



そもそも、
電車や機関車を撮って楽しい、という神経がもうまともじゃありませんから
注意しても話にならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/10 20:30

注意したいけど


ほっといた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触らぬ神に祟りなし。

お礼日時:2021/09/10 20:30

しない‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!