【初月無料キャンペーン中】gooドクター

ワクチンを打たないことに罪悪感を感じます。ワクチンを打たなきゃ仕事をクビになるとか、ワクチン強制的にさせるような事ばかりさせるじゃないですか。ワクチン打たないやつは何処も遊びに行けないとか人権差別ですよ。病気の都合でワクチンできない人だっているんですよ。ワクチン打つ打たないは自由なら、誰でも平等に接する事は出来るでしょ。それなのにワクチン打たない人はバイ菌扱いで、今の世の中生きづらいですよ。職場の人にもワクチン打ったかとか聞かれたりするし打たない人は非常識扱いですよ。同調圧力かけられるんですよ。僕はワクチンがまだ信用出来ないし風邪も長年、引いたことがないから打たないだけであって他人に迷惑かけようなんざ思ってないですよ。この先、ワクチン打たない人間は職場で嫌われるかクビにされるかどっちかだろうし、こんな世の中苦しいですよ。皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• この動画を見て信用できなくなったんですよ。1000件も死亡例が出ているんですよ

gooドクター

A 回答 (35件中1~10件)

テレビや新聞などの主要メディアが政府のワクチン推進ばかりで、アリバイ作り的に最近になって少しだけ副反応被害を報道したくらいです。

国は副反応で死亡したら4000万円出すと言いながら今のところ1人として出してないですし。PCR検査や病床を減らして検査させないようにして(五輪の為と言われていたが意味不明)入院出来ない国民が10万人(自宅療養と言う名の自宅放置)状態なわけで。

そもそも本当に無害で効果があるワクチンなら金払ってでも受けますよ。無料(本当は税金なので私たちが払わされてる)でこんなキャンペーンや圧力をかけなきゃ打ってもらえない代物と考えるのが普通。

その証拠に、最初は感染を防げるし移さないと言っていたのが。重篤化を防ぐだけで感染もするし他人に移すという言葉に変わり。最初のアルファ株で作ったものなので変異株には効かないのに、ワクチン打った老人が町に出て感染を広げてる有様です。

国と製薬会社の利権で儲かるワクチンだけを推進して、感染広がればワクチン接種してない人のせいにすればいいのでラクなんですよ。そしてワクチンパスポートのように支配する為のツールだけ作る。副反応が怖くて躊躇してる人が多いんだから、せめて副反応の治療費は全額補償とかにすればいいのにそれはしない(金がかかることはしたくない)のが欺瞞だと思われるにきまってます。

国民に必要なのは罹患した時に受けれる治療、食配や治療薬、しっかりとした金銭補償(仕事を休める)であって、若者にワクチン推進するためのアプリ(電通中抜き案件)などに税金を使うような場合ではないのに、今日もテレビで政府広報という無駄な税金を使って私腹を肥やす利権議員や官僚、広告会社。

ワクチンを信じてる人も、信じてない人も、ワクチンパスポートという人権問題を軽く考えてはいけない。人権をないがしろにするような政府は今は全ての人権を奪い去ろうとする。戦争に突き進んだ歴史を思い出した方がいい。ネトウヨは特に悪に加担した事を後で後悔してもカルマ積んでるよ。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

もしクラスターなどの感染が起きても、重症者が出ないことや死者が出ないことは現場となった会社やお店、イベントなどが懸命に対策をしていた場合なら殺伐とした意味のない世間の中傷から守ることに繋がります。

迎える側とすれば「死ぬ可能性」を軽視している人にその場に存在していて欲しくないということは想像がつかないでしょうか?
10日前に元気だった人が死んでしまう病気なのですから当然です。

3年5年10年後にしかその真の実態を検証できないことをいいことに好き勝手言うのは非常に自己中心的で卑怯な考え方です。未だ結果が無いことが分かっているのは全世界全ての人がそうなのですから。打たない理由としては成り立ちません。
緊急で作り上げた側面があるにせよ他のワクチンとの比較、過去の実績、構造構成、リスクの可能性全てにおいて一般人が想像できるようなレベルのことはクリアされています。

自分が納得できないということに拘泥して分別無く振舞うのは、「なんかすったもんだしてるけど死にたくないし病院に迷惑かからなくなるなら打っとこ」という人より愚かに見えます。

職場や学校で感染があってあなたが亡くなったりでもしたらどうでしょうか、はっきり言って迷惑ですよね。「打ってなかったんだって…」
なにかの集団において重症化する可能性が高い人とそうでない人なら、前者には居て欲しくないというのが確かな本音だと思います。
あからさまな表現はされなくても疎まれるのは至極当然のことだと思います。

コロナに関しては打たないならワクチン成分をよく調べて強いアレルギーがあるとでも聞かれた人には答えておけばいいじゃないですか、みんなに心配かけるから黙っておいてくれ、ってくらいの対応できないのかしら。
それほどみんなには身近で差し迫った現実世界の問題なんですから。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

>こんな世の中苦しいですよ。

皆さんは、どう思いますか?

他人がみても納得してもらえるデータを見せて、共感者を増やすことですね。

スラエルでの世界最大の研究で「ワクチン接種者はデルタ株から保護されない」ことが明確に。コロナ自然感染者との比較で、接種者は「感染率は13倍、症候性発症は27倍、入院率は8倍」という数値が
https://indeep.jp/vaccinated-are-not-protected-f …

東京大学等や大阪大学の異なる論文に見る「ワクチンによる効果は無し。逃げ道はナシ」という実感。強行した後に残るのは「無」
https://indeep.jp/absolutely-everything-will-be- …

マスク常時着用の重大な副作用
https://indeep.jp/undesirable-side-effects-of-ma …

新潟大学名誉教授が訴える「新型コロナワクチンの危険性」の内容。これらのワクチンの身体への不安な影響は、場合により「永続的」に続く
https://indeep.jp/anxious-effects-of-these-vacci …

>他人に迷惑かけようなんざ思ってないですよ。

ワクチンは発症を抑えるもので、感染を防ぐものではありません。
ですから、ワクチンを受けない=感染の媒介者というわけではありません。
マスクさえつけていれば、あれこれ言われる筋合いはありません。
ワクチンを受ければ無敵になったと勘違いして、マスクをせず、不必要に出歩く輩が一番の感染源です。

>皆さんは、どう思いますか?

ワクチン接種は、コロナ対策の選択肢のひとつに過ぎません。
繰り返しますが、ワクチンは安全なものではありません。ワクチンの取説に「劇薬」と書かれているからです。
日本では接種後に病死しても「因果関係不明」として、有害事象としてカウントされませんが、海外の統計データをみると副作用による死亡、不妊、後遺症などは決して少なくないこともわかります。

コロナワクチンは動物実験や長期的な治験を経て医療機関に回されたものではなく、数か月という超短期間で開発し、治験を兼ねて高齢者や発展途上国の人たちに接種させてきましたから、人体実験ではないかとの批判もあります。

それはさておき、安全性が確保できていない(特に長期的スパンでは)、しかも悪い噂の多い代物を体内に入れるのですから、警戒感を抱く人がいるのは当然のこと。
それを強要するとか狂気の沙汰です。

>ワクチンを打たなきゃ仕事をクビになるとか、ワクチン強制的にさせるような事ばかりさせるじゃないですか。

こういう同調圧力的なものが、戦争、過激派、人種差別、魔女狩り、学校のいじめ、自粛警察という社会悪を生み出してきたということを忘れてはいけません。

受けるも受けないも自由です。

ワクチン強要は、ある意味でナチスドイツ下のアウシュビッツ収容所のガス室を彷彿させます。
許しがたい人権侵害です。

2021/8/24付の東洋経済誌が報じるところによると、ワクチン接種にもっとも積極的で接種率が78%だったイスラエルでは、感染爆発、感染者・重傷者・死者激増に見舞われており、世界に動揺をもたらしています。
変異株には対応できず、効果も半年はもたない。年に3~4回の接種が必要かもしれないとのこと。

ベネット首相:
「ワクチンを2回接種した人達は、2回目のワクチンの効果が「デルタ」変異株に対して衰えているということを理解していません。守られていると勘違いして自由に歩き回ってコロナに感染して重症化して入院しています。」
https://kuwanokazuya.com/20210825-israel-corona/

ミュー株にはワクチンは効かないとする阪大の研究結果が先日公開されました。
つまり、変異株がでるたびにワクチンを受け続けなければならないということです。
ワクチンを受ければ受けるほど、絶望的な副作用が起こる可能性が高くなります。

一部の世界の権威が「コロナワクチンは危険すぎる、体内の免疫系を破壊して、数か月後には今以上にコロナウイルスに感染しやすくなる。ADE (抗体依存性増強)のや不妊に見舞われるだろう。」と警告しています。
https://princess-health.com/20210803-ade/

国立感染症研究所の報告、あるいはビオンテック社CEOの発言からわかる「すでに ADE (抗体依存性増強)の時期に達している」可能性。日本は11月頃からではないかと警告している方も。
年末ごろには一旦減少した感染者や死者数は増加に転じる可能性が高いとのこと。(イスラエルや他国の傾向から)
可能性として、ワクチンの副作用として一部の権威が報告しているように、ADE (抗体依存性増強)により、癌、アレルギー、免疫不全、不妊などに苦しめられる人が増加する可能性も多分にあります。

コロナウイルスはの1日の感染者数は数千人で死者は数人。
インフルエンザに毛が生えた程度の弱毒性のウイルスです。
それなのに、三分クッキングのノリで作った安全性が未確認の即席ワクチンを世界中の民に強要するとは・・
こういった現状を不審に思う意思や学者が「コロナは芝居だ」と叫ぶのもの理解できなくはないです。

マスコミの報道では、コロナの感染爆発で患者急増して歓喜の悲鳴をあげている医者が多いそうです。
飲み薬と違って世界中の人が反強制的にワクチンを受けるとなると、ワクチン会社に転がり込むカネは数十兆円。
WHOが企業は結託しているとしたら、どうかしら。

陰謀論では、地球上の人口を今の5%にまで減らす計画があるようで、その手始めに有毒ワクチンの接種強要を始めたとされています。
日本は国家として成り立っていないところをみると、あながちとも思ってしまいます。

何事も両者の意見を聞いて、自分の目で最終判断をすることです。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

ワクチン打つ打たないはもちろん自由です。

だれにも強制できることじゃない。
しかし、自由には責任が付きまとうものです。

コロナの感染を食い止めるためにワクチン接種を世界中が一丸となって進めている中で、それをしないと決めたのだから、ワクチンを打たない分行動を制限して感染しないようにするのは当然ですよね。
まさか、「ワクチン打ってなくてコロナにかかりやすいけど遊びに行きます!」なんて言って許されるとでも?

それに、保健所勤務の知り合いから聞いた話ですが、コロナになった人もかなりの割合でコロナになるような行動はしていないと答えるそうですが、詳しく聞いていくと、実は会食や人ごみに出かけるなどの禁止されていることをしているそうです。
自分が気が付かずにリスクある行為をして感染してしまうこともあるのです。そう考えると、あなたの隣人がワクチン接種していないというのも、かなりのリスクではありませんか。

それと、アメリカでは100人以上の企業でワクチン接種が義務となりましたね。
日本でこれと同様になるかはわかりませんが、企業もお客様と株主に対し責任があります。
ワクチン打ってない従業員がお客様にコロナをうつすとか、職場でクラスター発生して損失が出るとかは非常に困るわけです。
それを考えると、店頭から裏方に配置転換したり、最悪解雇するのも仕方ないですよ。会社としては自社の業務継続にかかわる指示に従わないのですから。
もちろん、持病などの特段の事情でワクチン接種できない人に対しては、会社も感染リスクの低い業務につけるとか、特段の感染防止の措置をとるとかの配慮をしますよ。指示に従わない、と従えない、は別なので。

素人考えですが、あなたの質問に対して理由を考えてみました。
ワクチンを打たない事で考えられる上記のような不都合を考えたうえで、打つかどうか決めるのはあなたです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

ワクチンを打つか打たないかはあなたの自由ですが、打つべきではないと喧伝することはやめてください。

このようなデマを流布する人が非難・差別されるのは当然だと思います。

1人の重症者が出ることによって医療機関に莫大な負荷をかけるだけじゃなく、その結果他の病気で亡くなる人が出ることも理解すべきです。
社会のために一人一人が何をできるかを考えると、ワクチン接種を行い、人に勧めるのに何が問題なんですか。

あと、日本では毎年120万人が亡くなっています。1日平均3000人以上で、65歳以上の人が約9割です。高齢者から打ち始めた結果、ワクチンの接種後亡くなられる人は当然一定数います。因果関係を主張するのであれば、個別の死因を調査すべきです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

日本人全員がワクチンを打つと、毎月11万人が、亡くなります。

なので、打たない方が、面白いですよ。
「ワクチンを打たないことに罪悪感を感じます」の回答画像31
    • 0

ワクチン打たなくてもPCR検査や抗原検査などで陰性証明を出来ればワクチンを打つ必要はありませんよ?

自分はワクチンを打っていますが自由に出歩きたいと少しでも思うなら自分が出来ることをやるまでですよ。行動しなければ何も変わりません。
あとワクチンを拒否したら仕事がクビになることなんてありません。
    • 1

国や行政の指針で任意ですから、打たないからと言って束縛するのは間違っている。

ただ高齢者はやっておいたほうが家族や社会へ迷惑かけないで済むと思うから、推進している現状はあります。

微妙なところは変異株次第ですかね。

過剰反応している人たちが間違ってるのだから、そのあたり勘違いしない必要はあるよ。

そのためにもコロナ変異やワクチンや治療薬予防に関して正しい知識を得ておく必要はトラブル回避に必須です。
    • 2

ワクチンハラスメントはよくないですね。

自分は打った側ですけど、打つ打たないは個人の自由だと思います。
    • 3

動画見て怖がるのもいいですが、それ勝手に信じて怖がってるだけですよね。

打つも打たないも自由ですが、どちらを選択するにせよ、ご自身の意思で決めてください。

自分で決めてないから適当な情報見るだけで意思がブレるんです。
いつまでも自分以外のなにかに責任求めてるから意思が固まらないんです。

打って何が起きても自分の責任。
打たないで何が起きてもやはり自分の責任です。

なにかに責任求めないでください。

あなたの都合で世界が動くわけじゃありません。
嫌だ嫌だが通じる世の中でもありません。
世間がどうとか、不平等とか関係ありません。

全部自分の責任です。例え打って死んでもです。

それにしても…

ワクチンの未接種を理由に解雇は違法です。
だからといって、それは違法だ訴えればいい。って平気で言ってるほど世間知らずはないですが。社会人じゃないんですかね。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→