アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ビンの回収日だったのですが、あとで、10本くらいあった瓶のうち、2本くらい蓋を取り忘れてたことに気づきました
市のホームページには、瓶の蓋はできるだけ外しましょうと書いてあるのですが、
回収されないですかね?

A 回答 (6件)

蓋のついているのだけ回収しない・・というのも


手間になりますので回収されます。
ペットボトルなども、蓋やラベルがついていても
回収されます。
回収されてのち、蓋やラベルは手作業で取られます。
    • good
    • 0

「できるだけ」なんで。

    • good
    • 0

>のホームページには、瓶の蓋はできるだけ外しましょうと書いてあるのですが


必ずではなく、できるだけなので、そこまで厳密には収集者は
確認しませんよ。
ただし、集積場での余分な手間暇がかかり、人件費がかさむ
そして、市税が使われるだけです

ゴミ置場を見に行けば済む話
回収されていなくても、名前が書いていなければ
それがお宅の物とは証明できませんけどね
    • good
    • 0

おはようございます。



沢山、回収品がある場合、1つずつ確認できないと思いますので、すでに
 回収されているのでは?と思います。 もし、残っていたら引き取って、
 蓋を外し、次の回収日に出されては?と思いますが。
分別作業の際、手で1つずつ外すのでは?と思います。
今回は仕方ないので、次回から気を付ければ良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

自治体によって違うかもしれませんが


「瓶の蓋はできるだけ外しましょう」ですから、
2本だけ回収しないということはないと思います。
もし残されていたら、次回に捨てたらいいだけですから
あまり深く考えなくて良いのではありませんか?
    • good
    • 0

多分、回収してくれる筈です。


実は私が住んでいる街でも瓶出しルールを守らない人が多く、一度、
回収員さんに「プラスチックキャップ、金属製キャップを付けたまま
では駄目でしょう?」と訊いたところ、苦笑いをしながら、「大丈夫、
回収しますよ」との回答でした。
つまり、ルーズな出し方をしている輩が多いと言うなんですね…

★我が町の瓶出しルール
 ①中は洗浄しておく。
 ②ラベルはなるべく剥がしておく。
 ③キャップは必ず取り外しておく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!