PS版プリンセスメーカーなんですが、エンディングがいくつもあり、まだ全部を見切れていません。
その中で一番見たいのが、最も難しいといわれている「告白編」です。
知力・魅力・道徳・・と7つ位あるスキルを最大まで伸ばさないといけないと聞きました。
どんなに頑張ってみても全部は伸ばせません。
一体どのようにプレイをしていけば、告白エンディングを見ることができますか?
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エンディングでは、とても照れた娘が「あなたって呼ぼうか?」とか、あと子供の話をちょっとします(笑)



セリフなどを集めたサイトとかもあるようなので、プリンセスメーカー・ゆめみる妖精・エンディング…で検索してみてくださいまし。

このゲーム、エンディングがいっぱいあるけど何周もプレイするのはちょっーときついですよね(^^;
同じエンディングでも、娘の状態や父親の職業によって少し変わったりもしますし。

では、お役に立てれば幸いです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました!
なかなか照れくさいセリフですね(笑)!!
でもやっぱり、「パパのお嫁さん」は難しいんですね~。
実はもう一つ「歌姫」も見れてないんですよ。
「女優」とか「芸術家」「芸能人」とかにはなるんですが・・・。
エンディングがいっぱいある分、難易度は高いですよね。
kanameさんは、シュミレーションお好きですか?
よろしければ、お薦めのゲームをおしえて下さい!!

お礼日時:2001/08/30 14:09

告白編というのは、父親との結婚エンディングのことでしょうか?王子との結婚エンディングでしょうか?



前者の場合、道徳(モラル)は高すぎても低すぎてもダメです。また、エンディング開始時の状態が普通またはぶりっこ限定です。
あと、家事手伝いをたくさんする必要がありました。

育てかたとしては、とりあえず行商人のアイテムに頼る事になります(^^;

バイトを1フェーズごとに違うものにして(得意なもの2つ、家事手伝いも含んで)、達成率100%でもらえるボーナスを溜めるしかありません。
セーブ&ロードを繰り返して(ちょっと辛いけど…)。

具体的な能力値などはハッキリしません。お役に立てず申し訳ない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親と結婚するんですね(告白だけだと思ってたんで)!
モラルが鍵だったんですね~。
・・もしよろしければ、エンディングの内容とか教えてもらえませんか?
何回もしすぎて、ちょっとチャレンジする気力がありません。
王の妾とか女王とかにはなるんですが、精神的に限界が・・・。
よろしくお願いします!!

お礼日時:2001/08/29 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖精について書かれた本

世界の妖精のイラストを描こうと思っています。
(30匹くらい)

しかし、私はピクシー、ノッカー、ゴブリン
くらいしか知りません。

挿絵は載っていなくてもいいのですが
「おすすめの妖精についての本やサイト」
はないでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

小さいけど絵も載っているようです。
参考になればいいのですが…

参考URL:http://island.site.ne.jp/fairy/indexes/index.html

QDQ9。使えるスキルと使えないスキル

キャラ固有のスキルで使えるものといまいちなものは?

また盾スキルは使いどころはありますか?

武器スキルで是非あった方がよいスキルは?  

Aベストアンサー

■おすすめ武器スキル
ムチ:双竜打ち(高威力)
扇:といきがえし(使用後、におうだちで全員を守りつつ反撃)
弓:天使の矢(与えたダメージによりMP回復)

といきがえし+におうだちは使えると隠しボス戦が楽になります。
天使の矢は場合によってはMP20くらいは回復するので便利です。

■おすすめ職業スキル
きあい:ためる
おたから:おたからさがし
きょくげい:たたかいのうた
とうこん:無心こうげき
はくあい:におうだち
フォース:すべて
さとり:いやしの雨、いてつくはどう、使用MP25%せつやく

「ためる」ボス戦でのダメージアップに便利ですが、いてつくはどうを持つボスだとためた効果を消されるので効率が悪い場合があります。
「おたからさがし」宝の地図のダンジョンで使うと下への階段を表示してくれます。
「たたかいのうた」きょくげいの秘伝書。全員にバイキルトの半分効果があります。
「無心こうげき」短剣のキラーピアスと併用すると強力です。
「におうだち」といきがえし、ミラーシールドと併せて使うと鉄壁です。
フォースは属性が合えばダメージアップ、受けるダメージ減少になり、フォースの秘伝書があれば全員同時に効果があります。
「いやしの雨」ターン終了後にHP40程度回復。アクセサリーのいやしのうでわと合わせると回復量が70程度になります。ボスなどの長期戦に便利です。
「いてつくはどう」敵のバイキルトなどの強化状態を解除します。

■おすすめ武器スキル
ムチ:双竜打ち(高威力)
扇:といきがえし(使用後、におうだちで全員を守りつつ反撃)
弓:天使の矢(与えたダメージによりMP回復)

といきがえし+におうだちは使えると隠しボス戦が楽になります。
天使の矢は場合によってはMP20くらいは回復するので便利です。

■おすすめ職業スキル
きあい:ためる
おたから:おたからさがし
きょくげい:たたかいのうた
とうこん:無心こうげき
はくあい:におうだち
フォース:すべて
さとり:いやしの雨、いてつくはどう、使...続きを読む

Q相鉄線で見かける広告イラストの詳細が知りたいです

相鉄線を利用する方にお聞きしたいです。
まず、聞きたいことが二つあるんです。
一つ目は、『マナミーの妖精かんさつ記』について。
私はあの可愛らしいシリーズにハマってしまい、全妖精のイラストが見たいなと思っているのですが、検索しても一つも引っかからなくてもやもやしているのです。
私が見たことがあるのは、木の妖精とハチミツの国の使者、ラフレシアの妖精と海老の妖精、鳥の国から来たお笑いコンビの5枚なのですが、マナミーシリーズはこれで全部なのでしょうか?まだあるのであれば、どんな名前なのか、どんな妖精なのか教えていただけると嬉しいです。

二つ目は、マナミーシリーズでイラストを描いていらっしゃるイラストレーターさんについてです。
あと、車内で気分が悪くなった場合の処置ポスターも描いていらっしゃいますよね。
あの、やわらかい貼り絵チックなイラストが気に入ってしまい、どなたが描いてらっしゃるのか気になっています。もし相鉄がイラストレーターさんに外注されてるのであれば、そのイラストレーターさんの名前を教えていただきたいです。

長くなってしまい申し訳ありませんでした。回答よろしくお願いします。

相鉄線を利用する方にお聞きしたいです。
まず、聞きたいことが二つあるんです。
一つ目は、『マナミーの妖精かんさつ記』について。
私はあの可愛らしいシリーズにハマってしまい、全妖精のイラストが見たいなと思っているのですが、検索しても一つも引っかからなくてもやもやしているのです。
私が見たことがあるのは、木の妖精とハチミツの国の使者、ラフレシアの妖精と海老の妖精、鳥の国から来たお笑いコンビの5枚なのですが、マナミーシリーズはこれで全部なのでしょうか?まだあるのであれば、どんな名前...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.manamy.net/

相鉄のホームページ内にマナミーの特設サイトがあります。
過去の作品とか見れます。
作者はわかりません。

Qゼノブレイド とゼルダの伝説トワイライトプリンセスではどちらが買いでし

ゼノブレイド とゼルダの伝説トワイライトプリンセスではどちらが買いでしょうか?
ゼノブレイドはFF12 ゼルダはDQみたい感じでしょうか?個人的にはFFよりDQのほうが好きです。
FF12は途中であきましたが、終わってみると悪くもなかったです。キャラの顔はFF12のほうが好きですが、プリンセスやお城が出てくるのがほっとできるとこでもあるので、FF12はそういう場面が少なかったので、DQ8のほうが楽しかったです。

Aベストアンサー

お礼の文章から認識の違い(?)みたいなものがわかったので補足になります。
ご指摘の部分ですが~

「~みたいな感じ」がゲームシステム的なことを意味する場合は、コマンド選択式RPGの 『ゼノブレイド』 がDQに近い作品となります。
「~みたいな感じ」が世界設定的なことを意味する場合は、剣と魔法の世界が舞台となる 『ゼルダの伝説』 がDQに近い作品となります。
(『ゼノブレイド』も剣と魔法の世界と言えますが、機械的に発達した古代文明が登場するため。)

この認識の違いが結論の差になったのではないか~と思いますがいかがでしょう?

QCMBというサインは誰のイラストでしょうか?

画材屋さんを歩いていたところ、とてもかわいいイラストのカードを見つけました。

花と、花の妖精らしき少女や少年が描かれたものでした。
色は、クラシックなかんじで、原色ではなく、ちょっと褪せたような、上品な色使いでした。
おそらく、外国の方が描いたものだとおもいます。
でも作者がわかりません。

サインに「CMB」とありましたが、検索しても出てこないので、困っています。

どなたか、もしお分かりの方がいましたら、教えてください!お願いいたします。

Aベストアンサー

Cicely Mary Barker (1895–1973) では?

www.ortakales.com/illustrators/barker.html

www.geocities.com/Area51/Hollow/2281/barker.html

Qゼルダの伝説トワイライトプリンセス

ゴーストの魂を60匹集めるまでにゲンゴロウへ話しかけると、集めた後200ルピーを何度でも貰えると聞いたのですが、ゲンゴロウの居場所がわかりません。
ジョバンニの家の中にいるのでしょうか?
家の中ではジョバンニにしか話しかけられないのですが…
ちなみにwii版です。
ちょっと古いゲームですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

すみません。
添付失敗しましたのでもう一度。
ジョバンニが消えた状態(魂60個の後)の写真です。

Q探しています!妖精・妖怪の辞典なのですが・・・

10数年前に発行された妖精・妖怪の辞典をずーっと探しています。
書名・出版社・著者等何も分からないのですが、

・10数年前に販売されていた。
・表紙はエンジ色っぽい赤一色
・サイズはA4変形?A4の縦がちょっと寸詰まりっぽい感じ。厚さはだいぶ厚くて2,3cmくらいありました
・洋書の訳本ではない感じでした。
・挿絵イラストが描き込みの細かいリアル系。特に大きく口を開けたリアルなアヌビス神のイラストが印象に残っています。
・新紀元社「幻想世界の住人たち」シリーズとほぼ同時期に出版されており、内容も似ていたが「レッドキャップ」「ハーン」等マイナーな妖怪についての記述があった。
・販売価格は1800円(ちょっと曖昧です)

今までいろんな本屋&図書館で探したのですがどうも絶版になっているらしく見つける事ができません。
かなりマイナージャンルな上、だいぶ古い話なのですがどなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

値段も違うし、表紙画像がない(何処のオンライン書店にもなかった)のではっきりこれだとは言えませんが、草野巧・著『幻想動物博物館』のような気がします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883172236/250-4981135-4041053

Qゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 騎馬戦

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスでカカリコ村の騎馬戦で、全然ボスについてけません。この戦いを飛ばす方法とかないんでしょうか? 腕も筋肉痛です。

Aベストアンサー

私がお世話になった攻略サイトです。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://kyokugen.info/zelda/

Qハリーポッターの妖精について

ハリーポッターには、昔の伝説などにも登場する妖精が登場しますよね。ピクシー妖精など。
それらの妖精は、伝説上の特徴とハリーポッターに出てくる妖精の特徴と同じなのでしょうか??
名前だけ一緒とかなのでしょうか?
もし、知っている方いらっしゃいましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

おはつです。
ハリポタに出ている妖精や幻獣や魔法生物は、ほぼ、
北欧民話・欧州民話や民間伝承(うわさ含む)の中に出てきています。ディメンターやドビーはオリジナルですけど。マンドラゴラは中世までは実際に信じられていた魔法植物で引っこ抜いたときに悲鳴を上げその声を聞いたものは死んでしまうと言われていました。そのエピソードも作品中に出てきますね。
いろいろ、妖精や幻獣の本も出ていますので、そう言う方向から映画を楽しむのもありですね。

Qプリンセスメーカーの攻略

こんばんは。

プリンセスメーカー2、とゆめみる妖精で遊んだことがあり
かなりハマッて面白かったので
今回、パソコンでプリンセスメーカー(一番最初の)をプレイしています。

ネットで検索したのですが
2とゆめみる妖精の攻略情報は見つかるのですが
プリンセスメーカー(1)の攻略情報を見つけられませんでした。
amazonとBOLで攻略本を検索してみたのですが
こちらも見つかりませんでした。

プリンセスメーカー(1)の攻略情報が出ているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
また、過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は
発売されているのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンセスメーカーで検索したこのサイト
「プリンセスメーカー博物誌」
http://www.geocities.co.jp/Playtown/6558/
によると、1の攻略本は1冊だけのようです。もう絶版といってよさそう。

参考リンクは「プリンセスメーカー博物誌」
からリンクをたどっていったうちのプリンセスメーカーに関する一つです。
かなり詳しい方だと思います。

まぁ、こんな情報があった!という発見の楽しみも大事なので、
他にもありますが、全部は出さないことにします。

プリンセスメーカー1は割合職業選択の幅が狭いので
2やゆめみる妖精ほど遊べないと思いますが、
全部のエンディングを見るつもりで遊んでみてください。
攻略を読みすぎると遊べる時間が減っちゃうかもって位・・。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/%7Egr4y-trwk/toa/prime1.htm


人気Q&Aランキング