プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の4G回線って何ですか?

A 回答 (6件)

1G アナログ


2G デジタル
3G 高速データ通信
4G 高速データ通信規格
5G さらに新しい通信規格
    • good
    • 0

4G(第4世代: 4th Generation )


第4世代移動通信システムの事です
    • good
    • 0

俗に言うLTE回線だと思えば良いです。


今主流になっているデータ通信回線ですね。

2G/GSM:(第2世代)日本では既に停波、海外では主流で使われている国もある
3G:(第3世代)docomo/SBで音声通話で使われている
4G/LTE:(第4世代)現在の主流
5G:(第5世代)最新の通信規格

最新は5Gですが、繋がる場所は限られています。
    • good
    • 0

GはGENERATION(ジェネレーション)のG


つまり第4世代ってこと
世代が進むごとに高い周波数帯を使うように変化していっています

なので3Gなら第3世代、5Gなら第5世代って意味になります
    • good
    • 0

第4世代というのが一般的です。


4ギガバイトパーセカンドという解釈もあります。
    • good
    • 0

4GのGは、Generationって意味


だから、第4世代移動通信システムってことです。
第4世代移動通信システムには、LTE-AdvancedとWiMAX2の2つが規格としてあります。

LTEは、4Gでなはなく、3.9Gとかの扱いになる。
ただ、ITUが、3.5Gとかもマーケティング的に4Gと称してもよいと認めたことで厄介になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/09/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!