プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクラーレンって故障しやすいんですか?

A 回答 (8件)

まぁ故障は機械ものだからレクサスだってあるけど


故障するとマクラーレンなどスーパーカーはめんどくさいし
修理代をボラれるよね。

だって、その辺の修理屋じゃできないんだから
そりゃめっちゃ高いよね。

いつだったか、俺の友人がベントレーでコチョン!と前の車に追突した。
トロトロ渋滞してての追突で傷もほんの2cmくらいで
国産だったらコンパウンドで十分消えるものだった。

まぁベントレーだから一応ディーラーにもっていって
直してもらおうと思って車を置いてきた。

翌日電話がかかってきて、
よく調べたら車体が歪んでます。
「直すといくらかかる?」と聞いたところ
だいたい600万くらいですかね。。。
との回答。

ふっざけるな!
です。

でもそのオーナー直してもらってたなぁ。

俺も同乗してましたけど、
あれでフレームがゆがむような車じゃ
話にならんだろ!
そんな車に何千万も出したのか?
バカじゃねーのか!
と言ってやりましたが
聞き入れず直してもらってました。
ディーラーで直したかどうかわからんですが。。。
触っただけかも知れませんけどね。

そのくらいボりますよ。

まぁ金のなる木を持ってる人はどうってことないのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入車買うなら最初はドイツの車にします。BMWが一番故障しやすいみたいですが、近くにBMWしかないのでBMWに行ってみます。

お礼日時:2021/09/10 16:46

生産台数が少なすぎて統計的に故障しやすいかどうかは判断できないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/10 13:49

✖️ アメリカのレクサスLFA、アメリカのホンダNSX


○ 日本のレクサスLFA、アメリカのホンダNSX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダのNSXはいいですね。

お礼日時:2021/09/10 13:48

マクラーレンと同レベルの性能を実現したイタリアのフェラーリやアメリカのレクサスLFA、アメリカのホンダNSXなどと同じ程度ですね。



イギリス車でもイタリア車でもアメリカ車でも、気に入った車を買えば良いと思います。
    • good
    • 0

人を選ぶんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

年収で人の価値って決められるんですか?

お礼日時:2021/09/10 13:47

イギリスの車ですよね。

イギリスは雨が多く湿度も多く日本の雨季と類似環境なので他の外車よりも壊れにくいとされていますが、しかし国産よりは故障しやすいと思います。もちろん所有した事はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地元だとレンジローバーとジャガーは走ってますね。最近ベントレーのベンティガ見ました。

お礼日時:2021/09/10 13:46

渋谷周辺ばかり走っているとエンジンルームが高温になって炎上する危険はありますね。

適度に郊外の高速をぶっ飛ばしていれば国産車と同等ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクラーレンみたいなスーパーカー乗ってみたいと思いまして。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/10 13:44

国産よりかは故障しやすいのではないでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!