アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年くらい前のサッカー日本代表選手が今の代表は当時に比べ海外にも行ってるし、強くなってると言ってましたが、個性がないといってました。俺らのときは個性がぶつかり合ってたと言ってましたが、ぶつからない方がいいんじゃ、と思いました。そもそも個性があるないとは何なのでしょうか?結局今の方な強いならそれの方がいいのではないのでしょうか?どういうことだと思いますか?

A 回答 (4件)

メッシ、クリロナ、モドリッチ・・など絶対的な能力があるなら別だけど・・・ 

そうでなければ 守備・攻撃・・いろいろ出来ないと強豪リーグ所属のチームじゃ試合にでれない。

宇佐美貴史だって能力買われてバイエルン行ったけど、相手ディフェンス圧倒する脅威がないから守備が要求されて×。
で、格下のチームに入れば当然守備は必須だから×。
久保選手だって守備できなきゃスペインで試合に出れないし、それは日本代表にも必要な事だから・・・
    • 0

強くなってなんかないよ。

終了間際に決勝点を入れられる癖はちっとも治ってない。
何回同じことを繰り返すんだか。

それと、錯覚だと思うよ。
自分がプレーしてた時と外から係わるときとでは、どうしても人間関係の密度が違う。
密度が薄くなればそのぶん細かい違いに気づかなくなる。
    • 0

チームとしてのお行儀の良いと言う事でしょう。

チームを活かす為の個の力を表に出せば日本は「無謀」とか言い始める。
世界のリーグで活躍していれば、同じ事をしても逆に個性が出て居ると言い始める。
選手だけレベルが上がっているが、指導する側も観る側も同時にレベルを上げていかないと
ならないでしょうね。
近い内に中国が台頭して来るでしょうから、日本は今のままで東アジアでトップクラスを
維持出来るかと言えば、ノーでしょう。
    • 0

個性があってもなくても結果が全て

中身はどうでもいい
今の代表が強くなったとしても、他の代表がもっと強くなってれば意味ないです
全ては結果
    • 0
この回答へのお礼

結果はすべては同意です。結局この選手は何が言いたかったと思いますか?うちらの方が強かったと言いたいのですかね?