アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は長野県の佐久市に住んでます。もし、仮にあなた自身が佐久市に住んでるとしたら、何のお仕事をして、どのような生活をしたいですか?

「私は長野県の佐久市に住んでます。もし、仮」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真は佐久平駅近くのバルーン公園です

      補足日時:2021/09/10 12:45

A 回答 (5件)

長野県が好きで年に数回行ってる者です( ¨̮ )


長野県の農産物が好きなので、もし住んで働くなら、産直市など道の駅などお野菜や産地の物産を売るお仕事がしたいですね(▰╹◡╹▰)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、直売所ですかね。
おもしろそうです。

お礼日時:2021/09/10 12:24

はやり自然に関連したものがいいですね。


農業っていうのもありますが、
特に理由はないんですけど、
林業なんていいな。
って思います。
長野県で林業が盛んかどうかはわかりませんが、
林業かな。

お家はもちろん、一軒家で、庭付き。
自家菜園があって自分で育てた野菜を食べたいですね。
冬になれば、雪が降ると思いますが、
私は雪が好きなので、ウィンタースポーツを楽しみたい。
クロスカントリーとかいいですね。
クロスカントリーをしながら山の写真とか撮影してみたいかな。

ん~
いいなぁ…
それ…。
んっ!?
想像してたら本当にやってみたくなりましたよ!☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非実現しましょうよ。笑笑
林業も最近は伐採用の重機があるので、力仕事も緩和され、危険が以前より少なくなり若い女性でも作業が可能みたいで、実際に老若男女問わず活躍されてる方もいらっしゃるみたいです。
スキー場は近場にたくさんあります。今まで嫌だった田舎暮らしもアイデア次第では楽しくなりそうですね。

お礼日時:2021/09/10 12:32

市の観光課に勤めたいですね。


https://www.city.saku.nagano.jp/shisei/kakuka_an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光課もおもしろそうですね。

お礼日時:2021/09/10 12:41

佐久と言えば、やはり鯉だと思います。

鯉を養殖してみたいですね。新しい鯉料理などにも挑戦してみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに佐久市は鯉で有名です。実際には鯉料理は地元民の中では不人気で、鯉が嫌いな市民が多い感じがします。もし、斬新で美味しくて食べやすい鯉料理店ができれば大人気店になるかもしれませんね。

お礼日時:2021/09/10 12:52

私は学生の頃から既に事務系(法務系事務)でしたから、何処に住もうとその関係の仕事を探すと思います


ただし
私の夢は長距離トラックの運転手
それは今も変わりません
でもトラックの運転では佐久市に拘る事もありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!