プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純粋に疑問なんですが、なぜ男性は痴漢はされる方が悪いなどという考えにたどり着くんですか?意味わからないです。

質問者からの補足コメント

• 登校中に痴漢されて怖くて頑張って相談しに行ったら、お前がスカートを短くしてるのが悪い、そんなに嫌だったんなら電車を一本早く乗れと言われてました。もちろん校則の範囲内ですが、脚が長く見えるからスカートを短くしていたのにこんなことを言われ、男性がみんなこういう考え方しかしないんだと思い込んでいました。男性と括ってしまって申し訳ありませんでした。

gooドクター

A 回答 (17件中1~10件)

男性だけど

そんな考え方には到達しないですよ~

( ̄~ ̄;)質問者さんは女性だとしたら
勝手に男性の考え方てなのに到達してるだけで

質問者さんの回りに居てる男性達の考え方なのかと?

悩んでしまいますね

痴漢はあかん!

性別抜きにして、当たり前の事ですよ
    • 0

そんな考え方があるのですか?

痴漢をした人の言い訳、痴漢をすることに憧れている変質者のセリフ・・とかではないのでしょうか?
まともな男性は、そんな考え、思いもよらないと思います。おっしゃる通り、「意味わからない」です。
    • 0

もちろん、痴漢をする方が悪いです。

その先生の言い方も悪いと思いますが、要するにあなたに自衛しろという意味ではないのでしょうか?
スカートを規定より短くしているのでしょう?
その分、足を人にさらしていたから、痴漢のターゲットにされたと、とらえられたんでしょう。
例えば、お金があるからといって、人に見えるようには扱いませんよね?
就寝時や留守にする時はちゃんと鍵をかけますよね?
犯罪を犯す方が100%悪いのですが、そういう目に遭わないように自衛する事も大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうしてこちらが加害者のために好きな格好をすることを制限されてしまうのですか?こちらは誰かのためとかではなくて自分がこういう着方をしたいからやっているだけです。お金を人に見えるように扱いたい人なんてたくさん居るんですか?私がそうやって着たいからという理由と、お金と鍵の例とは全然話が違うと思います。

え〜俺男だけど100%する側が悪いと思いますよ。

むしろそんな考え方があるなんて思いもしませんでした
    • 1

そうは思わんけどね‼️

• 0

される側じゃないから

• 0

№9です。

ご両親の件、貴重な情報を有難うございました。
その両親の件に触れる事で、嫌な想いをさせてしまったならスミマセン・・・。

>何をどうしたらいいのかわかりません
あなたの心のケアと、今後痴漢に遭遇する確率を下げる再発防止策(抑止策)を実施する事だと思います。

まず、ご自分で色々調べた事はとても素晴らしい心がけだと思います。
もしかすると、ご両親がそんな状態だから、あなたはしっかりできているかもしれませんね(^^)。
色々調べる事により、それも再発抑止には繋がりますから、絶対無駄にはなりません。
そして、目撃者やDNAなどの話は、これこそ警察の仕事になります。
あなたは一般人ですし、痴漢慣れしているという事でもありませんから、色々知らなくて当然なのです。
警察も皆が同じではありませんが、きっと色々なアドバイスを貰えると思います。

優秀な警察ならきっと心のケアもしれくれますので、言葉は悪いかもしれませんが、貴重な人生経験と捉え、相談に行ってみてください(^^)
以下の様なサイトもあるぐらいですから、どこの警察も痴漢という犯罪撲滅には取り組んでいますから。

鉄道痴漢被害相談ホットラインの窓口
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/d0040/kura …

それと、担任の先生ですが、これももしかすると生徒指導の先生の様にクソの役にも立たない可能性はあるかもしれません。
なので、先生や学校の対応を見させてもらおうじゃないか!といった感覚で相談してみてください。

ちなみに自分は社会人ですが、会社の上司でも雲泥の差があります。
あなたは『神ですか?』と思える様な人も居れば『小学生レベルだなwww』という人も居ます。
それと同じで、学校の先生だって同様にレベル差はありますから、今後はあなたは学生という立場でありながらも、人間性を見るという事も頭に入れて、何が本当に正しいのかを養える人になって欲しいです。
    • 0

なぜ男性は痴漢はされる方が悪い

などという考えにたどり着くんですか?
 ↑
盗人にも三分の理です。

本当に悪いなんて思っていません。
ただの口実です。

正当化して、抱く罪悪感を少しでも
軽くしたいのです。

お前がスカートを短くしてるのが悪い、
 ↑
スラム街に、無防備で出かけるようなもの。

そんな意味です。
    • 0

№7です。

とても知能と人間性レベルの低い先生だと思います。
予防対策として言っているとは思うのですが、言い方を完全に間違えてますね。
しかも校則の範囲内でもありますから、その先生が100%間違いです。
先生も色々な人が居るのですが、その先生の様に人間性のレベルが低い人も少なくありません。
なので、そんな人が言っている事は真に受けないでください。

念の為担任の先生と親に報告してください。
(こんな事言われましたけど、相談した意味がありませんでした。と)

本来なら、その先生の指導方法が間違いという事で、その先生が指導されるべきなのですが、果たしてどうなるでしょう?

そして、痴漢の件ですが、そんな先生に相談してもクソの役にも立ちませんので、警察に相談してみてください。
直ちに捜査に乗り出して・・・という事にはならないかもしれませんが、先生に相談するより圧倒的に良いと思います(^^)
警察に行く場合は派出所では無く、警察署に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

父親は女の人を家に連れてくるような人だし、母親はほんとに私に関心がないのでちょっと相談できるような人間ではないと思います。担任の先生にしたいと思いますが、またこんなことを言われたら怖くてどうすればいいかわからないです。
相手がどういう人だったのかも怖くてそんな気にしている暇がなくて友達とも一緒じゃなかったので目撃者もいないと思うし、洋服にDNAがついてることがあるから〜みたいなのが調べたら出てきたんですが、制服はクリーニングに出してしまったから証拠もないです。何をどうしたらいいのかわかりません

> 登校中に痴漢されて怖くて頑張って相談しに行ったら、お前がスカートを短くしてるのが悪い、そんなに嫌だったんなら電車を一本早く乗れと言われてました。

そいつがアホなだけです。
教師なのかな?
「先生」と呼ばれる人間にも、残念ながらアホはいます。
盗撮、痴漢、強制わいせつなどで捕まる教師もいるくらいです。ここまで行くと、アホどころか、犯罪者ですけどね。
もちろん、全ての教師がアホなわけじゃないですよ。
まともな教師の方が多いけど、アホも紛れ込んでしまうのですよね、どうしても・・・。

スカートが短かったということですが、昔、私が高校生だったころ、私の友達が頻繁に痴漢にあってました。
ウチは私服高校だったので、友人はいつもジーンズを履いていたんですよ。それでも、です。
なので、貴方のスカートが短かったから痴漢された、というわけではありません。
痴漢するヤツは、スカートが長かったら止めるわけじゃない。
貴方が悪いわけじゃないです。絶対に。
    • 2