プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは!
ご存知の方教えて下さい。

NTサーバー4.0にProxy Server2.0経由でADSLを使って複数接続することは
可能でしょうか?
NTサーバーのネットワークカードは一つで、それはLANで使用しています。
USBポートは空いています。
この場合、USBのADSLモデムを使用することになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

NT4.0で USBは普通使えませんよ。

ネットワークカードをもう1枚追加する方が簡単だと思います。
ネットワークカードが2枚装着されていれば片方を LANで片方を ADSLで使えると思います。

ただ、ADSLモデムにもいろいろあるので、お使いになりたい ADSLプロバイダーをよく調べましょう。問い合わせても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね。NT4でUSBは無理でした。
ネットワークカードを増設せずに行う方法はないですかねー?

》ネットワークカードを増設せずに行う方法はないですかねー?

ターゲットの ADSLモデムにもよりますが、ブロードバンドルーターを使えば可能ですよね。ProxyServerは通りませんが。

どうしても NTサーバーを通したいのであれば、LAN側、WAN側と2つのネットワークが必要になるので、1枚の LANボードではどうしようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
同時接続ユーザーが20人ぐらいいますので、ブロードバンドルーターも
使えないです。
OSの入れ直し等、別の方法を考えてみます。
どうもありがとうございました。