プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物名を教えてください。
撮影: 2021/6/11
よろしくお願いします。

「この植物名を教えてください。 撮影: 2」の質問画像

A 回答 (4件)

ニワナナカマドだと思います。


以下も参考までにどうぞ。

https://garden-vision.net/tree/n_line/niwananaka …
「この植物名を教えてください。 撮影: 2」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
これもそっくりです。

お礼日時:2021/09/10 16:39

すみません、無いと言うか


ニワナナカマドほどホザキナナカマドは長くないという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2021/09/10 16:42

どちらも良く似てますが


小葉の先端が尾状に伸びているのでニワナナカマドの方ではないでしょうか
ホザキナナカマドには無いので

わかりやすいように写真付けます
「この植物名を教えてください。 撮影: 2」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報深謝。
両者酷似してますが葉の形状からニワナナカマドのようですね。

お礼日時:2021/09/10 16:42

ホザキナナカマドだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
非常によく似てます。

お礼日時:2021/09/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!