アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

門扉の左右の壁の片方を、長さ0.5m程度のみ取り除きたいのです。
厚さは5cmくらい、高さは1.5mくらいです。

安くて費用はいくらくらいかかるでしょうか?

「壁の撤去費用」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • メジャーで正確に測ってみました。

    高さ=130cm 厚さ=10cm 郵便受けなどが無い方を外側に30、金額が変わらなければ
    50cmくらい 切断面はカットしたみたいに平らであれば構いません。残骸は・
    地元の工務店が無難でしょうか?シルバー人材センターでは無理かなぁ

      補足日時:2021/09/10 20:16

A 回答 (5件)

切る長さはあまり価格に反映しないでしょう。



東京なら

職人手間賃・・・2~3万円(2人、半日仕事でも1日分)
出張料・・・5千円
ブロック処分・・・5千円・・・・自分で廃棄物処理を依頼すれば2~3千円。
カッターレンタル料・・・・3千円
工務店手数料・・・・10~15%
消費税・・・・・10%

5~6万円
地方なら半値?
洗濯パン取り換えで4万5千円でした。洗濯パンは7,8千円ですが東京は手間賃が高い。

ブロック屋さん、安くやってくれるかもしれません。
ホームセンターで依頼するのがいいですね。

門扉はどうしますか?
    • good
    • 0

DIYでもできそうです。


ホームセンターでハンマードリルを1日1000円位でレンタルしています。
電動で、危険もありません。ゆっくり丁寧にやれば、平らにできると思います。ドリルは回転しません。振動だけです。
ブロック内に鉄筋が入っているので、カナノコも必要です。これは、手動だと経験上、切るのに結構時間の労力もかかりました。電動デスクグラインダーなどをレンタルでもよさそうです。
切断面は、うまく平らにならなければ、モルタル、ペンキの可能です。
残骸は、産廃業者に頼むか、細かく砕いて、敷地内処分とか。
「壁の撤去費用」の回答画像5
    • good
    • 0

シルバー人材は大工や土建OBがいない事業所ではどうにもなりません。


居ても実は割りと高い。

>切断面はカットしたみたいに平らであれば構いません。

10cm、ですよね。やはり。
コンクリートカッターを両面から刃入れして割ることになると思うので、届かない中心付近はブロックが「割れた」状態です。

これを削り落とす工程が増えて値上がりするかしないかは業者次第。

幅についても多少増やすのか、どちらでも変わらないかは業者次第。
となります。

工務店
敷地に砂とブロック、ユンボ(ショベルカー)等が置いてあるところに聞いてみるのが良いかなと。
xx土建、xx建設。
    • good
    • 0

>門扉壁の片方を、長さ0.5m程度のみ取り除きたい



庭側ですよね?
家側は優便受けもインターフォンも有りますし。

0.5mは門扉側から?反対端側?

>厚さは5cmくらい

現物はそんなに薄くはないと思いますけどね。
7cm以上あると思いますが。
いずれにしても「撤去」の後始末のレベルでも変わります。
>安くて

だとどこで頼んでも「残るブロック壁の切断面はそのまま切りっぱなし」
という事で、3万くらい。
業者によっては2万でもやってくれるでしょうけど、それはなかなか見付からないでしょうから、3万は見ておくほうが良いです。
それでも4万以上しても不思議はないので、3万はそういう業者で話がつけば、という位に覚悟しておのほうが良いです。
    • good
    • 0

個人で、はつり業をしてる人に頼めば福岡だと3〜5万


取り除く側の門扉はが倒れるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!