アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.asahi.com/articles/ASP986S9PP98UTFK0 …
今まで各党が支援者たちに約束していた、一番大事な基本政策が党によって食い違ってるって?
そんなことなんか、どうでも良いんだよ。
俺様が政権を握ってしまえば、自分たちを支持した支援者を裏切ってもノープロブレム。
裏切られる愚民どもが悪いのさ。
がっはっはっはっ

という本性を露わにしたという事ですね?

共闘に参加しない国民民主党と維新を見直しましたね。

A 回答 (9件)

立憲民主党が議席を増やす為の共闘です。


政策面では相容れませんので選挙対策でしかありません。
始めから立憲民主党は共産党とは連立しないと言って居ますので、自分達だけが
勝つ事しか考えて居ません。
で政権を執れると思っている所がオメデタイ頭ですが。
何せ社民党や令和新撰組なんて息絶え絶えですからね。
まぁ非現実的な事を言って居る枝野幸男率いる立憲民主党と似たり寄ったりの社民党に
非礼無礼で妄想ばかりの山本太郎の令和新撰組とは同類なので合うでしょうし。
    • good
    • 2

政党というのは、政治的信条を同じくする


同士の組織です。

この場合は、政治的信条ではなく、
反自民という利害が一致しているだけです。

政党なんて、名乗るべきでは
ありません。
    • good
    • 1

ただの話題作りでしょう。


そんなことより今、日本国中が注目しているのは、なんといっても、自民党総裁選です。
衆議院議員の方には悪いですが衆議院選挙よりも、日本国民にとっては、自民党総裁選の方が最も重要なんですよね。日本の総理大臣が決まるわけですからね。だから総裁選で、日本中が沸いているわけです。
自民党はなんといっても揺るぎない最大与党、自民党が一時的に政権交代した時期も二度、ほんの僅かにありましたが、それ以外、ずっと日本は自民党政権なんです。
    • good
    • 1

要するに毛バリで釣るしか能のない政党が悪だくみをするということですね。

共産党と令和は政権を取ったことがありません。
民主政権の悪夢の3年間は今は省きます。共産党ですが、美濃部都政を推薦しましたが、3期12年で都の財政をばらまきでボロボロにしました。令和ですが、身障者の議員たちは何か実績を上げたでしょうか?議事堂の改修?ヘルパーを議事堂に入れた?あれって議員の実績と言うのでしょうか?
社民党ですが、前身の社会党は自社さ連立政権で政権を担当すると、それまで自衛隊は違憲、なんでも反対だったのが、自衛隊合憲、なんでも賛成になったじゃないですか。

現実問題を直視すれば、なんだってそう簡単に改善できるものじゃないですよ。こちらを立てあちらが立たないとよく言います。あれもこれも立てるのが簡単ならとっくに立っていますよ。それの判らない〇〇な選挙民を毛バリで釣ろうという魂胆ですね。こういうのに引っかかると後で苦労します。
    • good
    • 1

れいわ、社民を党と認めている事が制度とそて大間違い。



党の最少人数は総議席数の1割以上と規定すべきです。
    • good
    • 0

> 共闘に参加しない国民民主党と維新を見直しましたね。


公明党は、自身を守るために自民党と連合を組んでいます。
次総選挙で自民党が敗退したら連合に参加しよう、と言う、
自身を守り抜くための、そんな逃げ道を作ったのかもしれません。
    • good
    • 0

1+1+1+1=0.5


みたいな感じ
    • good
    • 3

野党共闘 みっともない。



方向性が変わり民主が分裂してまた共闘 なり振り構わず皆の力を合わしたら 嫌われる要素しか残らないのにね。
    • good
    • 3

公約なんて、口先三寸。



最初から、守る気ないんだから、受け狙いしとけばいい。

旧民主党の「埋蔵金」の20兆円?、「高速無料化」、
こいつらは、本当に汚い。

最初から、マニュフェストなんか、守る気がないので、
逆に「野党連合」などど、うそぶける。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!