急な話しですみません!!
今月末(31日)にシンガポールに、急遽行きます。

アジアといえば、日本に比べて割安なマッサージを体験できるのが魅力ですよね。
でも、前回行った時には旅行雑誌に載っていたマッサージ屋に行ったので、
そこまでお得な感じがしなかったのと、イギリス式のソフトマッサージだったので、かなり物足りなかったです。

普段から足つぼマッサージが好きなので、足つぼをやってくれるお勧めの店があれば教えてください。
毎日通いたいので、安いに越したことはないんですけど、、、(汗)
あと、ヒルトンホテルでマッサージを受けたことのある方感想を教えてください。

ちなみに、男なのでエステ関係は駄目です。(笑)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私儀、シンガポール在住です。

足つぼマッサージやさんはくさるほどあります。下記のサイトを参照してください。

ところで当地では山火事は起きません。そもそも山火事が起きるほど大きな国土ではありません。話題になっているものは、インドネシアのスマトラで焼畑のための火が延焼したもので、3年ほど前にはとんでもない煙害でした。毎年インドネシアの乾季に問題になりますが、現在はカリマンタンで大規模な山火事が起こっており、周辺の国々への影響が懸念されています。シンガポールはいまのところ風向きの反対側にはいっていますが。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/jalan/theme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SCCさん、ありがとうございます。m(__)m
もう完璧です!

というか足つぼマッサージ以外にも知りたかった情報が満載されていて♪
前回は、セントーサ島をちょろっとしか行かなかったので、今回は満喫したいです。
(ビーチが泳げないのは残念でしたが・・・ホテルのプールで満喫します。)
あと、ハイ・ティー巡りもしたいですね。

風向きで大変なことになるのですね。
森林は、貴重な資源とともにアジアでしか見られない野生の動物も生きているので、火の扱いに充分注意して欲しいですね。

素敵な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 10:49

hide9000さん、再びです。


シンガポールへの強いプッシュありがとうございます(^^)。
そうなんですよ~!ナイト・サファリはぜひ行きたかったんです~。
最近友人が行くことになって、自分が行けなかったもんだから、これは強くすすめちゃいましたよ。
今は、いつか絶対に行こうと思ってます。役に立てなかった数冊のガイド・ブックのためにもね。

>SCCさん
そうでしたか・・・。カリマンタンだったとは。
なにせ、山火事のせいで行けなかったというショックの方が強くて、白く煙っていたシンガポール中心街しか覚えてないんですよね~。多分SCCさんの言う3年前のことだったと思います。でも今もまだ起こっているとは知りませんでした。
風向きのおかげでシンガポールにはまだ被害はないとのことですが、くれぐれもご注意下さい。

#掲示板のようになってしまいました(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、こんにちは。

ナイトサファリは、とってもお勧めですよ。
前回、自分は連徹明けだったので疲れてガイドブックを見ることもなく、
ツアーを申し込んでしまったのですが、とても後悔しました。
#だって、あんなに小さな国でタクシー代が安い国だと思わなかったんだもん、、、(笑)

海外旅行で初めて参加したツアーは、処理されるように扱われ、
ゆっくり自分の時間をナイトサファリで過ごすことができませんでした。
だから、今回はツアーには頼りません!!

2週間前ほどに、友達がシンガポールに行くということで、
ナイトサファリを薦めたときの感想が返ってきたのでご紹介を。

>インド狼が20匹ぐらい群れで月に向かって遠吼えしてたシーンには興奮したです。
>あと、マーライオンにはお約束の『たいしたことね~』やってきました。

自分も、つきに吼えるインド狼を見たいですね~
マーライオンは、心の思い出に・・・(笑)

お礼日時:2001/08/29 10:57

数年前にシンガポールに旅行しようと思い、8年ほど駐在勤務していた会社の上司に色々聞いたことがあります。


ただ当時、シンガポールによく起こる山火事の煙害のため、市内が煙で白くかすんでしまいシンガポール政府が夜間外出禁止令を発令してしまったために、日本の外務省が「渡航注意勧告」を発令して旅行じたいが流れてしまいました。

なので、実際に行ってもいないし今ではあまりよく覚えていないんですけど、その上司のおすすめだったのがシンガポールの中央部(?)にある有名な日本のデパート(三越?そごう?)に入っているお店がとっても気持ちよくて良かったと言ってました。中国式マッサージのお店でデパートの上のフロアにあるようです。

あやふやですみませんが、市内観光の時にでも確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sydneyhさん、早速ありがとうございます。

山火事があったんですか、、、おそらく保護地区のところですね。
2年前に行ったときは、涼しい夜中を飲みに出歩きました♪

>中国式マッサージのお店でデパートの上のフロアにあるようです。

あるとすると、三越か伊勢丹かな?
デパートは、全てショッピングの対象なので(笑)探してみます。

中国式とは、盲点でした!!!
華僑の人も多いので当然ですね。
まだ一度も体験したことがないので、今から楽しみです。
アジアは、タイ式が多いですから。

sydneyhさんも、いつかシンガポールにぜひ旅行してみてください。
ショッピングに、安くて美味しい食事に、ナイトサファリに、セントーサ島。
とても小さな国ですが、小さな国だけに、美味しいスポットを少しずつ気軽に味わえますよ。

お礼日時:2001/08/28 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポールからマレーシア日帰り観光

シンガポールチャンギ空港からトランジェットの間にマレーシアへの日帰り観光をしようと思うのですが。

シンガポールチャンギ8:25着、チャンギ発、日が替わり0:45です。

余裕を見てシンガポールには17:00頃には入国したいと思います。

Aベストアンサー

チャンギ空港からジョホールバルまで直通バスがあります。シンガポールに興味がないなら便利だと思います。ちなみに週末、特に連休や宗教休暇などに重なるとめちゃくちゃ混みます。シンガポールでも車が移民局まで普通ならあと10分、という所に達したと思ったらそこから一時間かかったり、JB側でもバスが1キロ前に停まって「こっから歩いたほうが早いですよー。」と降ろされたり。で、イミグレの中はほとんど初詣状態。でも平日は全然そんなことないです。

もしかのために、シンガポールのEZY-LINKカードを持っていると便利です。移民局で時間がかかって自分のバスが行ってしまったりしても頻発している普通の路線バスに乗れます。

私はJBに行くと飯が楽しみです。マレーシアではご飯のまわりにセルフサービスであれこれ乗せる飯がポピュラーですが、これのインド料理版をいつも食べます。普通の南方インド料理とも少し違ってマレー風の魚系の旨みが加わった調理をしていて絶品です。

シンガポールの上流階級の華人は「JBに行けば必ずかっぱらいや強盗にあう。」と断言しますが、私は変な思いをしたことはないです。女性や子供でものほほんと歩いていてあまりぴりぴりした空気など感じません。でもガイドブックなどを見ると危険な街だそうですね。それなりの注意はするべきでしょう。

参考URL:http://www.changiairport.com/getting-around/to-and-from-the-airport/coach-to-johor-bahru-malaysia

チャンギ空港からジョホールバルまで直通バスがあります。シンガポールに興味がないなら便利だと思います。ちなみに週末、特に連休や宗教休暇などに重なるとめちゃくちゃ混みます。シンガポールでも車が移民局まで普通ならあと10分、という所に達したと思ったらそこから一時間かかったり、JB側でもバスが1キロ前に停まって「こっから歩いたほうが早いですよー。」と降ろされたり。で、イミグレの中はほとんど初詣状態。でも平日は全然そんなことないです。

もしかのために、シンガポールのEZY-LINK...続きを読む

Qヒルトンタイムズスクエアとカウントダウンについて

以前年末年始の旅行について質問させていただきました。
結局母も一緒に行くことになったので、いろいろ料金と兼ね合わせて
カウントダウンも有名なニューヨークにすることにしました。
それで、今日無事予約も完了したんですが、
ホテルがヒルトンタイムズスクエアというところで、
ちょうどタイムズスクエアの近くなんですが、
カウントダウンのときに封鎖されるエリアのホテルに泊まる人は
規制エリアにも自由に出入りできると聞きました。
Hilton Times Square
234 West 42nd Street
ここはそのエリアに入るのかわかる方教えてください!!!

あと、ここのホテルを利用したことのある方、
どんなホテルだったか教えてください☆

ニューヨークはこれで2回目で、
NYLYなどのサイトのチェックしていますが、
年末年始をここのホテルで過ごされたという情報が見つからなかったので質問しました。

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

10年ほど前に経験しましたが、ものすごい人出なので、大混乱ですね。タイムズ・スクエアの北西方向のホテルだったので、確かにホテルのカード・キーを見せて、ホテルまでは封鎖を越えて通行可能でした。
しかし、そこからタイムズ・スクエア方向へは、命がけになります。封鎖を越えようとして押し戻された知人もいます。何とかかいくぐってブロードウェイまで出て、遠くにカウントダウンがかすかに見える場所にたどり着きました。

ヒルトン・タイムズ・スクエアは、42ndですね。
残念ながら、カウントダウンの場所からは、南西方向の陰になるので、ホテル(や入口)から見ることはできないと思います。大晦日当日の夜になると、7th側は人であふれかえるので、そちらから帰ってくることはできないのでないかと思われます。また、ホテル前から7thに出られたとしても、カウントダウン正面側には回ることができないでしょうから、カウントダウンで賑わうタイムズスクエアを眺めるという参加形態になるでしょう。
ということで、カウントダウンの数字が出て、りんごが落ちる光景を見たいのであれば、ホテルとは反対側のタイムズスクエア北側に、かなり早い時間帯から待機していないといけないと思いますよ。

10年ほど前に経験しましたが、ものすごい人出なので、大混乱ですね。タイムズ・スクエアの北西方向のホテルだったので、確かにホテルのカード・キーを見せて、ホテルまでは封鎖を越えて通行可能でした。
しかし、そこからタイムズ・スクエア方向へは、命がけになります。封鎖を越えようとして押し戻された知人もいます。何とかかいくぐってブロードウェイまで出て、遠くにカウントダウンがかすかに見える場所にたどり着きました。

ヒルトン・タイムズ・スクエアは、42ndですね。
残念ながら、カウント...続きを読む

Qシンガポール観光 所要時間10時間

シンガポール 11:45着 23:35発 と、観光時間約10時間ほどしかありませんが
その中で効率よく観光したいと思っております。
とりあえず、マーライオンパーク、ベイサンズには行く予定でいますが
他にどこかオススメの場所などありませんでしょうか?(>_<)

女二人で、一人は初シンガポールです

皆様のご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

12時半から22時を2時間単位で考えると頑張れば5か所くらいは寄れることになりますね。
移動を考えたらオーチャードとシティー・ホール、あるいはチャイナタウンなど便利な場所に駅がある場合以外は、タクシーにしないと無駄な時間がかかります。

問題は19時少し過ぎの日没をどこで見るかでしょう。
たとえば、マリーナ・ベイ・サンズのスカイパークで日没を見たいのであれば、それに合わせる必要がありますね。

日没を気にしなければ、ナイトサファリを見に行くことも可能です。中心部からタクシーで30分、19時の開園から21時くらいまで観覧してタクシーで空港に向かえば、これも30分程度です。

ゲイランなど、雑然とした地域は、トランジット(他からの旅行途中の立ち寄り)の場合にはわざわざ行く必要はないと思います。少しでも盗難や事故の危険性はなくすのが肝心です。
リトル・インディアも明るいうちに注意して歩くのであればいいのでしょうが、初シンガポールの方がいらっしゃるので、トランジットではお勧めしません。

マリーナ・ベイ・サンズはスカイパーク以外に、カジノやショップスなどもあるので歩き回ると結構時間を食うと思います。
アトラクションであれば、セントーサ方面にユニバーサル・スタジオを含むリゾート・ワールドや、以前からのアトラクション類があります。
植物園(ボタニック・ガーデンズ)に行くと中には国立ラン園(ここだけ有料)もあます。
オーチャードに行けば、ショッピング・センターが数多く林立していて、休憩もできますし、ION(アイオン)には展望フロアもオープンしています。

アラブストリート(とブギス付近)、チャイナタウン、リトル・インディアなど、興味ある文化のエリアがあり、寺院、モスクなどがそれぞれに建っています。
こんなあたりを3か所くらい選んでタクシーで移動なさるのがよろしいでしょう。

12時半から22時を2時間単位で考えると頑張れば5か所くらいは寄れることになりますね。
移動を考えたらオーチャードとシティー・ホール、あるいはチャイナタウンなど便利な場所に駅がある場合以外は、タクシーにしないと無駄な時間がかかります。

問題は19時少し過ぎの日没をどこで見るかでしょう。
たとえば、マリーナ・ベイ・サンズのスカイパークで日没を見たいのであれば、それに合わせる必要がありますね。

日没を気にしなければ、ナイトサファリを見に行くことも可能です。中心部からタクシーで3...続きを読む

Qヒルトンハワイアンビレッジのデポジットについて

ヒルトンハワイアンビレッジのデポジットについて質問です。
クレジットカードを持っておりません。
チェックイン時にデポジットを要求された場合、おいくら程お支払いしておくものなのでしょうか。
例えば全泊分、全泊分の何倍、1泊分の何倍など…。

また、
1.数万円分使用可能なヒルトンでの宿泊券を使用し、全額賄えた場合と、不足分の宿泊代を支払う場合、
2.日本で宿泊代を支払済とした場合(2. に関しては他のハワイのホテルの経験談も併せてお聞かせ願いたいです)、デポジットの要求や額はどうなりますか?
不慣れな質問ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

「クレジットカードを作ればイイのでは?」等のアドバイスは、申し訳ございませんがお控え願います。

Aベストアンサー

旅行会社のツアーで行くならば求められてもカードがない事を告げれば
料金の掛かる電話などを使用しないように言われるだけですよ。

Qシンガポールの夜の観光

シンガポールに旅行に行くのですが、昼の観光は決まったのですが、夜の観光が決まっていません。
当方20代後半の男ですが、良い観光場所はありますでしょうか?
ゲイラン?やクラブに行きたいなと思っています。

Aベストアンサー

はじめまして。
男性向け夜遊び情報として回答させていただきます。
- クラブ
やはり有名なのはZoukですね。有名なDJとかが良く来るので、サイトでスケジュールを確認するのが良いと思います。
あとはクラークキーのThe Arenaや、Shanghai Dollyとかも有名です。
シンガポールのクラブは大体水・金・土曜しか営業していないことが多いので、行かれる前に確認するのが良いと思います。
- バー
クラークキーやボートキーに沢山バーがあります。どちらかというとヨーロッパ系の人が多かったと思います。
ビリヤードが出来るプールバーも結構あります。(クラークキーのビールマーケットというところがビールもおいしくてビリヤードも出来たと思います。)
- ゲイラン
↓のサイトが詳しいので、説明するよりも見ていただいた方が良いと思います。
http://yamino77.blog.fc2.com/

参考URL:http://yamino77.blog.fc2.com/

Q台湾旅行  個人とツアー  どちらが割安でしょうか?

いつもお世話になります。

台湾が好きになり、また5月あたりに行こうと計画しています。

海外はツアー経験しかありません。

ここのサイトで
「格安航空券を購入し、個人でホテルを予約し、個人旅行しました」の投稿分を目にします。

個人旅行とツアー どちらが割安でしょうか?
今回計画は台北のみを考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既に答えは出ていますが、駄目押しでひと言。(笑)

航空券のみの料金を調べるとお分かりになるように
台湾、香港などは格安往復航空券でも4~5万円します。
ということは、航空券だけでツアー料金と同じか
それよりも高いということが判明しますね。

なのでわたしは香港、台湾へ行く時はマイレージ
特典旅行などで航空券料金がいらない場合を除いては
あえてツアーに参加しています。
そのほうが旅費を浮かせられますから。

他の国に関しては、渡航時期を吟味すれば個人手配と
ツアーの料金格差が数千円程度しか変わらない場合も
出てくるので個人で行くことのほうが多いです。

台湾ツアーもホテル&エアーのみの観光が付いていない
ものも出ているので、次回はそういったツアーに
参加してみてはいかがでしょうか?
このタイプのツアーは現地空港に着いた時に現地係員が
空港ーホテル間の送迎をしてくれて、ホテルチェックインの
手伝いなどしてくれます。その後の日程は全てフリー
ですので、他のツアー客といっしょに行動するという
ことはOPツアーに参加しない限り、皆無となります。
これだと他のツアー客に気を使うことはないでしょうから。

余談ですが、昨年11月に台湾へ行った時はマイレージを
使って個人旅行しましたが、連日雨ばかりだったので
観光付きツアーか、OPツアーに参加したほうが楽チン
だったなと思いましたよ。
なぜかというと、雨が大嫌いだからですけどね(苦笑)
わたしは個人手配、ツアーのどちらかにこだわるタイプ
ではないし、どちらにもメリット、デメリットがあり
それぞれその時のニーズに合わせて利用します。

質問者様もお金の事以外のメリットを強く求めるなら
個人手配してみてもいいのではないでしょうか?
台湾は2回目になるのですし、現地でどう過ごすか
交通機関の乗り方、空港までの行き方、その他必要な
事柄を理解して実践できそうなら、チャレンジしてみても
いいとは思います。ただ他の方もおっしゃるように
全て自己責任の上に成り立つ行為ですので、トラブルが
起きた場合は誰にも頼れません。ここが一番の不安点に
なると思いますが、皆さん最初は何をするにも初めて
ですから、心臓が飛び出そうなくらい心配で不安に
なります。わたしも同じでしたよ。
なのでいかに下調べしているか、トラブルを想定して
シュミレーションを頭の中でできるかとかが大事に
なってくるかもしれません。
あと、旅行までにエアー、ホテル予約など旅の準備が
めんどくさいと思うタイプは個人旅行には向かないと
思いますので、ご自分がどんなタイプかを分析して
みてください。これもトラブルなく旅行できるか
どうかの分かれ目になるかもしれません。

どうぞ楽しいご旅行を☆
それにしても台湾はご飯がおいしいですね~♪

既に答えは出ていますが、駄目押しでひと言。(笑)

航空券のみの料金を調べるとお分かりになるように
台湾、香港などは格安往復航空券でも4~5万円します。
ということは、航空券だけでツアー料金と同じか
それよりも高いということが判明しますね。

なのでわたしは香港、台湾へ行く時はマイレージ
特典旅行などで航空券料金がいらない場合を除いては
あえてツアーに参加しています。
そのほうが旅費を浮かせられますから。

他の国に関しては、渡航時期を吟味すれば個人手配と
ツアーの料金格差...続きを読む

Qシンガポール観光

こんにちは。
今度12月に 彼の出張についていき、シンガポールに10日ほど滞在する予定なのですが、彼の仕事中は 一人行動となります。
その間に一人で観光や 食事などができればと思っているのですが、おすすめの場所などありますか??シンガポールは 初めてなので、ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。ちなみに英語は堪能ではありません。^^;

Aベストアンサー

シンガポール10日間、良いですね。羨ましいです。
出張ですから、ホテル住まいでしょうか。どのエリアに滞在されるか判りませんが、食事はどこにでもあるホーカーズ体験はお勧めです。
シンガポールは他民族国家ですので、それぞれの民族の歴史や文化を反映した料理が味わえます。
料理は地元料理のチキンライス(ケチャップライスじゃありません)とかラクサ、バクテーなんかは有名です。あと何といってもチリクラブ(カニ)とかペッパークラブも良いですね。
インド料理だとフィッシュヘッドカレーがあります。
それぞれ有名店がありますから、検索してみて、ホテルから近いところで食べても良いし、ホーカーズで食べてもいいと思います。
http://singapore.navi.com/special/5041362
小腹がすいたら、カヤトーストを食べてみて下さい。これも有名店はありますが、フードコートでも食べられます。有名なのはヤクンです。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/restaurant/10002574/
夕食は彼と一緒が多いと思いますが、チリクラブやペッパークラブはイーストコーストとかクラークキーなどにあるシーフードレストランに行かれると良いでしょう。
http://www.arukikata.sg/information/nightlife/kiji700/
観光ともつながりますが、イーストコーストはチャンギ空港とオーチャードやマリーナエリアの中間に位置するエリアで、午後そこでのんびりして、夕方彼と待ち合わせるなどもいいと思います。
既回答にあるカトン地区はイーストコーストから近いですし、さきに書いたラクサの有名店もありますから、その辺りを回りつつということも可能です。
比較的新しく、おしゃれな場所では、デンプシーヒルという場所があります。
http://www.arukikata.sg/information/hotspot/kiji45/
足の便が若干悪いのですが、これも既回答にあるボタニックガーデンから比較的すぐです。昼間に行けば不安もなく、食事やお茶をして帰ってこられます。
夜もおしゃれなので、ここも夕食を彼と待ち合わせるのでもいいと思います。
雑貨やカジュアルな洋服屋が多く並ぶ市場のような、原宿の竹下通りを思わせるようなところがOKならブギスもいいと思います。若者で賑わっています。
アラブストリートはここから近いですから、ついでに行かれると良いでしょう。
デザートだと中華街にある味香園は有名ですし、美味しいです。
http://www.asiax.biz/gourmet/6221-1156/
オーチャードの新しい(といってももう2年かそこら経ちましたが)ION(アイオン)の地下フードコートにも入っています。
IONと言えば、ここ実は上に高層ビルがついていて、ION SKYという展望台があります。有料ですがここからシンガポールが見渡せますので、マリーナベイサンズの空中庭園とは違った景色を楽しむことが出来ます。
http://ionorchard.com/en/1172-ionsky
あとは既回答にもありますし、ベタですがマリーナエリアのベイサンズホテルやその中のカジノ見学(パスポートがないと入れません)とか、セントーサ島などに行かれるのも良いでしょう。
オーチャードに代表されるシンガポールのショッピングモールは巨大なのが多いので、それらをハシゴするのも良いでしょう。結構時間がかかりますので時間を持て余さずに済みます。

マリーナエリアだとWestinホテルが復活したのですが、そのエリアのビル33階にあるビアレストランからはマリーナベイサンズホテルを斜め横なら見られます。
同様に向い側の高層エリアから見られるバーもあります。お一人よりは彼との方が良いですが、参考まで。
http://www.level33.com.sg/
http://guruyaku.jp/singapore/restaurant/2236

どこに行かれるにしても暑いので、水とタオルはお忘れなく。
楽しんできてください。

シンガポール10日間、良いですね。羨ましいです。
出張ですから、ホテル住まいでしょうか。どのエリアに滞在されるか判りませんが、食事はどこにでもあるホーカーズ体験はお勧めです。
シンガポールは他民族国家ですので、それぞれの民族の歴史や文化を反映した料理が味わえます。
料理は地元料理のチキンライス(ケチャップライスじゃありません)とかラクサ、バクテーなんかは有名です。あと何といってもチリクラブ(カニ)とかペッパークラブも良いですね。
インド料理だとフィッシュヘッドカレーがあります。
...続きを読む

Q休暇村(南伊豆)を交通含め割安で楽しみたいです。

8月に休暇村(南伊豆)へ旅行に行く予定です。
東京駅(発)→伊豆急下田(着)/伊豆エリア散策にオトクな切符もいくつかあるようですが、イマイチどれが自分たちの都合に良い切符なのかがよくわかりませんでした;
もしくは普通の切符を買ったほうが良いのかも?
自分で切符を手配して旅行するのは今回が初めてなので右も左もわかりません(泣)
交通費などは極力抑えたいので、もしお得な旅方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい!
アドバイスお願いいたします(><;)
----------------------------------------------------------------
■旅行時期:8/30~9/1
■予定交通:東京発の特急踊り子もしくは新幹線を予定(出来れば指定席利用)
■行きは問題ないのですが、帰りは仕事の関係で正午には東京に戻らないといけないため、比較的早いルートで割安な交通を探しています。
■まだ具体的に決めていないのですが、車ないので休暇村周辺もバスなどで散策できたら。。と思っています。広範囲とは考えていませんが。。。

8月に休暇村(南伊豆)へ旅行に行く予定です。
東京駅(発)→伊豆急下田(着)/伊豆エリア散策にオトクな切符もいくつかあるようですが、イマイチどれが自分たちの都合に良い切符なのかがよくわかりませんでした;
もしくは普通の切符を買ったほうが良いのかも?
自分で切符を手配して旅行するのは今回が初めてなので右も左もわかりません(泣)
交通費などは極力抑えたいので、もしお得な旅方法をご存知の方がおられましたら教えて下さい!
アドバイスお願いいたします(><;)
-----------------------...続きを読む

Aベストアンサー

ゆき
適当にどうぞ。
スーパービュー踊り子号を選ぶといいかもね。


帰り:
休暇村 8:07 → 下田駅 8:30
伊豆急下田 9:00 → 東京 11:49 踊り子102号 東京ゆき
乗車券 東海バス 620円
伊豆急+JR 3,710円
自由席特急券 1,700円 指定席特急券 2,110円

東海バスの時刻
http://www.tokaibus.jp/ttbl/20070401_TT_02.pdf

散策コース
http://www.izu-station.com/sub/walk/walk-top.htm

おすすめきっぷ

踊り子南伊豆フリーきっぷ
東京から11,400円 3日間有効 踊り子の指定席に乗れます。南伊豆のバスも全部乗れます。
http://www.izukyu.co.jp/guide/waribiki/odoriko_minamiizu/index.html
単純に東京から休暇村への往復だけでモトが取れます。

Qシンガポールから福岡へ出発時間で観光

15時35分にシンガポール(CHANGI)空港に到着で25時00分に福岡に向けての便があります。この待ち時間がもったいないので、この時間帯で観光を考えています。観光プランなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

移動を少なくするのであれば、マリーナ・ベイ・サンズのスカイデッキ(展望フロア)に登り、日没(午後7時少し過ぎ)と夜景を見て、ショップスの方で買い物とお茶、飲食。
マリーナ・ベイに出て、午後8時か9時半のワンダー・フルという噴水とレーザーのショーを見るのも忘れずに。

http://www.marinabaysands.com/Singapore-Attractions/Sands-SkyPark/
http://www.marinabaysands.com/Singapore-Attractions/WonderFull/

既にチェックインを済ませているのであれば、午後11時くらいにタクシーで空港に向かっても大丈夫ではないかと思いますが、チャンギ空港もいろいろお店があるので早目に戻った方がいいかもしれません。

空港発から日没までに2時間くらい余裕があるので、ラッフルズ・ホテルだとかマーライオン・パークに行ってもいいと思います。

Q愛知県のヒルトン名古屋にあったフランス料理店でメインダイニングだった「シーズン」は無くなったのでしょうか?

愛知県のヒルトン名古屋にあったフランス料理店でメインダイニングだった「シーズン」は無くなったのでしょうか?

ヒルトン名古屋に聞いてもはっきりせず事情を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

宴会場では・・・
http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=wedding_banquet_detail&_portlet.portalUrl=/HiWayWeb/appmanager/portals/brand&_portlet.portalId=portals%25252525252525252509brand&_portlet.contentType=text/html;+charset=UTF-8&_portlet.asyncMode=compat_9_2&ctyhocn=NAGHITW&banquet_room_id=66266


人気Q&Aランキング

おすすめ情報