ある実験過程で、反応容器内の撥水性を向上させたいと思います。
一般に良く知られているフッ素コートを使おうかと思っているのですが、反応溶液の電導度変化は最小(nS/cm2オーダー)にとどめたいです。
このような場合、フッ素コートはあまり適さないのでしょうか?
また、その他により適した方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フッ素コートのことは良く知りませんが、撥水性&伝導度を気にされるならテフロン、特にPTFEが良いと思います。

反応容器の形状が良く判りませんが、複雑な形であれば、成型可能なPFAも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。試してみます。