プロが教えるわが家の防犯対策術!

就寝時に喉が乾く
右肺が癌のため、左肺しか機能していません。呼吸がしづらく、寝ると自然に口呼吸をしてしまいます。保湿マスク、のどの保湿スプレーなど試しましたが交換がありません。
どうすれば喉の乾きを抑えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 交換×
    効果○

      補足日時:2021/09/10 21:42

A 回答 (3件)

酸素吸入については保険適用の可能性もあるので、もし、購入されるなら医師と相談してみてください。


https://www.erca.go.jp/yobou/zensoku/copd/oxygen …
    • good
    • 0

鼻づまりじゃないですかね。

枕を高くするか、あるいは上半身を少し起こして寝てみると、改善するかも。
    • good
    • 1

>交換がありません。


追加で買えないという意味でしょうか。それとも、お金がかかっても他の方法を探しているという意味でしょうか。

他の方法なら、感ですが、鼻からの酸素吸入でしょうか。
あくまで感です。詳しくは病院でご確認下さい。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%85%B8%E7%B4%A0% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!