プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客様から受け取った現金をそのまま置きっぱなしにし、紛失しました。

まず当日は私一人のワンオペ。
先にお金をいただき、後ほど商品を発送することが多い仕事です。

当日の
経緯としてはお客様がお急ぎだったこともあり、レジ処理せずに現金をちょうど受け取りそのまま放置。
その間に他のお客様を対応していたりと、わすれたまま2時間ほど放置してその日はそのまま帰りました。
その後、お客様に商品を発送する段階で受注が立っておらず紛失が発覚しました。

管理が不十分であることは重々承知しています。
建て替えて補填してもいいと思っています。

ただ会社から紛失では納得できないと言われて困っています。
店内にカメラもなく、紛失の経緯も不明です。
おそらくそのまま置きっぱなしだったので盗難だろうと思いますが、盗難の現場を見たわけではないです。

会社を納得させる為に時系列をあげて当日の状況を説明しましたが、納得してもらえません。
おそらく私が取ったと疑っていると思いますし、状況的に見て怪しいのもわかります。
ただやっていないものを、やったとは言えません。

どう対処すれば良いのでしょうか?
このようなミスは初めてで、若干混乱しておりますがご教授いただいたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 監視カメラの類は一切ないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/10 21:09

A 回答 (2件)

相手が、納得や、信用しなくても、

真実を、語り続けるしか無い。

真実は、証明出来なくても、語り続けるしか無い。

ただ、それだけの事だ。

__

会社には、監視カメラの設置義務が有ると思うよ。

会社には、レジ周りの監視カメラ付いて無いの??
この回答への補足あり
    • 2

まぁ辞めてほしいのか、覚悟を決めて、納得できないなら、どうすればいいか

会社にきくしかないかな。
    • 0