プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タリバン庇護する黒づくめの女性が民主主義は要らないと、人権派女性に対抗して出てきましたが、イスラム圏は日本と違い、世界的な美人が多いから、顔や体を隠す必要があるのですか?

gooドクター

A 回答 (8件)

イスラムの本質は「家父長制」です。

つまり夫が妻と子供を守る、ということです。

だから夫が同行せずに女子供だけで外出するなら「お前を守ることができないから、せめて布を被って他の男に品定めされたり、襲われたりしないようにしなさい」としたものです。

だから、イスラム女性達は、西洋女性を見て「なんてバカなんだろう。男に従って男に守って貰えれば、こんなに平安な日々を過ごせるのに・・」と本気で思っている人が多いです。

日本だって、あまり違いはありません。たとえば欧米の「女性が男性と同等に上半身裸になる自由」を理解できる日本人女性はほとんどいないでしょう。
なぜなら欧米女性は「男にまもってもらわなくてもOK」なのに対して、日本女性は「男は女を守るもの」と思っているからです。
 だから「裸になる=男が女を守れなくなるような行動を取る」ことに、日本女性もイスラム女性と同じように否定的です。

男女平等は個人主権の平等から出発しています。これは民主主義の根幹でもあるので、イスラム教の女性達は民主主義に否定的になりえるのです。
    • 0

あれは、治安が悪く物騒なので

性犯罪を誘発しないようにする
ためです。

つまり、女性保護が理由なのです。
    • 0

誘拐されないためでしょう。

あの地域は治安が不安定なので、顔を出して1人で外出していたら誘拐されます。
    • 0

頭が悪すぎて、イスラムと言えばアフガンしか頭に浮かばないらしいが、トルコの女は日本の女と何も変わることが無い。

インドネシアも殆どがイスラム教徒だが、日本と同じ格好をしている。まだまだ他にもイスラム教徒が圧倒的多数の国はいくらでもあるが、女が日本や中国と同じ姿で歩いている国はいくらでもある。
    • 1

イスラム教の女性に様々な制約が設けられる理由は、イスラム教の聖典である「コーラン」に書かれたアッラーの教えによるものであって、美人

だからとかは関係ないです
    • 0

イスラム教のもと女拘束しておきたい 男の戦闘能力を向上させ

使いすて 本人大満足
    • 0

おまえ隠せよって言いたくなる日本女多いね〜。

美人が多い国は良いね〜。
    • 0

簡潔に言います

女性が顔を隠さずにいると男性が魅了されてしまい仕事(軍など)が上手く進まないから、などです
まあ、美人が多いからという言い方もアリ(?)ですね
    • 0