プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「嘘つきは泥棒の始まり」って小学校の時に習うのになんで国民の代表である政治家が嘘つくんですか??

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

ワイドショーみたいな、野党連合のことですね、、、

• 0

その教えが間違っているからです。

正直に言うこととウソをつくことは、人が生きるために必要なことです。
あなたも、ある年齢になると気づいたはずです。ウソをつくな、という大人たちがそもそも嘘つきだな・・・って。
まともに育っているならば、どういう場面では正直に言い、どういう場面ではウソをつくべきか使い分けができるようになっていなければいけません。

なお、正直に言うこととウソをつくことは生存本能なので、ここぞという時に使い分けができなければならないのに、今は平和な日本なのでここぞという経験が少ない人たちが選択を誤って破滅に突き進むのではないかと思います。

政治家がウソをつくことを問題にするのは誤りです。彼らはウソをつくのが商売なので、むしろ、何故この場面で正直に言ったのか?を問題にすべきです。
    • 1

支配層と、被支配層では、植え付けるべき

道徳が違うからです。

支配層は、権謀術数の限りを尽くして
生き残りを懸けた戦いに明け暮れる
毎日を送らざるを得ません。

ウソもつきます。
そうでないと生き残れません。

被支配層は羊の群れのごとく
行動していれば、生き残れます。

被支配層がやるべきは、ウソをつかず
盗まず、秩序を保つことです。
    • 0

「嘘も方便」という言葉は、習わなかったの?

• 0

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。

カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:19章: 9節 イエスは彼に言われた、「きょう、救がこの家にきた。この人もアブラハムの子なのだから。
10節 人の子がきたのは、失われたものを尋ね出して救うためである」。

マタイによる福音書:26章:34節 イエスは言われた、「よくあなたに言っておく。今夜、鶏が鳴く前に、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

ラインナップ、が揃っていることは、ショッピングモールにしても、建設業界にしても、農業環境にしても、便利・サービスの迅速なのでしょうが、一部の人間に便宜なだけの政治・社会制度などは、歴史の太古から、独裁煽動出現侵略として、語り草もしくは文献記録化されていたりする。

最高裁の人事なども、国民審査選挙パッケージだったような気がしますが、各種お互いが、各種正義についてけん制し合い、社会プレゼンテーションを創造することは、独裁暴力のない人間社会・度忘れした頃に人災を招かない為の、象徴・警戒・義務日程化なのかもしれない。

「 地獄の沙汰も金次第 」 、金権政治の象徴・金は、あらゆるシーン・screen・spectacle等でシチュエーションしたりしていますが、 法の序である憲法論議等でも、金に目の暗んだ世襲世を襲う議員たち、そのまもなく統一選挙なども巷の噂騒動では、ありますが、序から、応用、まったくの見直しも、社会及び教育環境に再登場挑んでいる、そんなところが現状かもしれないですね。

にわとり学校の変質も、その辺あまたの行政にクチバシを挟む。

.
Money As Debt テキスト版
 『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

もしもローンで創られたマネーが銀行に預けられないならば、その工程は止まります。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 /
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • 0

政治家ではなく政府でしょう

政治家と言っても議員では行政への力はありません
国を動かしているのは政治家ではなく政府です
ここを理解しないとおかしくなります
    • 0

嘘つきに票を入れてる無知な国民が沢山いるからです。

• 1

正直に話すと叱られるので、そこから嘘は得すると学びます。

• 0

次の総理大臣にわたしがなって、中国からワクチン調達し年内に国民すべての接種を終わらせます。

そう云われれば確かに……
「「嘘つきは泥棒の始まり」って小学校の時に」の回答画像6
    • 1

仰る通りでございます。

明日、枝野幸男に厳しく言い聞かせておきますね。
    • 3