プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストを上達させるために練習したくない

イラスト制作を始めて半年の大学生です。
私はアニメを見るようになってから、キャラクターを魅力的に描きたい、人体をもっと良く知りたいと思い、イラスト制作を今日まで続けています。

最近は一枚絵を描くことに楽しさを見出していて、SNSにそのイラストを投稿したりして過ごしていますが、自分の絵をもっと魅力的にしたいと言った向上心はまだまだあり、満足してはいません。

なので、先月まで模写をしたり、人体構造を学んで練習したり、クロッキーしてみたり...色々としていたのですが、突然練習をする気が一切無くなってしまって、このままではイラストが成長するのが遅くなってしまうのでは?と思って少し不安になりました。

今は一枚絵を描くことが楽しいのですが、形の歪みだったり、色の配色など練習をしたい気持ちはあるのですがどうしても嫌になってしまいます。

絵を成長させるために、今は一枚絵だけをひたすら描いていけばいいのでしょうか?それともいやでも模写などの練習をしていった方がいいのでしょうか?

拙い文章で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

嫌々やっても上達しないのでは?


気分転換に少しの間模写から離れてご自分のイラストを描いてみたらどうですか
ここまでの練習の成果がどこまで出るか、確認のために
以前とは全く変わってないなら先月までやった模写やクロッキーのやり方を見直す必要があるのかもしれないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね...
楽しんでできることを重点にしたいと思います。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/09/11 01:01

上達し始めて1年後に誰でもスランプが来る。

目のほうが早く上達し、腕が追いつかないからだ。そういうときは描かないほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

目が腕より先に肥えてしまっているのは確かにありますね。少しばかり焦り過ぎていたと感じました。回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/09/11 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング