アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼も17歳、私も17歳です。
別れてから、リベンジポルノをされ、学校に拡散され、インスタの質問箱などでも荒らされています。
私は、動画自体持ってないですが、動画をもらい、リベンジポルノをされたという証拠になれば、警察署に行き話を聞いてもらえるでしょうか。
またどういう対処をされるでしょうか。

A 回答 (5件)

学校に拡散されているのであれば証拠資料はあるので、すぐに


地元警察署(交番は駄目)の強行犯係を訪ね、性犯罪の届け出と
言えば女性刑事が応対してくれます。
17にして、そのような卑劣な犯罪を犯す外道を見過ごしては
いけません。刑事罰と合わせ、民事の損害賠償で徹底的に追い
詰め、社会的な制裁を下す事にしましょう。

性犯罪の場合、どうしても女性被害者は泣き寝入りしがちですが
気持ちを強く持って闘って下さい。
もちろん、貴女のご両親や学校内では騒動になるかと思いますが、
それは貴女自身にも落ち度があるのだから、甘んじて受け入れる
必要はありますよ。

>どういう対処をされるでしょうか

証拠が揃い、立件されれば当然逮捕です。犯罪の内容が悪質過ぎる
ので、恐らくは少年院送りとなるでしょう。
尚、それは刑事罰だけの話なので、貴女が受けた精神的苦痛に対し
ては慰謝料や損害賠償を民事で追及する事となります。
もし、転校や転居を余儀なくされる事態となれば、相応の金額を
請求していいんですよ!!
    • good
    • 3

リベンジポルノは事例も多いので警察の対応も早いです、都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口がありますので、まずはネットから相談しても良いと思います。

    • good
    • 0

「婦警さんをお願いします」っと言って担当になってもらいなさい。

    • good
    • 0

まず証拠動画がない状態でも警察署に相談してみてください。


女性刑事さんとかが丁寧に話を聞いて対応方法を教えてくれましす。

相談段階ではどうこうならないですが、刑事告訴とか色々アクションを起こす場合は保護者に色々やことを知られてしまいます。

また根掘り葉掘り傷つくことも質問されたり精神的にきつくなることもある可能性があります。

それも含めて、刑事さんに相談する方がいいですよ。
    • good
    • 0

逮捕されますよ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!