プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は、25歳パニック障害の引きこもり。

いつか障害者手帳を作って自立したい。親は猛反対だから隠れてやりたいがまあ時間かけてそのうち…


で、俺には趣味がない。

酒タバコはやらない。ゴルフ麻雀パチンコ釣りバイク そういう大人の遊びをしない。

引きこもりのくせにゲームをしない。お目目がドライアイだから今後も無理

では、何が楽しいか。指摘と説教 である。


つまり、誹謗中傷とは違い、実際に不快に感じた事を、同級生とかにDMでぶちまける これを今後やりたいと思ってます


それしか今したい事ないっすね。テレビも全然見ないし、スポーツやらないし見ないし、本なんて2行で飽きるし


でも、人一倍根に持って口はうまく、喧嘩は(多分)幼稚園児レベルだから、そうなると、DM文句言う これがいいと思います。


では、誹謗中傷なり、侮辱罪なり、引っかからないかチェックお願いしますm(_ _)m


①有り得ないくらい人を舐めてるブス女 コイツには、酷い事を言われたのでそっくりそのままお返しするつもりです。 DMして「よっ白豚久しぶりヽ(*'▽'*)ノ お前も相変わらずピンク色のもん集めてんなあ 低脳フワッフワで大草不可避卍 ガイジのくせに猛省しろよ~?」から始まりそこからは自殺示唆にならないようにボロクソにうまく文章作り上げるつもりです コイツだけはマジで別格


②高校時代股間に威圧感!とか言っていちいちからんで来たやつ 「お前あんだけイキってたくせにfラン大学かよ 親に謝れよ中途半端ハゲが」

③中学時代座布団土足でふんだやつ 高校の偏差値と容姿をイジって「かかってこいよ」と言うつもり

④一つだけ、マジでシャレにならないのがある。高校時代は、自分猥褻でクビです。その際の被害者への金輪際近付かない って誓約書を父の名義で書き俺の指紋しています。 DMで謝罪文とかしたらヤバいっすよね その時俺と父別居ならどっちに警察行きますかね


俺さ、なんでこんな怒るかって言うと、人をからかったりとかしないのね 見た目が超色白で細いってだけで、勝手に弱そうって判断されて舐められるからすっごいムカつくの。ダウン症とかはいじると世間怒るくせに俺はいいのかよ って。超ムカつくんですどいつもこいつも!!!

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れたけど、3年前の夏、俺は誹謗中傷事件してます

    同級生の男子を、まあボロクソにTwitterとインスタで誹謗中傷しました。

    当時はちゃんと調べなかったので、あれは完全アウトで、家に来て、土下座しました。

    どうでしょう 同級生らがその事件を引っ張りだすとヤバいっすか?

    もう時効ですか?


    あの事件は、卒アルなどその同級生の写真バンバン投稿してボロクソにキモイだの臭いだのやりまくりました。2018年8月です。事件

      補足日時:2021/09/10 23:08
  • https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …


    ①のクソ女は、それです

    もう毎日毎日毎日、ソイツに言われた言葉が響いてます

    絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対許さないし、だからこそ、こっちが捕まらないためにも、なんて文句つけたらいいか頭いい人に相談したくこの度は筆をとりました。

    向こうの発言もじゅうぶん侮辱罪かなんかになり得る筈なので、ここは強めに行きたいです。

      補足日時:2021/09/11 00:22

A 回答 (4件)

自分もパニック障害で精神神経科に通っていました。

人より、物凄く根に持つのは分かります。メッセージは送信した文章が残るので辞めといた方が良いと思います。そして相手にされないかも知れないです。自分がもっと病んでしまう羽目になると思います。自分が他人をからかったりしないので、他人に少し言われると物凄く腹が立ちますよね。これを担当医に話したら良いと思います。ここだったら批判意見しか無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気はあなたと一緒でも、私は自閉症パニック障害にくわえ妄想型自己愛性パーソナリティ障害があります

許さないと決めたら鬼になる覚悟です。

批判意見は自分相手にしませんし、病んでしまう と言いますが結構元気です。文句を言うのもそれほど辛い事ではありません。ただ最高な気分になるだけだと思います。

ほかの方とやはり私はズレがあるのでしょう……結局こっちの世界でも孤独ですねw

お礼日時:2021/09/10 23:41

①~③、拝見しましたがすべて誹謗中傷に該当します。


④についてはどちらに警察が行くかは分かりませんがDMするのは内容が何であれ「ヤバい」です。

指摘と説教も迷惑ですが(関係性によってはハラスメントになります)、あなたの書く文章は指摘と説教になっていません。
「誹謗中傷とは違い、」とありますが、何が違うのでしょうか。
事実無根なのが誹謗中傷で、自分が嫌な思いをしていればあとは何を言っても誹謗中傷にはならないと思ってるのかな?
ムカつくからといって、このようなことをすれば恨みを買うし捕まります。
少なくとも現段階では誹謗中傷かどうかの判断ができないようなので、もっと勉強して落ち着いてください。
3年前の事件については分かりかねますが、写真をネットに流すなどすると一生消えませんので(ネットタトゥ―とも言われる)、現在も被害が出ていれば時効は成立しないかと思います。現在進行形なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ嫌な思いをしたまま何もするなですか?

誹謗中傷に当たらない文章ってなんすか

それがあるならそれで行きたいけど


「なんであんなことした?マジ胸糞悪いんだけど 東大生みたいに優秀な人にされんならまだしもさあ」って こんな感じにすればいいの?

ちなみに①の奴はそれ以上に酷いことを俺にDMで言ってるからね?

お礼日時:2021/09/11 00:04

すみません。

誤字です、理解されようとするな。です。メッセージ失礼致しました。
    • good
    • 0

そうですね。

同じ病気持ちでも他人に理解しようとするな、一人で乗り越えるしか無いと医者も言っておりました。お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!