プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敬老の日に両親に一万円ずつあげるのは
失礼でしょうか?

節約中でしてこれぐらいしか出来ません、、、

A 回答 (5件)

全然失礼くありません。


ご両親とも、心の中で両の手を合せて感謝感激なさる事でしょう。

「親孝行したいときに親はなし」という言葉があるくらいですから、
今出来る事をおやりになる事は何よりもの孝行かと存じます。
※私、昨年末に母を亡くしておりますので、涙が溢れてなりません…
    • good
    • 2

父の日母の日じゃなく、両親を敬老とは感覚が失礼過ぎます。

    • good
    • 0

わぁー、それは嬉しいですね。


節約中で一万円ずつあげられるなら充分だと思います。
何よりもあなたの気持ちが大切なので、ご両親喜んでもらえると思いますよ。
私なら凄く嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    • good
    • 2

金額の多い少ないは関係ないです。

両親に喜んで貰える行為が大切なのです。
敬老の日以外でも御世話をしてあげて下さい。
    • good
    • 1

10,000円、大金です!


お金も、気持ちもとても喜ばれると思いますよ(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!