プロが教えるわが家の防犯対策術!

auからuqへの乗り換えについて。

auからuqへの乗り換えと機種変更を検討しています。スマホを買うならuqへの乗り換えと同時にuqで買うのが1番安いらしいのですが、AppleでSIMフリーを購入してuqで乗り換えの手続きをすると値段が高くなってしまうのでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • iPhone12又は13が欲しいのですが、iPhone12の在庫が届くまでにiPhone13が発売されればAppleで予約注文して購入するのが早いかなと思いました。

      補足日時:2021/09/11 08:33

A 回答 (3件)

13ですが、KDDIは、あうブランドではすぐに発表するでしょうが、うqブランドでは、いつ発表するかは不明です。


いつうqでの提供するかはKDDIしか分かりません。しかも、うqでの価格も・・・

ただ、KDDIってあうよりもうqの方に機種の価格を優遇して安くしていたことはありますからね・・・
機種によっては、SIMフリーよりも安価な場合がありました・・・
現状の12なら、
Apple Store<<<楽天モバイル<NTTドコモ<<KDDI・沖縄セルラー<<<<<<ソフトバンク・沖縄セルラー

KDDIとソフトバンクって、iPhone12の価格ってブランドによる価格の違いはないようですね・・・
新規(MNP)も契約変更も同じ価格でした・・・
    • good
    • 0

Apple価格は、13発表時に公開されますが、


大手キャリアで他社価格を牽制/競合しているので、後出しジャンケン的に、少し遅れがちです・・・

その後に、両社を比較すれば良いです。
ウチでは、キャリアが2年間ソフトバンクでしたが、
価格比較として、ソフトバンク/Apple/AUで比較し、一番安いAUにMNPしちゃいました。

・定価がいくらになるのか?
・そこから、キャンペーンで割引がいくらあるか?
・余計な費用が掛からないか?(頭金とかオプションとか)
・利用端末の下取りは?

-------------
価格差を気にしなければ、
Appleで予約すれば、発売日に到着できますし、最初からSIMフリーという点では、メリットでしょう。

個人的には、価値観として(話のネタ/流行/満足度/次の下取り)
新しい13シリーズの方が+数万円の価値があると思います。
    • good
    • 0

14日深夜のiPhone13発表に合わせた新プランが15日以降に発表されますので、今提示されている答えはありません。


来週まで待ちましょう。
iPhone13の最短発売は、予約開始9月17日、発売開始9月30日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新プラン発表は知りませんでした、、。

教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2021/09/11 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!