アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コロナワクチンをうちにいくのですがさっき病院から電話がかかってきて頭痛などはありませんか?と聞かれました。親はかかってきたことないのになぜ僕だけかかってきたのでしょう、怖いです…

A 回答 (8件)

1回目より2回目の方が症状出やすいですが1回目ですか?

    • good
    • 0

多分副作用での頭痛等の発症なのかどうかを確認したかったとも感じますが、それなら接種前の問診で済みますよね。


なので『既に感染している可能性』を危惧しての事前確認だったのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

夫が接種したことでは何も訊かれなかったらしいのですが、私の時はかなり時間かけて「アレルギー無いですか?」とか「パンフレットよく読んでますか?」とか「副反応の危険性とか理解してますか?」とか、まるで打たせたくないかのように訊かれました。



最近になって異物混入とか副反応で1000人亡くなってる報道とかされ始めたので病院も慎重になってるのかなと思いましたが(病院はちゃんとインフォームドコンセントしたというアリバイ作りの為かもしれませんが)怖いですよね。

そんなに危険なら、そもそも打たせるなよと思います。
    • good
    • 2

接種状況と条件がころころ変わっているので、そこら中で家族中の名前を使って予約しまくって当日来ない人や接種券なくしたって3回4回射とうとするバカ、当日までにコロナにかかちゃった人が続出しているのです。


だから小規模の医院は電話での予約確認連絡が必須になっています。
    • good
    • 2

役所が貴方を重要保護人物に指定、病院に特別に計らうよう指示しているのでございます。


つまり貴方は上級国民、飯塚幸三氏と同じ厚遇を受けているのでございます。
    • good
    • 1

以前何かトラブルがあった病院なのではないですなね

    • good
    • 2

一応訊いておかないと、


後で難癖つけるヤツだと
思われているからッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/09/11 08:42

貴方が頭痛の種だからッ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2021/09/11 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!