ベトナムと台湾での英語の通じる度はどのくらいでしょうか?日本と同じくらい通じませんか?(高級ホテル&レストランを除く)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ベトナムに関しては,観光客の多い地区;ホーチミンなら1地区など,は比較的


英語は通じやすいです。また,小さなホテルでもここら辺は大丈夫です。
しかし屋台などは殆どダメです。
観光客が通るエリアを少しでも外れると全くダメです。むしろ中国語の方が通じるみたいです。
例えばホーチミンcityのチョロン地区では,中級ホテル(ロンプラに載っている)ベトナム語か中国語が話せないと断られます。
ここら辺りになると食堂も英語は期待できません。
バイクタクシーですら,”ハウマッチ?”すら理解してもらえません。
地方なら,そこの観光客受け入れ口から1km離れたらダメだと思ってください。
しかし,銀行(国営)は大抵大丈夫なようです。
ベトナムはむしろ日本よりも通じにくいのでは無いでしょうか?

台湾は皆さんがお書きのように,結構通じます。むしろ日本語の方が観光地では通じやすいかも?
    • good
    • 0

ベトナムのことはあまり分からないのですが、


台湾の場合は、観光地だけでなく普通の街中でも若い人には結構通じましたよ。

逆に、街中や観光地で働いているおばさんとかおじさんには
通じにくかった気がします。
こっちが英語で話し掛けても、
よく相手は中国語で返してきたりもしましたけどね。

日本よりは通じたかもしれないですね。
    • good
    • 0

両方とも日本と同じく「通じる人は通じるが、全体的には通じない」です。



台湾の場合、年配の方は日本統治時代に日本語教育を受けていた確率が高いので
日本語が通じることが多いです。
また、若いハーリー族も片言の日本語を話すことが多いですが、
こちらはあまり多くないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Qグアムで五本の指に入る高級ホテルで最近日本の企業に買い取られたホテル

教えてください。グアムで五本の指に入る高級ホテルで最近日本の企業に買い取られたホテルはどこですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

最近経営が変わったホテルだとオークラですねぇ。
名称がグアム アウロラリゾート ヴィラ&スパに変わり、運営会社のオーナーは日本人のようです。

また『最近』というのがいつ頃のことだか分かりませんが、
ハイアットは比較的最近日本の企業に経営が移ったと聞いたことがあります。

それから、昨年オープンしたシェラトンは旧パレスホテルで経営は日系企業です。

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q台湾の旅行(英語は通じますか)

タイトルどおりの質問です。

今度夏休みを利用し、様々な海外へ旅行することを考えているのですが、
初心者なので、比較的近い台湾へ行こうと思っています。

個人旅を考えているのですが、台湾では英語は通じますか?

中国語も韓国語も全くしゃべれません。

それと、こんな指標はくだらなくあてにならない気もするのですが、
大学センター試験190点とリスニング40点ぐらいの
英語レベルで十分海外旅行へ行くのに足りますか…??

TOEIC800点ぐらい極めてからじゃないと海外の一人旅は危ないですか??

有意義な夏休みを過ごしたいのですが、言葉の壁のせいで踏み切れません…

まとまりの無い文章となってしまいましたが、
回答よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

2度目の台湾でGWに行って来ました。
他の人もおっしゃっているように、旅なれない人にとって台湾という選択はとてもいいと思います。
基本的に親日国で、治安的にも安定して貧富の差も極端でなく教育レベルもそこそこということで、親切な人が多い印象があります。言葉に関しては日本人が多く泊まる中級以上のホテルなどでは日本語も通じることが多く、そうでないところは英語ならだいたいOK.

確かに、年配の人に日本語が通じることが多い半面、若い人だと英語のほうが通じやすい印象でした。ただ、メジャーな観光地だと日本人なれしていることも多く、そういったところでは日本語のできる店員さんも少なくないですし、できなくてもあちらからカタコトの日本語や英語でコミュニケーションを助けてくれることが多いです。

いざとなれば漢字があります。全部とは言いませんがだいたい6割くらいは意味がわかります。個人的にはハングルだらけの韓国よりはるかに旅行しやすかったですよ。

あとは、言葉というよりも旅慣れているかどうかでしょう。基本の危険回避、最低限のケアというものは国内でも海外でも同じ。トラブるところは似ています。トラブったときに、どう対処するか。その点でも台湾は比較的親切な人が多いので、スケジュールさえ余裕をもたせていけば、さほどひどいことにはならないようにおもいます。

台湾はネットに旅ブログや口コミなど山のようにありますから、そういうものを検索してチェックするだけでもイメージわいて参考になると思います。

余談ですが、ガイドブックやネットにある中国語のメニューや食材のリストを持参、チェックしておくといいです。リーズナブルな店のたいていは漢字のメニュー表のみ。なんとなくわかるのですが、どれがどんな料理、食材をあらわしているのかわかるととても助かります。逆にいえば、これさえわかれば地元の人がいくような店に入っても迷うことはありません。

2度目の台湾でGWに行って来ました。
他の人もおっしゃっているように、旅なれない人にとって台湾という選択はとてもいいと思います。
基本的に親日国で、治安的にも安定して貧富の差も極端でなく教育レベルもそこそこということで、親切な人が多い印象があります。言葉に関しては日本人が多く泊まる中級以上のホテルなどでは日本語も通じることが多く、そうでないところは英語ならだいたいOK.

確かに、年配の人に日本語が通じることが多い半面、若い人だと英語のほうが通じやすい印象でした。ただ、メジャーな観...続きを読む

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q4日間の海外旅行 台湾?シンガポール?ベトナム?

 いつも、お世話になっております。8月末位に夏休みが取れそうですので、海外旅行を計画しております。過去の質問も検索したのですが、あまり、私の条件と合うご解答がございませんでしたので、こちらで、質問させていただきます。
 今回は日数が少ないので、アジアが良いかなぁ~と考えておりますが、私はアジアはあまり行った事がございません。そこで、気候・男一人旅、また、目的は観光・食事ということを考慮に入れて、どこかお勧めの国、都市はございませんでしょうか?シンガポールなどは良いかなぁ~と考えておりますが、買い物にはあまり興味が無いので、その辺のところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。私は、若干ではございますが、英語も話せますので、英語が通じる場所が良いのですが、強いて言えばの程度ですので、英語にこだわらず、ご教授いただけますと、幸いでございます。質問を詰め込みすぎてしまった感がございますが、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

最近はアジアでも近代化が進み、都市部は高層ビルやグローバルな共通ブランドを目にしたりと、日本の街中を歩いているのと同じような感覚を覚えてしまうところが多いですが、まだベトナムは、その途上といった感じで、身近にカルチャーショックを味わえるところかと思います。

昔ながらのアジアに近い雰囲気を手近に味わえるという意味ではベトナム(ホーチミン)がお奨めだと思います。

観光的見どころは少ないですが、街中のバイクの洪水、戦勝証跡博物館だけで接することのできるベトナム戦争の痕跡等ある意味強烈なインパクトのある街です。

4日間だとホーチミン1都市滞在にちょうどだと思います。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Qバリの高級ホテルのレストランで食事をしたいのですが

もうすぐバリに行きます。
初めてなのでドキドキワクワクなのですが・・・
ジンバランにある高級ホテル(フォーシーズンとかリッツとかインターコンチとか)でランチやディナーを楽しみたいと思っております。
が、値段の相場がわからないのです。
日本のこれらのホテルで食事をするとなると相当値が張りますが物価の安いバリではどんなもんなんでしょう?
具体的な単価が知れれば嬉しいデス。
情報は上記のホテルに限りませんので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今年の7月にリッツカールトンのサミサミでディナーを楽しみました。
値段は、バリの相場から考えれば高いと思います。
特にドリンク類(アルコール)は高かったですね。
ひととおり、前菜からで食べていって二人で1万円弱。
それに比べてアルコールはグラスビール2杯とワイン1本で約1万円でした。
以前メキシコのカンクンでリッツカールトンを利用していますが、その時は食事だけでも3倍の料金でした。それを考えれば、バリの高級ホテルでのランチ&ディナーはお得ですよね!
あと、ウブドのフォーシーズンズ・サヤンでランチをしましたが、その時は二人で5000円でお腹いっぱいになりました。
バリは街中にも美味しいレストランがありますが、やはり一度は高級ホテルのディナーも楽しんでみたいものですよね。
ただ、バリって安くって美味しいところが多いので「わざわざ・・・」って思ってしまうのも事実です。
でも実に優雅ですから是非一度は経験してもいいと思います。
とにかく日本のこれらのホテルでの食事とは比になりませんよ。

あっ!ディナーに行くなら、絶対にサンセットをはずさないように予約してくださいね!きれいですよ~。

今年の7月にリッツカールトンのサミサミでディナーを楽しみました。
値段は、バリの相場から考えれば高いと思います。
特にドリンク類(アルコール)は高かったですね。
ひととおり、前菜からで食べていって二人で1万円弱。
それに比べてアルコールはグラスビール2杯とワイン1本で約1万円でした。
以前メキシコのカンクンでリッツカールトンを利用していますが、その時は食事だけでも3倍の料金でした。それを考えれば、バリの高級ホテルでのランチ&ディナーはお得ですよね!
あと、ウブドのフォーシーズ...続きを読む

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Qグアムで高級ホテルのプールだけ入るには?

来月あたまに初グアムの予定があります。
プールが好きなのですが、下調べする時間もなく、またグアムに行ったことのある人が周りにいなく、何の情報もないまま決めてしまいました。
後から、PICなど、プールが人気のホテルがあることを知ったのです。。

宿泊するホテルはロイヤルオーキッドなのですが、こちらはプールが狭いらしいので、ぜひプールだけでも、PICほか高級ホテルのプールを利用したいと思っているのですが、プールのみ利用の料金プランなど、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ロイヤルオーキッドに宿泊されたことのある方のご感想もいただけたらうれしいです☆

Aベストアンサー

プールが充実しているところでは、オンワードビーチリゾートホテルがあります。
場所はタモン湾ではなくアガニア湾になりますので、ロイヤルオーキッドとは少し離れていますが。
http://www.guam-fmgbs.com/playhtml/park/onwardBR.html
ここに料金表があります。
また送迎もやってくれます。

参考URL:http://www.onwardguam.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報