プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばバイトで中田太郎として働くとします。
でも本名は吉田太郎だとします。
もちろん給料は銀行振り込みで銀行の口座の登録は本名の吉田太郎で登録しています。
この場合振り込みの時はバイト先に吉田太郎であることはバレますか??

質問者からの補足コメント

  • これ以上稼ぐと税金取られるみたいなので、知り合いの口座を借りようと思っていましたが難しいですかね?

      補足日時:2021/09/11 10:57

A 回答 (6件)

普通にバレますよ。

    • good
    • 0

銀行口座へ振り込む場合は、口座番号だけでなく名義も必要です。

番号だけじゃ間違いだらけになってしまいます。
バイト先が振り込むのですから、本名を伝えなければ振り込み不可能です。
どうしてもと言って現金で受け取る事もできますが、バイト先は源泉所得税を納めなければならず、その際に住所氏名が必要になります。ここも偽名では通りません。
    • good
    • 0

財力有るならバイトでチマチマ稼いでるって稀なのでは



その財力で新たな商売初めて倍にするのがオトコ!
    • good
    • 0

脱税の相談をこんな公の場所でされてもねえ。



給与は本人支払いの原則があって、他人名義の口座には振り込みできないことになっています。

また、最近はマイナンバーの確認も必要になっています。
    • good
    • 0

振込先の口座名が違うけど大丈夫?って言われる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/09/11 10:58

バレます


履歴書に虚偽申告の疑いが出たらバイトもヤバイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってやっぱり振込先には名前は表示されてしまうってことですよね。

お礼日時:2021/09/11 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!