プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療脱毛とサロン脱毛について
医療脱毛だと短期間で永久的に毛がなくせるとのことで、サロン脱毛だと毛をなくせるのは一時的なものと言う人や、医療脱毛よりも長い期間通うことにはなるけれど、徐々に薄くなっていくという人がいます。僕はVIO(ちんちん含む)を全て無毛にしたいのですが 、医療脱毛だとVIOは特に痛いらしく、かといってサロン脱毛は効果は一時的なものだとするとお金がもったいないです‥。

どちらがオススメですか?
できればなるべくお金はかけたくないのですが、サロン脱毛で安くても結局何回も通うハメになったら最初から医療脱毛しとけばよかったってなりますし。

サロン脱毛をとりあえずやってみてその後医療脱毛もすると毛が薄くなってる分楽(痛みが少ない?)らしいんですが、どうですか?

脱毛する時は裸でやりましたか?恥ずかしかったですか?

アドバイスください。

gooドクター

A 回答 (1件)

医療脱毛がオススメですね

脱毛サロンの効果は一時的で辞めるとほぼ元通りに戻るので長期的に見れば医療脱毛の方がコスパが
良いです
それに脱毛サロンて契約内容によりますが以外と料金高いですよ(医療脱毛と同じくらいの金額を取られる場合もある)
どうせ多額のお金を払うのだったら永久脱毛ができる医療脱毛をした方がお得です
医療脱毛の痛みに関しては麻酔を使用すれば良いかと思います
因みに脱毛する時は裸になります(部位による)
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

とても参考になりました!