プロが教えるわが家の防犯対策術!

今成績表が2と1しかなく。テストも40以下です。今からどうすれば高校に受かりますか。塾に行ってません。

A 回答 (4件)

今日から食事とトイレ以外は机にかじりついて勉強できる集中力と忍耐力があれば、可能性は拡大します。

しかし、滑り止めは必要です。
英語については、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
ということで、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

名前だけ書けば合格するような高校が、どの都道府県にもあるから、そこなら合格すると思うよ。



だけど問題は、君が勉強に興味が無いから今のその成績なわけで、でも君が高校で勉強するとも思えない。君は高校で何がしたいの?

義務教育は中学までなんだし、どうせ高校に進学しても学力が伸びるとは思えないから、中卒で働くのも検討してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました今日から机と友達になる選択しましたご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 10:25

ここで聞いても意味ないです。


評判のいい塾に行って、そこで相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました母子家庭で塾いけません。けど頑張ります

お礼日時:2021/09/12 10:26

スマホ・ゲームを捨てて 猛勉強・テストで平均点以上にする


そうすれば何処かは受かるかもね(塾など必要ない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もそう思います。母子家庭の私からすればあなたは師匠です^^

お礼日時:2021/09/12 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!