アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堤防からサビキで釣れました!
何て言う魚でしょうか、食べれますか?

「これ、なんの魚?」の質問画像

A 回答 (5件)

左のはキビレ(クロダイの仲間)


その右の大きいのはイワシの仲間のサッパ
上の4尾はボラの仲間(メナダかボラ)の稚魚です。(最初ニシン科のイワシの仲間か気水域の鯉科かな?と思いましたがヒレの位置とか違うし、あれ?と思ってよくよく見るとボラの特徴が出てまして、ボラやメナダの稚魚で検索してみましたらそうだと思いました)

サッパ以外は多分稚魚、幼魚です。
全部食べれますが湾内の濁りの強い気水域で釣ったならばちょっと泥臭い臭いがするかも知れません(個体差が有ります)。
まだ食べてないなら唐揚げが良いかも。
サッパは美味しいですが小骨が多くて、しかも固いので揚げれば和らぎます。
    • good
    • 0

左からキビレチヌ(黒鯛)、上側4匹はサバ、真ん中のは…イワシ?かな?



基本的に全部食べれます。

調理方法などは検索してみて下さい。
    • good
    • 0

画像が小さすぎます(^^;)



せめて、左から、
1番目、2番目、3番目(4~6は、2番目と同じに見える)
だけでも、一尾ずつの写真を載せられませんか?

そうすれば、
私が無理でも、他の方からの詳細な回答が得られる可能性が高いかと。
    • good
    • 0

海で釣ったなら食べられますよ。

食べられない方が稀ですから。フグとか以外は食べれます。
    • good
    • 0

見にくいけど、クロダイかキビレの小さいのと、サバ?の小さいの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!