プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の投票率が低い理由は、なんですか

A 回答 (14件中1~10件)

五体投地は 嘘つき野郎だから完全に無視してもらって結構です


返信で嘘つくなとお伝えください
民主主義国家の中どこも同じなんですけど高い国逆に紹介してくださいよ
オーストラリアみたいに馬券とるぐらいしかないですが
    • good
    • 0

伝道の書 3:11 神のなされることは皆その時にかなって美しい。

神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。それでもなお、人は神のなされるわざを初めから終りまで見きわめることはできない。

マルコによる福音書:4章:27節 夜昼、寝起きしている間に、種は芽を出して育って行くが、どうしてそうなるのか、その人は知らない。

マルコによる福音書:13章:32節 その日、その時は、だれも知らない。天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

 おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計 百年いつも動いていた ご自慢の時計さ おじいさんの生まれた朝に 買ってきた時計さ いまはもう動かないその時計 百年休まずに チク タク チク タク おじいさんといっしょに チク タク チク タク いまはもう動かないその時計 何でも知ってる古時計 おじいさんの時計 きれいな花嫁やってきた その日も動いてた うれしいことも悲しいことも みな知ってる時計さ いまはもう動かないその時計 うれしいことも悲しいことも みな知ってる時計さ いまはもう動かないその時計


_




 情況は、刻々と変化する。  地球もくるくるくる周回まわって、光と闇、昼夜、日めくりカレンダー、寝具、食器も出したり片付けたり、それがせかいなのかもしれない。
 扇動者の玉座、その庭で、突っ突き啼くにわとり、世界に分布するのでしょうが、 せっかくのコケコッコー、国庫がコケ、為政者と社会の行状も非常に悩ましい。 
世界と地域の、朝のコケコッコー、まさに、世界と平和である。

どこの、時計で行くのやら。 人の数だけ、時計がある。
過去の時計は、独裁大きくて、動かない。 引き摺り引っ掻き引き回しの鐘の音ともみえる。
どんな、時計となっていくのやら。 そのへんのあまたも、テンポある、機械時計と、みえる。 おおきな時計、今日も鐘である。

 ひな壇、にわとりの、ラインナップは、置くとして、世界日配サービスのラインナップは、政治の課題である。
それは、技術とイノベーション、エジソンの電球のようなものなのかもしれない。
 各種羽振り、政治の羽振り、右翼、左翼、それらの羽振りが月足らず独裁となって、地域と世界の絶え間ない成長と平和創造が絶える事があってはならない、傷つき、干しあがり、冷えあがり、ずぶ濡れ、被爆、汚染、それらを望む民主社会など存在しない。


医療福祉の時計と、なっていくのかもしれないですね。

おじいさんの時計、そんな、ところかもしれない。


 医療責任者の不足も叫ばれますが、コロナパンデミック、最終的に、PCR検査で、症状名を確定し、酸素ボンベでしょうか。
と、いうことは、それだけで、回転する、国民休暇村のような施設、その名誉村長のような肩書きがあってもいいのではないでしょうか。
パンデミックに押されたら、バンバン収容出来る。 暇な時は、盆栽民宿でも、やっていればいい。
周辺の裾野では、にわとり飼ったり、ブーちゃん飼ったり、獣医さんもいればいい。
パンデミックが、悪化したら、臨戦の療養所である。
今後の国土設計の、一石二鳥かも、しれない。

治にいて乱をわすれず、 普段から、こつこつ地道すれば、国民休暇村なのかもしれない、ですね。


 選挙に出馬するにわとり、金権政治の咆哮以外の何者でもなかったりする。
紙っつ切れ崇拝、集金胴元と、成り果てる。 小鳥の雑穀にも、劣る。


.
Money As Debt テキスト版
 『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

衆院選の投票所に自民党の総裁選の投票箱を置けば、投票率は上がります。


ですから、投票率が低い理由は
「衆院選の投票所に自民党の総裁選の投票箱を置かないから」です。
    • good
    • 0

世の中安定しているから。

政治に感心ある国は逆に政情不安だから。投票率が低いのは、国民からしたら余り不満が無いため。
    • good
    • 0

有権者が政治に不満を持っていないから。


口では何か言っていても、投票にいかないのは結果的に政治に不満を持っていないのと同じ。

「投票による選挙が行われている」が理解できないほど、日本の有権者が白痴化しているとは思えないし、思いたくない。
    • good
    • 0

票田の開拓よりも、囲い込みを重視するからでしょう。

    • good
    • 0

立憲民主党支持者には参政権がないからです。

    • good
    • 0

勝ち取った権利でないとありがたみを感じないから

    • good
    • 0

内閣府の調査によると、国民の3/4は


今の生活に満足しているそうです。

こういう国では、投票率は高く
なりません。
    • good
    • 0

政治に無頓着な方が多いからです。


投票の意味、その効果、
それさえ知らないか関心が無い人が多いのでしょう。
特に若者層は目の前しか見ないという、視野の狭さが原因です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!