【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

『河野氏が総裁になったら国がメチャクチャになる』
などと安倍前首相が言っている。と報じられているが。
お前がそれを言うか、と私は呆れました。
何故なら、公文書の破棄や改竄、更には国の最高機関である国会で虚偽答弁、それが、当たり前の様になってしまったのは、お前のせいだろうと。既にお前がメチャクチャにしてるのではないか。
はたまた、大所帯の派閥にいる事を背景に、キングメーカー気取りで、総理候補者を操ってるではないか。これこそ国のリーダーの存在そのものをメチャクチャにする原因になるのではないか。
モリカケ、桜の説明責任から逃れる為に、それを確約する人間を総理にするとは、安倍は国のことなどそっちのけで自己保身のみに今も走ろうとしている。
何れにしても、安倍が国会議員でいる事は日本の政治にとって弊害以外の何者でもないと思われますが、皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

• 以前に比較して安倍を支持する意見はかなり減りました。一時は呆れるほどのいわゆるネトウヨと言われる人物が安倍をまるで新興宗教の様に闇雲に支持してました。
    しかし今回の質問に対して、安倍を応援する意見は一人でした。
    また、かつて安倍を応援する意見を述べていた人も反対意見を書いているのには少し驚きましたが、当然の結果であると思いました。
    しかしあの安倍の醜い人間性に振り回された日本は悲劇でした。
    しかしこれからも、キングメーカー気取りで裏で手を回すとなれば、はっきり言って許せません。

gooドクター

A 回答 (15件中1~10件)

そういえば確かに河野氏は公文書改竄を解明しないと明言してないですね

• 0
この回答へのお礼

石破氏と組めば、その辺の解明は少しは期待が持てますけどね。
しかし、相変わらず、自民党内での安倍の影響は大きいので難しいとは思います。

>私は自民党支持者だ

えっ、何処の国の自民党ですか?
極端な左翼とは、どんな人間でどのような思想に感化され、どの様な妄言を吐くか、しっかり調べた方がいいよ。
間違いなく共産や立民支持者がそうだが、自民党支持者は何時まで経っても蕎麦屋論議に血道を上げたりはしない。
まさか、自民党支持者の中にも反日特亜が紛れ込んでいるとは信じ難いが、内憂外患と言う言葉はあるよね。
    • 0
この回答へのお礼

反日?
頭大丈夫。

私の回答文を読んで右翼と思う様では冷静で客観的な物事の捉え方が出来ない人間である事がわかる。

おそらく貴方は極端な左翼思想に嵌まり込んでしまったのだろう。
そのような者から見れば、自民党を支持する者は全てが極右に見え、大の大人がネトウヨなどと言う低劣下劣な造語を用いる事に何の違和感も感じない。

極端な左翼主義者は視野狭窄で我田引水、一方的に自論を正義だと言い張るのが特徴で、洗脳・扇動に御し易い人間が殆どである。
    • 0
この回答へのお礼

極端な左翼とはどんな人間でどんな思想を持ち、どの様な発言をするのかをしっかり調べた方がいいよ。
おそらく共産党支持者がそれに当たると思うが、私は自民党支持者だ。
寧ろ、自民党支持者の中でも最右翼の人間が紛れ込んでいる為、貴方の様な人間もいる事になる。

>あんたは韓国人か?

いや、質問文の趣旨が反日左翼丸出しだから、分かり易い
例を出しただけの事。
    • 0
この回答へのお礼

この文を読んで左翼と思う様では理解力不足の人間である事がわかる。
おそらく貴方は極端に右翼的思考をするのだろう。
そんな人間から見れば、国民の殆どは左翼と思えるのだろう。
極端な人間は人を差別する人が多い。科学的思考をする事が苦手な人間に多くみられる。

韓国?

ムン・ジェインが半島情勢を悪化させた張本人。
反日に関してはイ・ナギョンもジェミョンも全く同じ反日極右。
    • 0
この回答へのお礼

日本の話をしてる。
あんたは韓国人か?

ご質問の[国]が韓国ならば、その通りかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

韓国?
安倍は日本の政治を堕落させた張本人。
韓国に対しては菅も河野も同じ対応。

「自民党政権を打破しないと国がメチャクチャになる」、

と枝野幸男が偉そうに言っている、と朝日と毎日が喜んでいるが、お前ら、特亜の人間か、と私は呆れました。
何故なら、北鮮にワクチン送れと言ったり、中国に土地を売らんか、などと叫び、リベラルとほざきながら共産党に接近、石垣のりこは前科者と不倫するなど、お前らの行動はメチャクチャではないか。
また、資金源に朝鮮総連と韓国民団がいる事を背景に、キム・ジョンウン気取りで暴言を吐き続けているではないか。これこそが売国主義の反逆者と言えるのではないか。
関西生コンとの黒い癒着、野田中央公園用地の土地転がしに関した前科者の辻元清美を副代表に置くなど、日本国民を舐め切っているではないか。
何れにしても、立憲民主党が存在する事は日本の政治にとって害悪以外の何ものでもないが、僅かながらとは言え、支持者がいる事が不思議だと思いませんか?
    • 3
この回答へのお礼

野党の話はまた別です。

安倍前総理は党内では最右翼の政治家、河野氏は自民党内では最左翼。

自民党は右から左まで幅広い政党です。ただ政権という接着剤で繋がってるだけです。意見が合わないのは当然です。

安倍前総理の言葉を言い換えると、
『河野氏が総裁になったら(自分が理想とした)国がメチャクチャになる』
    • 0
この回答へのお礼

安倍が一番気にしてるのはモリカケ、桜の再調査。
この一点だけ。

はい。

「菅総理の方が良かったのに」と気づくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

安倍と比較すれば、誰もがその上に立てる。
それだけ安倍は酷かった。

今日の、工作員の集会所はここですか。

(しかも三下ばかり)

評価:質問自体は、「河野氏をダシにした幼稚なアベ叩き。

A:>公文書の破棄や改竄、更には国の最高機関である国会で虚偽答弁、それが、当たり前の様になってしまったのは、お前のせいだろうと。

まだこのネタを使えると思っているのか・・・
それらの省庁の件に安倍氏が関与したという証拠や根拠はありますか?

あなた達は自分達で騒いでおいて、自分で歯それらの証明をしないで安倍氏に無実の証明を求め、望み通りの事を言わない彼に「怪しい」と言い続けているだけです。

言い掛りをつけて、相手に無実の証明を求めるのは議論のやり方を知らない素人のする事です。

A:>『河野氏が総裁になったら国がメチャクチャになる』
などと安倍前首相が言っている。と報じられているが。

要約:私は事実確認をしないで、都合の良いネタを言いふらしています。

ソースは↓でしょうか。
ヒント:日刊ゲンダイ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
(ネトウヨ層へも熱烈アピール。

安倍前首相は河野太郎政権が誕生したら「国がメチャクチャになる」とケチをつけていたという。)

という って便利な言葉ですね。

気に入らない者にはネトウヨというレッテルを張り、
デマを叫ぶ時は「誰かから聞いた」と責任から逃げ、
情報を願望で歪曲する。
「『河野氏が総裁になったら国がメチャクチャ」の回答画像6
    • 1
この回答へのお礼

こんな人間が馬鹿な政治家の後押しをする。
いつまで経っても三流の政治家しか生まれない理由ははっきりしている。貴方の様な質の低い人間がそれを実現している事になる。