プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチンが怖い。 31歳の主婦です。 周りの人がどんどん打つ中、絶対打たないと思っていた矢先、出かけて2日後一週間熱が出てPCRを受けました。 初めてワクチンしてない事を後悔しました。

本当に運が良くコロナではなかったのですが、、

娘が4歳と小さく、家庭内感染が広まってる中もし私がかかれば必ず?娘にもうつるはずです。

そう思った時ワクチン打たなきゃと決心して予約もやっと取れ打ちますが、 とにかく心気症で怖くて仕方ありません。 絶対打った方がいいよ!と周りにも家族にも言われますが、どうしても怖いんです。
もう予約したし、職場の人にも協力してもらいやっと取れた予約です。 それで打ちませんなんかもちろん言えないのですが怖いです。 どなたかアドバイスお待ちしてます、

A 回答 (7件)

自分は今日ワクチン(1回目)打ちましたがチクチクした感じがあるものの腫れや筋肉痛といった感じは今のところはないです。



気持ちとしてはギャンブル感覚ですね。当たればほとんど副作用なしみたいな感覚です。

自分としてはそれ以外に交通事故で死にかけたりメンタル潰して頭おかしくなったり食中毒も昔はありましたね。最近は味つけ肉や精肉を生食したりして腹を壊すことがあんまりなくなったので怖いという感覚が鈍っているかもしれないです。
    • good
    • 0

あとは運を天に任せるしかないです



ちなみに固くなると注射が痛いみたいなんで
これ以上ないくらいにリラックスしていた方がいいです
    • good
    • 0

ぶっちゃけ


コロナ感染で死ぬかもしれない。
ワクチン副反応で死ぬかもしれない。

しかしあなたには守るべき人がいるのではありませんか?家族を犠牲にしてまで自分の命が惜しいのですか?本来なら身を挺して家族を守るべきなのではないのですか?

あとはアナタの覚悟で決めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、娘は打てないのでお母さんが打って守りましょうというポスターを見て、私何やってんだ、、と気持ちが変わりました。
娘のために、家族のために打ちます。

お礼日時:2021/09/11 20:24

何故怖いのでしょうか?


漠然と怖いだけでは・・・
コロナに掛かることは怖くない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナにかかるのが一番怖いです。

ニュースを見て不安になっていました。

お礼日時:2021/09/11 20:25

どういうところが怖いのでしょうか?

    • good
    • 1

娘さんの事を考えたら『どうしても怖いんです』


なんてのんきな事言えるの?

別に義務じゃ無いから
ドタキャンするくらいなら、早めにキャンセルして希少なワクチンをもっと必要としている人に廻してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

娘を守るため予約できた事に感謝して打ちます。

お礼日時:2021/09/11 20:23

コロナにかかるかもしれない恐怖は、気に病まないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病みます。
先々週熱が出てこの世の終わりほど病みました。

お礼日時:2021/09/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!