変な質問でごめんなさい。
私の彼氏に対する気持ちがわからくなっています。
はっきり好きと言い切れなくなっています。
でも、別れる勇気がありません。
彼に対する気持ちがわからないというのは
・最近彼とHしたいと思わない。
・彼の束縛に疲れた。
・彼との結婚は考えにくい。(理由は説明したくないのでごめんなさい。)
という理由です。彼の束縛は2年前私が浮気をしたことから始まったの
ですが、私に対して信頼度0。私はここ2年間3回くらいしか友人と
会ったことがなく、友人自体の数も減っていて、殆どいません。
プライベートは彼氏だけです。
2年前以来、私は彼氏に絶対服従です。反抗すればその倍になって返ってきます。
「束縛に疲れた」「結婚できないから」「ほかに好きな人ができた」とか
そういう理由では別れられません。今住んでいる所から逃げるとかも
仕事もありますからむずかしいです。
こう言われたらさすがに別れるしかないなと思うような別れ方を教えて下さい。
わがままで変な相談ですがごめんなさい。
なんでもいいのでアドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 むずかしいですね。

似たような経験、友達がしてるので、お悩みわかります・・
 私の友達は、まず「少し距離を置いて、自分を見つめ直したい」とか何とか言って、1ヶ月ほど冷却期間をおき、それからおもむろに別れ話を切り出したそうです。
 別の友達は、本当に苦労していて、一時的に他の友達の家に避難して、彼の前から姿を隠したり、電話番号変えたりしてました。
 1番重要なことは、あなたが強くなることだと思います。半端な情や優しさを彼の前に出したら、いけません。毅然と、どんなに脅されようが、「もう、あなたの思い通りにはならない」という意思表示が必要だと思います。(でも、喧嘩ごしではいけない)
  上手なアドバイスになってないけど、少しでも参考になってもらえればいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には逃げる場所がありません。これから1人で過ごしていくことに
不安があります。
でも、思い切って言わないといけない時が必ず来るんですよね。
彼が強く出たり、理屈をつらつら並べて何も言えなくなっちゃうと
どうにもならなくて、弱くって・・・
自分のこと弱い、勇気がないってわかってはいたけど、再認識しました。
もう少し考えてから慎重に行動しようと思います。
大変、参考になりました。

お礼日時:2001/08/28 19:45

彼に殴られるのかな?


どうして服従なの?
殴られるのなら、警察に対処してもらうのがいいと思う。

別れ方だけど、「好きじゃない」だけで十分な気がする。
「どうして?」って聞かれたら、「どうしても好きになれないの。私にもわからないの。ごめんなさい。」で。
どうしても「別れたくない」と言われたら、「じゃあ、別れなくてもいいけど、もう会えないし、Hもできない」といろいろ条件を並べたらどうかな?

身の危険を感じたら、両親に相談するとか、警察に相談するとか、早めに対策したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>私は彼氏に絶対服従です


つまらない付き合い方してるネ。

浮気をしたことが足かせになって、なにかと言いづらい2年間だったと想像しますが、
服従とか反抗とか。そんなの変ですよ。

kukkychanさんもアドバイスしているように、
正直に自分の気持ちを彼に伝えてはどうでしょうか?
適当に言葉をならべて別れたい。というのは誠意を感じられません。

sakura771さんも可哀想ですが、彼も可哀想です。
    • good
    • 0

恋愛は信頼関係が大事だから浮気した時点で別れていたほうがよかったかもね。

でも彼が束縛するのならあなたもやり返してやればいい。彼が不満を言ってきたならそこでさらっと「私もこんな束縛をされていて耐えれない。」とガツンといってやればいい。それでも別れてくれないなら彼に嫌われることするしかないね。
    • good
    • 0

浮気をしたのは貴方なんだから、彼が束縛するようになった原因は貴方にある。

つまり、自業自得とはこの事です。それなのに別れたいと言うのは我が侭です。貴方が変われば彼も変わる。自分のしたことや日常のあり方を反省すべきでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



一つだけ質問があります。

>彼の束縛は2年前私が浮気をしたことから始まったのですが、

なんかこの文章、凄く他人事のように聞こえるんですが。
実際に浮気はあったんですよね?
sakura771さんが浮気をした事があるならあんまり彼の事
は悪く言えんですよ。悪くなった原因は自分にもあると
思いますしね。

まずはその事に深く反省しながら、こういうのはどうで
しょうか。プチキチガイになるって方法。うわの空を見つめ
ながら独り言をつぶやく、急に立ち止まってガタガタ震え
だす、意味不明な返答を繰り返す、などなど。彼の家に
泊まらなければならない時は夜中に一人で壁に向かって
氷を投げたり・・・。とにかく変な事を思いつく限りできる
だけ自然にやってみては。

彼がおかしくなってなければ、気持ち悪がって離れていく
んではないでしょうか。幸い、sakura771さんは他のお友達
とは疎遠になっているので変なところを見られる可能性も
低いでしょう。

大変でしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 0

ようするに恋愛感情ないんですよね?


Hしたいと思わないって結構苦痛ですよね。
私もそうなってわかれた事があります。
その時は、はっきり言いました。
「恋愛感情がなくなって、Hしたいと思えないので
わかれよう」って
作られた理由を言ってもきっとウソっぽく
なってしまうと思います。
思ったことをそのまま言った方が伝わる
んじゃないでしょうか。
ひどいとかののしられるかもしれないけど
それはしょうがないと思います。
だってそれが本当の気持ちなんだから、
逆にそんな気持ちにさせたあなたにも
問題があるんだよって、言ってあげた
方がいいんじゃないでしょうか?
私だったらそうします。
じゃなくてそうしました。
勇気を出して頑張れば
きっとすっきりするような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と最近別れました。 別れた原因は毎日の喧嘩が酷かったから、疲れたという理由です。 喧嘩で、彼氏に

彼氏と最近別れました。
別れた原因は毎日の喧嘩が酷かったから、疲れたという理由です。
喧嘩で、彼氏に好きにしろと言われ、ムカついて別れようと言ってしまいました。
後々後悔して戻りたいと言ったら、今は戻る気ないと言われました。
私は、彼氏の事が大好きすぎて何度もしつこく戻ろうと言ってしまい、彼氏に愛想をつかれました。
もう戻る気なくなった、ラインしてこないで。怖い。会いたくない。と言われました。それでも私は、大好きで戻りたいです。
どうしたらいいのでしょうか。
彼氏が居なくなってから、嘔吐や死を考えたりしてしまいます。
彼氏がとても大きな存在だったので、とても今耐えれない状態です。
よかったらアドバイスください。

Aベストアンサー

「愛情」と「依存」は違いますよ。


相手は「もう戻る気なくなった、ラインしてこないで。怖い。会いたくない。」
↑↑↑
彼に戻ってきて欲しいのに、なんで、しつこく嫌われる事をするのですか?

ただ、自分の気持ちを受け入れて欲しいだけを考えて、自分の気持ちのままに、相手の気持ちを考えずした行動の結果だと思います。

これ以上、自分の思うがままのLINEをしても、結果は同じだと思います。

依存体質を改善して、強いご自分になって、復縁連絡をされてみたらどうでしょうか?
自分磨きです。

Q不倫 - 彼の束縛・猜疑心に疲れました。

以前の同僚と約一年間不倫しています。私は独身で、彼に妻子があります。 二人とも三十代です。

はじめは友達同士のような感覚だったのが、不倫関係に発展しました。 

私は彼に対して未だに友達のような感覚を多く持っており、彼に家庭を壊してまで私と一緒になって欲しいという期待もしていません。

元々、私は一匹狼タイプですので、たまに会うという関係に満足していました。 

ところが最近、彼が私が一人でいる時に何をしているのか、誰と一緒に居るのかということを詮索するだけでなく、していないことまで責められるようになり、それを苦痛に感じるようになりました。

仕事上の付き合いで取引先の人達を接待したり、友人と食事や買い物に出かける度に何度「単なる仕事上の付き合いだ」「友達と食事に行っただけだ」と説明しても、「別の男と何かしたのだろう」という疑いを持たれ、何もやましいことはないと何度も説明するのにも疲れてきました。

私は彼が疑っていることは何一つとしてしていないのに毎回これではやりきれません。

不倫をしていることは親しい友人にも話しておりませんので、当然彼と何かをする場合は何時も二人だけ。

以前友人宅に泊りがけで遊びに行った際も、「友達に俺のことを紹介しないのは何か隠しているからか」という話になってしまいました。

こんな関係になってしまった以上は彼と別れるのが一番なのでしょうが、不倫とはいえ一度は心が通じ合ったと思っていた彼とこのような形で関係を終わらせるのが悲しいのです。

これが妻子のいる人と関係を持った当然の報いなのでしょうか。  


自分でも答え (別れる時が来たのだろう) は出ているのですが皆様はどう思われますか。

ご意見をお聞きしたいと思って投稿しました。

宜しくお願い致します。

以前の同僚と約一年間不倫しています。私は独身で、彼に妻子があります。 二人とも三十代です。

はじめは友達同士のような感覚だったのが、不倫関係に発展しました。 

私は彼に対して未だに友達のような感覚を多く持っており、彼に家庭を壊してまで私と一緒になって欲しいという期待もしていません。

元々、私は一匹狼タイプですので、たまに会うという関係に満足していました。 

ところが最近、彼が私が一人でいる時に何をしているのか、誰と一緒に居るのかということを詮索するだけでなく、して...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような状況にいて、大変辛い思いをしました。
ご質問者様のようにこのような関係で終わらせること、よい時の思い出があり、踏ん切りがつきませんでした。別れることを言った時も何度か自分の非を認め直すと言いましたが、結局別れました。
私の時は、いつも彼が私の行動に文句をつけていました。男性との距離や笑うことの禁止、仕事以外の簡単な雑談も駄目で、服のチェックもありました。本当に別れると言い電話番号も変えた時、彼は自殺をほのめかし大変な騒ぎになりました。あれほど強気だったのに精神は脆かったんですね。
ご質問者様の彼も何か不安があるのかもしれません。もしくは、元々弱かったり束縛が強い方だったのかもしれません。何れにせよ不倫であることに変わりなく、そのことを棚に置き友人に紹介しないことを咎めるのはおかしいです。私は別れて、やはり自分が冷静なつもりでもかなり追い詰められた状況だったんだと認識することができました。今は着たい服も着れて、友達と遊ぶこともできるので凄く楽しいです。晴れ晴れした気持ちです。当分恋愛はする気になれませんが、次に恋愛の機会があればこういう気持ちで過ごしたいと思っています。
ご質問者様は今いっぱいの状況でいらっしゃると思いますが、早く別れた方がいいと思います。辛い選択かもしれませんが頑張って下さい。

私も似たような状況にいて、大変辛い思いをしました。
ご質問者様のようにこのような関係で終わらせること、よい時の思い出があり、踏ん切りがつきませんでした。別れることを言った時も何度か自分の非を認め直すと言いましたが、結局別れました。
私の時は、いつも彼が私の行動に文句をつけていました。男性との距離や笑うことの禁止、仕事以外の簡単な雑談も駄目で、服のチェックもありました。本当に別れると言い電話番号も変えた時、彼は自殺をほのめかし大変な騒ぎになりました。あれほど強気だったのに精...続きを読む

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q彼氏に疲れました 不安、不満、イライラがつのり 彼氏に疲れました。 好きかもわからなくなりました。

彼氏に疲れました

不安、不満、イライラがつのり
彼氏に疲れました。
好きかもわからなくなりました。
ストレスが溜まる一方です。

このような経験をされた方いらっしゃいますか?
乗り越え方を教えてください。

Aベストアンサー

あなたの中で、不安や不満…イライラに繋がる原因はどこにあるのか、、、
この機会にご自身の気持ちを整理する機会にしてみては?

自分があまり好きでもない相手と付き合っていて、
心の底から笑顔になれるのか?温かい気持ちになれるのか?…
一緒にいて居心地良くて、自然と笑顔になり癒されるかどうか…?
きっと、人生においてこれが大事なことなのだと思います。
将来を考えた時、自分の中にある本心、本音を確認してみると良いと思います。

きっと、恋愛感情は会っている時よりも、離れている時に膨らむと言われますよね。
そんなときに、彼のことを考えると楽しい心にもなるはず。
ですが、、、、今はこんな風には…思えていないのでしょうね。
ご自身の今のそんな気持ちを、素直に彼に伝えてみてはどうだろう?
どんな言葉でどんな態度で彼は受け答えしてくれるのか…
本当にあなたのことを想っていなければ出てこないような優しい言葉が出れば、
愛されている証拠になるのかも。
しかし、どんな言葉をかけられようと、あなたが彼と会っているときに
幸福を感じられない相手なら、別れた方が幸せになれると思いますよ。

また…今は、少し距離をおいて離れたところから相手のことを考えてみるのことが必要なのかも。
すると、自分がとるべき選択肢が見えてくるのではないでしょうか?
将来を考えていたり、彼との恋愛関係を本当に長続きさせたいという気持ちがあるのであれば、
あなたの今の不安、不満、本音を伝えることも大切だと思います。

どんな形であっても
あなたの恋愛がこれからも上手く続きますように…!
頑張ってくださいね。

あなたの中で、不安や不満…イライラに繋がる原因はどこにあるのか、、、
この機会にご自身の気持ちを整理する機会にしてみては?

自分があまり好きでもない相手と付き合っていて、
心の底から笑顔になれるのか?温かい気持ちになれるのか?…
一緒にいて居心地良くて、自然と笑顔になり癒されるかどうか…?
きっと、人生においてこれが大事なことなのだと思います。
将来を考えた時、自分の中にある本心、本音を確認してみると良いと思います。

きっと、恋愛感情は会っている時よりも、離れている時に膨らむと言...続きを読む

Q今の彼と別れたら幸せになれるかな。。。 束縛きついのはわかってる。でも、いなくなるのが考えられない。

今の彼と別れたら幸せになれるかな。。。
束縛きついのはわかってる。でも、いなくなるのが考えられない。
今後の人付き合いも制限されて自分の自由が利かなくなる。

どうしたらいいのかわからない。

洗脳ってどうしたら解けますか?魔法ってどうしたら解けますか?

これからもおどされて生きていくのかな。
彼の中に私の自由や幸せってないのかな。

結婚の約束も将来の話もしてる。でも束縛が改めてきついってわかったら、怖くなってきた。

私の意思や自由はどこにあるのだろう。

Aベストアンサー

男性が束縛を強制するのは自分に自信がないからではないでしょうか?

女性も束縛がキツイ、イコール私を好き過ぎると勘違いしてしまいがちです。

そう言う身勝手男は誰に対しても同じ事をしますよ。

不思議な事で、男性が束縛してくれるのを好む女性は、少なくとも男性側がリードしていてくれていると思ってしまうのですね。

だけに曖昧な男性を好まない。

しかし、女性を脅して束縛を強制する身勝手君は、リードしているのではなく、面倒だから貴方の何も知ろうとせず我儘言い放題なのではないですか?

男の人って、本当に貴方を愛したら貴方の周りも受け入れるはずです。

お付き合いって、多少の我慢や忍耐はつきものです。

しかしそれがアレコレしてはダメと言う事に我慢するのではなく、相手が今日綺麗な人と打ち合わせだとしても相手を信じる力の忍耐だと思うんですね。

貴方が我儘君の呪縛を早く解かなきゃ、良い出会いも逃げていきますよ。

しっかり両目あけて相手を見て下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報