変な質問でごめんなさい。
私の彼氏に対する気持ちがわからくなっています。
はっきり好きと言い切れなくなっています。
でも、別れる勇気がありません。
彼に対する気持ちがわからないというのは
・最近彼とHしたいと思わない。
・彼の束縛に疲れた。
・彼との結婚は考えにくい。(理由は説明したくないのでごめんなさい。)
という理由です。彼の束縛は2年前私が浮気をしたことから始まったの
ですが、私に対して信頼度0。私はここ2年間3回くらいしか友人と
会ったことがなく、友人自体の数も減っていて、殆どいません。
プライベートは彼氏だけです。
2年前以来、私は彼氏に絶対服従です。反抗すればその倍になって返ってきます。
「束縛に疲れた」「結婚できないから」「ほかに好きな人ができた」とか
そういう理由では別れられません。今住んでいる所から逃げるとかも
仕事もありますからむずかしいです。
こう言われたらさすがに別れるしかないなと思うような別れ方を教えて下さい。
わがままで変な相談ですがごめんなさい。
なんでもいいのでアドバイスください。

A 回答 (7件)

むずかしいですね。

似たような経験、友達がしてるので、お悩みわかります・・
 私の友達は、まず「少し距離を置いて、自分を見つめ直したい」とか何とか言って、1ヶ月ほど冷却期間をおき、それからおもむろに別れ話を切り出したそうです。
 別の友達は、本当に苦労していて、一時的に他の友達の家に避難して、彼の前から姿を隠したり、電話番号変えたりしてました。
 1番重要なことは、あなたが強くなることだと思います。半端な情や優しさを彼の前に出したら、いけません。毅然と、どんなに脅されようが、「もう、あなたの思い通りにはならない」という意思表示が必要だと思います。(でも、喧嘩ごしではいけない)
  上手なアドバイスになってないけど、少しでも参考になってもらえればいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には逃げる場所がありません。これから1人で過ごしていくことに
不安があります。
でも、思い切って言わないといけない時が必ず来るんですよね。
彼が強く出たり、理屈をつらつら並べて何も言えなくなっちゃうと
どうにもならなくて、弱くって・・・
自分のこと弱い、勇気がないってわかってはいたけど、再認識しました。
もう少し考えてから慎重に行動しようと思います。
大変、参考になりました。

彼に殴られるのかな?

どうして服従なの?
殴られるのなら、警察に対処してもらうのがいいと思う。

別れ方だけど、「好きじゃない」だけで十分な気がする。
「どうして?」って聞かれたら、「どうしても好きになれないの。私にもわからないの。ごめんなさい。」で。
どうしても「別れたくない」と言われたら、「じゃあ、別れなくてもいいけど、もう会えないし、Hもできない」といろいろ条件を並べたらどうかな?

身の危険を感じたら、両親に相談するとか、警察に相談するとか、早めに対策したほうがいいと思います。
    • 0

>私は彼氏に絶対服従です

つまらない付き合い方してるネ。

浮気をしたことが足かせになって、なにかと言いづらい2年間だったと想像しますが、
服従とか反抗とか。そんなの変ですよ。

kukkychanさんもアドバイスしているように、
正直に自分の気持ちを彼に伝えてはどうでしょうか?
適当に言葉をならべて別れたい。というのは誠意を感じられません。

sakura771さんも可哀想ですが、彼も可哀想です。
    • 0

恋愛は信頼関係が大事だから浮気した時点で別れていたほうがよかったかもね。

でも彼が束縛するのならあなたもやり返してやればいい。彼が不満を言ってきたならそこでさらっと「私もこんな束縛をされていて耐えれない。」とガツンといってやればいい。それでも別れてくれないなら彼に嫌われることするしかないね。
    • 0

浮気をしたのは貴方なんだから、彼が束縛するようになった原因は貴方にある。

つまり、自業自得とはこの事です。それなのに別れたいと言うのは我が侭です。貴方が変われば彼も変わる。自分のしたことや日常のあり方を反省すべきでしょう。
    • 0

こんにちは。

一つだけ質問があります。

>彼の束縛は2年前私が浮気をしたことから始まったのですが、

なんかこの文章、凄く他人事のように聞こえるんですが。
実際に浮気はあったんですよね?
sakura771さんが浮気をした事があるならあんまり彼の事
は悪く言えんですよ。悪くなった原因は自分にもあると
思いますしね。

まずはその事に深く反省しながら、こういうのはどうで
しょうか。プチキチガイになるって方法。うわの空を見つめ
ながら独り言をつぶやく、急に立ち止まってガタガタ震え
だす、意味不明な返答を繰り返す、などなど。彼の家に
泊まらなければならない時は夜中に一人で壁に向かって
氷を投げたり・・・。とにかく変な事を思いつく限りできる
だけ自然にやってみては。

彼がおかしくなってなければ、気持ち悪がって離れていく
んではないでしょうか。幸い、sakura771さんは他のお友達
とは疎遠になっているので変なところを見られる可能性も
低いでしょう。

大変でしょうが、頑張ってください。
    • 0

ようするに恋愛感情ないんですよね?

Hしたいと思わないって結構苦痛ですよね。
私もそうなってわかれた事があります。
その時は、はっきり言いました。
「恋愛感情がなくなって、Hしたいと思えないので
わかれよう」って
作られた理由を言ってもきっとウソっぽく
なってしまうと思います。
思ったことをそのまま言った方が伝わる
んじゃないでしょうか。
ひどいとかののしられるかもしれないけど
それはしょうがないと思います。
だってそれが本当の気持ちなんだから、
逆にそんな気持ちにさせたあなたにも
問題があるんだよって、言ってあげた
方がいいんじゃないでしょうか?
私だったらそうします。
じゃなくてそうしました。
勇気を出して頑張れば
きっとすっきりするような気がします。
    • 0