プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田さんではなかったのか?なぜ、あえて別の高市さんを推したのでしょう?
水面下ではバイデンさんの言う通り河野さんがなるよう出来レースなんですか?

A 回答 (9件)

中共の危機を高市さんに言わせ、広く総裁選を使って



日本国民に危機感を伝えたいのでは・・

それだけ中共の危険がすぐそこまで来ている事を安倍さんはご存知なのでは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこは私も賛成。

あとロシアも虎視眈々とね。

お礼日時:2021/09/12 14:49

簡単です。


後でコントロール出来るからです。
しかも直接的に自分が行う訳では無く、裏でしかも知らん顔してコントロールしますから
批判は自分には来ない。
無能な分際でそう言う事をしたいのでしょう。
何せ森友・加計問題や桜を見る会に今後はコロナでの初期対応のデタラメさを野党から
追及される事になりますし、「丁寧な説明」の正体が話をすげ替えて行き挙げ句の果てには
他へ転嫁する事でしたから、質問に答えていないといつまでも同じ追及を受けていたので
病気再発を言い訳に使って表から逃げていった御方ですし。
逃げて話題が菅さんへと移った辺りで「病気だったの?」と言いたくなるほどの元気さ
でしたからね。
なので総理の座に未練タラタラでしょう。
だから高市氏を表に自らは裏でコントローラーを操作すると言う事でしょう。
政治評論家の話ですと、高市氏から状況に寄っては岸田氏支持へとなる可能性も
有るらしいですよ。
それだけでも汚い御方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高市さんの会見で(本音はどうあれ)、亡くなられた方への言葉があったのは、一国民として救われる思いがありました。
私はキッシー派ですが、もうあの話を蒸し返さない。と出馬表明後に信念を変えた姿勢には残念でした。二階さんを追い出したところは良いと思いますが、スケールの大きな政治をして欲しい物ですね。国民のために。

安倍首相は次の布石ですか。。。

政治家なので、岸田さんをそんな簡単に裏切るかなぁ。。と言う疑問があって。
本当に高市さんなのか疑問です。。。。。この人が勝つとは到底思わないし。
おじさんたちが許さないですよね。女性初の首相が誕生するなんて。
私は叶えば嬉しいけど。。安倍さんの手腕が見所です。
でもまだまだキングメーカーであり続けるんでしょうね。安倍さんは。
その意味ではこれからも政治を牛耳るんでしょうし、一見爽やかなのに
見限るときは冷徹なようですね。

お礼日時:2021/09/12 11:03

安倍氏のような保守のかなりの右派が保身と巻き返しのために,自分の思想に最も近い人間を選んだだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもあの人じゃ勝てないと思うんですよねー

お礼日時:2021/09/12 11:04

単純に愛国保守を貫く人を総理にしたいのは当然だからなんです。


思想を共にし、特亜三部族の理不尽な脅威に対抗するのです。
安倍氏じゃなくても岸田氏は芯から信用出来ませんね。
安倍氏が挙げたと言う4氏にポスト菅の資質と能力はありません。
だからこれは、文面通りに受け取っていいんです。
共産党は独裁政党なので、昔から代表が無投票で決められる事は一党独裁の中国と一緒なので、誰も異論を差し挟む事は出来ないんです。
その鉄則を破った者は一方的に除名されるのです。
それなのに、枝野幸男は共産党や社民党、れいわ何とかと言うカルト教団にも接近、むしろ、この有力3党を利用して選挙戦に臨もうとしているのです。

その証拠に、それに気づいた国民民主は離れて行き、連合と産別労組は突き放したのです。
レンポーはアホ丸出しのツイート連発で赤っ恥をかき続けています。
辻元清美は2004年に秘書給与不正流用事件で逮捕された前科者です。
それでも、それを承知で立民の副代表に置いているのです。

菅直人元総理とか、経理すらやった事がないから、イライラするだけで福島原発のメルトダウンを眺めるだけだった。
あんな、お粗末でいい加減な総理では失脚するのは当然です。
枝野氏の揚げ足取りと批判戦術なんか、煮えた牛の頭です。

枝野氏を信奉しているのは、せいぜい3%くらいしかおりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ衆議院選挙で勝つためではあるものの。

岸田さんは信用ならないのかな。鳩派だから根本的に合わないのかな。

お礼日時:2021/09/12 11:06

岸田さんが、スガさんを裏切る行為をやっちゃったみたい。


詳しい内容は不明です。ただ、完全に岸田さんを見限ったとは
言えないかも。その辺が、政治家の腹の内でしょうね。

河野さんは、立候補の記者会見での発言が
ひんしゅくを買ったようで、勝利に黄色信号が灯った感が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイデンさんと安倍さんはどうなんでしょうね?
アメリカかぶれの河野さんを、バイデンさんは指名したらしいですが。

岸田さんが、スガさんを裏切る行為をやっちゃったみたい。
ここは後ろでほくそ笑んでるだけじゃないですか?菅さんのこと嫌いでしょ。
その意味ではポンコツ進じろーの涙を安倍さんはどう見たのだろう?とちょっと気になりました。

お礼日時:2021/09/12 11:08

岸田文雄氏の右顧左眄ぶりに愛想をつかしたから


https://www.nikkansports.com/general/news/202109 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

右顧左眄。。それは前回の総裁選の時に既に解は出たらしいですよ?
キッシーをサシで飲みに誘ったのに、キッシーくんはその意味を理解できなかったらしいです。こいつは勝負できる男じゃない。と踏んだって。

でも私はキッシーを応援します

お礼日時:2021/09/12 11:11

単純に自分に忠実なアバターになる人を総理にしたいだけだと思います。


思想が非常に近く、政治的目標も共有できるのです。
安倍氏にとって岸田氏はどこか信用できないのでしょう。
安倍氏は、今年の5月に茂木・加藤・下村・岸田の4氏を、ポスト菅として挙げました。
しかし、これを文面どおりに受け取ってはダメなのです。
自民党には、昔から総裁、事実上の総理大臣になる者は、総裁選挙が始まるぎりぎりまでは、名前を出さないこと、自ら候補として名乗ることはもちろん、周囲も特定の者を推さない、これが鉄則なのです。
その鉄則を破った者は総理の道は閉ざされるのです。
それなのに、このような発言をしたのは、むしろ、この有力4氏を潰して、本命、高市氏を選挙前に有力候補にするための布石だったのです。
その証拠に、それに気づいたからこそ、茂木氏、加藤氏は立候補しないのです。
下村氏は、真に受けて恥をかくはめになりました。
岸田氏は、前回の総裁選の既に恥をかかさされています。
だから、それを承知で再度立候補しているのです。

菅直人元総理とか、総理をやったことがありながら、それが全く読めていない。
こんなお粗末な分析力では総理職で失敗するはずです。
安倍氏の岸田氏を揺さぶる戦術なんて推測は間違いです。

安倍氏を買いかぶっている人が多すぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田さんのことは前回の総裁選で、こいつは勝負できる男じゃないって理解したらしいですよ。サシで飲みに誘ったのに、その意味を理解しなかったようで、既に岸田さんを本命にすることはなさそうですね。その意味では都庁の小池さん男前です。

>安倍氏を買いかぶっている人が多すぎです。

私の知人には、彼は何の能力もなく、地頭も悪いが
運だけが最強。と言っている人がいます。

彼、タカ派なら米国からの完全な独立(サンフランシスコ平和条約改定から)に尽力して欲しいです。でもなんか国家のためじゃなく、私利私欲に走った政治家ですね。残念。

お礼日時:2021/09/12 11:18

2度も政権を放り投げた安倍の言う事を聞くのは、出たがり屋の


高市位しかいないから、今や安倍は自民のお荷物、賢い人は議員は
近寄らないのが永田町の常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も政権を放り投げた・・

そのくせいつも未練たらたらなんですよね。マザコンなのかな。

お礼日時:2021/09/12 11:18

水面下はわかりませんが、安倍さんが高市さん推しになったのはリンク先の件でしょうね。


https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これね。岸田さん一回言ったこと引っ込めちゃだめですよ。
出陣したのに、足元崩れかかってる。既に。。。

お礼日時:2021/09/12 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!