プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、女の子を出産しました。

そこで、名前の漢字について悩んでいます。 呼び方は「かんな」なのですが、

①栞奈

②栞梛

この二つで迷っています。 どちらの漢字の意味も神にまつわる植物に関係していて、私たちのもちたい願いが含まれています。
名前を決めるにあたって、きちんとその読み方がある漢字で、しかし少し珍しいものを使いたかったので、②が第一候補に上がっていました。(名字が画数少ないものなので)
しかし、姓名判断(ネット上のものですが)は、①の方がとても良く悩み始めてしまいました。
ネットの姓名判断は、信憑性も低いのかもしれませんし、女の子は将来名字が変わる可能性があるなど、気にする必要はないのかもしれませんが、見てしまうと気になってしまい、悩んでいます。

本来、この場で聞くことではないのかもしれませんが、ぱっと見どちらが良いのか、第三者様のご意見が聞きたく質問させて頂きました。

お時間ある方いらっしゃいましたらお願い致します^_^

※否定的なご意見はご遠慮下さいませ。

A 回答 (7件)

うちの子は 生年月日も名前の画数でも 結婚出来ないと言われてました


私も気が強くて男を食い殺す的なことが書かれていて親を恨みました

娘は20で結婚して子供もいます
私も幸せな家庭を作っています
子供にしたら
よい画数の名前だったら
青春が楽しめたのにと思います
ネットの無料結構当たってましたよ
    • good
    • 0

今の法律では、漢字の読み方にルールはありませんから、「一」と書いて「に」と読ませてもいいんです。

問題ありません。
「奈」は8画、「梛」は11画でどちらも吉数です。
「栞」は10画で凶数ですが、地格は18と21で吉数です。
個人的には②がいいです。
珍しい字ですが、画数が多くて珍しいものをとのことなので、ご希望通りですね。意味も素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

姓名判断でも圧倒的に1です。

2を候補に挙げるなんて、私は悲しいです。

 1の良いところ・・・素敵な女性ですね。特に芸事に秀でた才能を開花させます。芸術肌。天性のものです。生まれ持った才能に秀でた女性。
    • good
    • 0

1ですね。


2は狙い過ぎてる感
    • good
    • 1

強いて言うなら ①


②は画数が多すぎる。
これから一生、ずっとその名前を書き続けなければならない子供の不便を考えてあげた方が良いです。
見た目も重くて美しくないし。
栞奈 だったら左右対称で、縦に書いてもきれいだと思う。

もっとも、栞 を カンと読ませて カンナ もどうかと思いますが・・・
読めないか、読めて 「かな」でしょうね・・
    • good
    • 0

1番のが漢字が可愛らしくていいと思います。

    • good
    • 0

1番のが良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!