プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年付き合っていて 結婚適齢期に別れる何てことありますか?


その場合、どうやって立ち上がればいいですか?

彼とは結婚もしたいです。しかし家庭の状況的に結婚するのは難しいようにおもいます。

それならそうと早く別れた方が身のためではあるとおもいますが 好きという気持ちがかなり強いので踏み込めません。

将来結婚して子供を生みたいのであれば なんといってお別れするのが1番いいでしょうか?

A 回答 (5件)

状況が見えません。



結婚する、しないは当人達が決める事だと思います。

出来る、出来ないは基本的に関係ないと思います。

あくまで当人どーしの意思の問題。

したいのなら何が何でもする!

後の問題は2人で乗り越える!

その覚悟が必要です。


と思います。
    • good
    • 0

2人の事なので1人で結論づける事自体どうかとは思います。


どんな事情かは知りませんが、お二人が1番よく分かっていることかとは思いますので、いきなり片方の結論を持っていくのではなく、あくまで片方の考えとしてはあっても、それを提示した上でどういう道が2人にとって最善か、とことん2人で話し合っていって、2人ならではの答えを作っていくものかとは思います。結婚したら、2人のことは1人で勝手に考えて結論付けずに2人で解決していく…このような考えが当たり前になってくるかと思います。
    • good
    • 0

女でさへもちっとましじゃがのー

    • good
    • 0

相変わらずじゃのー病気もなおらんばい

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!